同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ざけんなよっ ! 

仏夫の長兄夫婦と秋に結婚予定の息子が来た

ちーちゃんは午前中に施設から帰宅させており
いつものように賑やかしぃの長兄嫁が
寡黙な長兄の分まで喋くりまくりの笑いまくり

で、息子の結婚話になり

「仕事の関係で夕方からの披露宴になるし
ホテルで一泊してもらうことにするから」




・・・・・んっと、それってさ
うちらが出席するものだって
決めつけてんのぉ 

 うふふふ

って
ざけんなよっ !

今時の結婚式には
叔父、叔母は呼ばないのが主流だって
言ってたの・・・
誰だっけ 

しかも、しかもである
自分たちは欠席した次兄息子の結婚式
あんとき、私言ったよね ?
お宅の息子、娘も適齢期だから
いずれお世話になるだろうし
出席しないとまずいのではと

で、その答えは上記の最近の叔父叔母だった

にも拘らず、招待状を送るから
次兄ンとこの住所と電話番号を教えろ。ときた

・・・あんたらねぇ
よぉ、そんなこと聞けるねぇ

住所も知らんということは
年賀状一つも送りあわない仲だろが
そのまま疎遠でいればいいじゃん
都合良すぎだよ

先日のお盆に帰省した義弟に
この結婚の事を報せたら
自分の息子の時も来なかったし
欠席する

とゆうとった

だよね~

実をいうと、この仏夫の甥にあたる息子は
人柄がよくて
今回来た時も
「バアチャン、バアチャン」と言いながら
手をさすってあげていた
仏夫にしても可愛い甥だし
私自身も彼は憎くはない
良い青年だと思っている

しかし、スッキリとしない
釈然としない

まぁね、なんだかんだと言っても
仏夫は出ると思うのよ
温泉で有名なとこだからと
温泉入るのを楽しみにしてるしぃ

温泉かぁ~~ 
わたしゃ、どうすっぺかなぁ~






スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

No title

そういう人間だから、長男嫁を放っておいて、
弟嫁に姑を押しつけて、
自分だけノホホンとしていられるんでしょうに。

今更怒らない。そういう人だもの、
次兄さんとこから欠席できたら、文句の電話をよこすかもよ。

それにそういう人に限って、
嫁がきたら、自分たちの老後・・・云々を言うんでしょうに。

普通の図太さじゃないんだから、
人間をやめている人なんだから、
どこまでも自分本位なんだよ。

あっちがそうなら、旅費を負担してくれるならの条件くらい、
旅館でもどこでも負担してくれるならの条件くらい、
出したら良いわ。

そして思いっきり温泉につかって、遊ばせてもらえば?
勿論家族全員分のよ。

それくらい言って、あっちの出方を見てやってもいいくらいよ。

図々しい人には、それなりの態度でいかんと。

仏夫さんには交渉は無理そうだね。
エマさん、それくらい言ってやったら良いのよ。

そんな時しか寄ってこない人間なんだし。

URL | 赤い花 #-

2010/08/24 17:02 * edit *

赤い花さん

そうねぇ
彼女も言ってたけど自分の親も同居じゃなかったしで
同居の苦労っていうのがいまいちピンと来ないとか
でもさ、言うに事欠いて私に向かって

「こうやってもてなさなきゃならないし
『長男の嫁』は大変ねえ」。

こんな冗談、笑えるかってーの!!

ホテル代くらいは出すみたいなことを言ってたけど
それだと、また包むのも違ってくるから
結局は負担も増すので同じこと

そうそう、この兄嫁
義父の法事、まったく来ないのよ
来年の17回忌もこの分だと
怪しいし
だったら、わたしもいいかな、行かなくてと思ってる



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2010/08/25 15:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/388-a44ffafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター