同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

トライアルの結果が・・・ 

先に書いたように
社員証みたいなの貰ったし
フェチ子の採用は決まったものだと
すっかり安心しきっていた

ところが先週
ジョブコーチをしてくれているスタッフから

「週末に結果を伝えたいからと
会社の方から連絡がありまして・・・」
 との 

「えっ!?
社員証みたいなカードを貰ってきたんですが
もう決まったのじゃないんですか?」


「いいえ、それは違います(キッパリ)
あくまで決定は今度ということで・・・・」」


 が~~~~~ん。。。。

晴天一転かき曇りの心境で

もし採用じゃなかったら

これからこの娘をどうしょう?
どこにいかせよう?
ハロワの障害者支援相談に行こうか?
職業訓練にやろうか?

慌てまくっている自分がいる

でもそんな今後のことより
一番心配だったのはフェチ子の気持ち

実習を含めると、もう五カ月足らず勤めているこの会社

働いているということにあれだけ自信を持ち
いきいきと毎日を過ごしていたのに
不採用だったら、やっぱり自分は自閉症だからと
卑下しまくり、落ち込むのは間違いない。。。

 どないしょう・・・

終いには
なんで結果前にあんな紛らわしいカードくれんのさ
あれがなかったら、ここまで悩まなかったのに
と会社に逆恨みしたりして
オイオイ

結果が出るまでの3日間はドキドキもんだったが
結果は
"採用"


いやぁ、ほんとにほんとに 

先の恨みはなんとやらで
障害者を雇うつもりじゃなかった筈のこの会社に
感謝、感謝だ

フェチ子、あんた頑張るんだよ





スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

よかったよかった

びっくりしました。

読んでて心臓ドキドキ。

結果良かったので安心しました。

エマさんもお疲れさんでした。

URL | 赤い花 #-

2010/05/19 15:49 * edit *

No title

いや~ 良かった

どうなんのかと思った
一安心、おめでとう!

↓猫、増えた?
我家も2匹で一緒です。

URL | メタボ夫婦 #-

2010/05/19 18:31 * edit *

Re: よかったよかった

赤い花さん
有難うございます

ホントに安心しました
フツーの子だったらここまで心配しないんだけど
今の職場以上にこの子がやっていけるとこがあるのか
また一から探すことになるのかって
しばらく頭痛でした
良かったですぅ、ほんとに



URL | 馬場エマ #fB38npsA

2010/05/20 12:55 * edit *

メタボ夫婦さん

こんにちわ
有難うございます
今は一安心ってとこですが・・・


猫はもともと3匹いたんですよ
この写真の三毛猫が親で子供が2匹
左の黒猫と三毛なんです
黒猫ちゃん(オス)は行方知らずになりましたが

確かお宅もミケちゃんでしたよね




URL | 馬場エマ #fB38npsA

2010/05/20 13:03 * edit *

久し振りにお邪魔したら、朗報で嬉しいです!

良い事は又、良い事を呼んでくれますよ~o(^-^)o

ホントにおめでとうございます♪

URL | あつな #-

2010/05/21 16:26 * edit *

あつなさん

こんにちわ
ほんとにお久しぶりです
その後、いかがでしたでしょうか

良いことは良いことを呼んでくる・・
いいこと聞きました
ほんとにそうなりますように!
コメント有難うございました


URL | 馬場エマ #fB38npsA

2010/05/22 13:08 * edit *

わあ、おめでとう~~!!

良かったね~、フェチ子ちゃん!!!
すごいやん!エマちゃんも今までの色々のことが報われるよね。
フェチちゃん、頑張ってねーーー!

うちは今日も就職の説明会に行ってきはったよ。
一応何社かには履歴書を渡してきたみたいだけど~~~。

その説明会に出席している会社、誰が聞いても知っているような
日本を代表するような大手企業ばかり。
無理やろ、そんなん最初から・・・・・・e-443
でも 行かねばならぬ、で行ってます。
この前から履歴書と履歴書にはる写真ばかり用意してます。
企業の説明会に行くのにも交通費にお昼代、バカになりませ~~んe-330

URL | メリ #jAL4TSMI

2010/05/22 23:55 * edit *

メリちゃん

ありがと、ありがと
ほんとーーーーに肩の荷が下りた感じです
ま、これでメデタシメデタシ、ちゃんちゃん
じゃなくこれからが始まりなんだけどね・・・

そうそう、障害者年金頂けることになりました
申請しておいて
なんかとっても複雑ですが
働いているのに、給料貰ってるのにいいのか?って感じ?
申し訳ないような気もするし・・・

でも将来のことを考えたら
有難く頂いて、いいよね?

ホントに交通費、バカになりません
うちの姉ちゃん週一くらいは面接に行ってますが
未だに・・・(泣)

アーちゃん、新卒のうちに頑張って
決まることをお祈りします
(うちみたいに中途半端に卒業したら、もぉ大変)

ところでトロイくんのほうは?



URL | 馬場エマ #fB38npsA

2010/05/23 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/365-5c253159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター