同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

"3"以上は数えられない? 

ちーちゃんの癖で止めて欲しいのがあった
それは、一皿に盛ったものを
自分がいくら食べたか数える癖
心の中で自分だけ数えている分にはいいのだが
終わったあと必ず幾ら食べたと申告するのには閉口する

これはもちろんボケが入った今も健在である
ところが最近では稲荷寿司とか手巻き寿司でも
食べた数が3個

「今日は三つも食べたからお腹がいっぱい!!」

どー考えても三個以上は、いっているのにである
(;^_^A アセアセ

あんまり三つ三つというので
仏夫と嫁は皿盛り料理の時
自然とちーちゃんの食べている数を何気に数えている

ボケ始めのころは
そりゃーちがう 五個食べた、7個食べたと否定してしまい
ちーちゃんの血相を変えさせたものだった

先日も手巻きの際
いつもの『3個』が始まった(←こん時ゃ五個)
仏夫曰く
「もぉ、3以上は数えきらんのじゃないか?」
ウン (* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウン
嫁もそー思う

この癖はもう死ななきゃ治らんだろう

もうひとつ
テレビを見ても筋が分からなくなって楽しめないのか
気付くとBGMにしてコックリコックリしている
その後必ず寝惚けるのか
目覚めた時
たとえばそれが5時だったりすると
朝の5時か夕方の5時かと聞いてくる
その度に今の自分の着ている服を見て分かるでしょ?
パジャマじゃないから朝じゃないと分かるでしょ?

毎回毎回言い聞かせるのに
毎回毎回訊いて来る
○| ̄|_

しかしこれは昼寝していたからと、それで寝ボケるんだと
納得できなくもなかった
(慣れちゃったし^_^; アハハ… )

がっ!
先日は寝てもいないのに
「今は朝の3時?それとも昼?」

ゞ( ̄∇ ̄;::)モシモシ




category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

うちの(故)ばーちゃんも、火曜サスペンス劇場だとか、推理ドラマ番組を見ていると、必ず最初の15分以内に寝てました。さらに、終わりの15分前くらいに目が覚めて、「この話、ややこしゅーて、ばーちゃんよう分からんわ。」

それ、ややこしいから分からんのじゃなかろーが!v-11

URL | 怪人 #-

2008/05/10 04:28 * edit *

やはり

ボケちゃうと認知の能力が落ちてしまうのねぇ
だから『認知症』なんだろうけど・・・

サスペンス劇場!
姑もこんな2時間ドラマ好きで良く見ていました
年寄りの癖に宵っ張りでした
(筋が読めなくなって)さっぱり面白くない!と言い出して
見なくなったあたりからボケが進行してたのでしょうね
今じゃどんなドラマもつけているだけで見なくなりました


URL | 馬場エマ #-

2008/05/10 12:36 * edit *

いくつまで逆行しているんだろうか・・・

お義母様の脳みそ機能は、いくつまでになっているのだろう。
限りなく0歳に近づいているよう。
そしてな~んにもわからなくなって、
終いには息子の顔もわからなくなってしまうんでしょうね。

随分と進行している気がします。

URL | 赤い花 #-

2008/05/10 17:46 * edit *

ですね~、赤い花さん

脳がだいぶ萎縮しているのを感じます
自分でもバカになったってしょっちゅう言っているし・・・

ただ、身奇麗にする性分はまだまだ生きていますし
これがあるうちは重篤じゃないだろうと・・・
これがなくなっちゃうとイヨイヨだと思います

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/11 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/38-a1ac9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

