同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

母の日に 

母の日に今年も仏夫の次兄嫁から 
ここは毎年電話だけくれる

去年までは、母の日にどこからも
贈り物どころか電話一つ寄越さないので
電話くれるだけでもマシかと
思っていたのだが・・・・


それにしたって
近くまで来ていても絶対に会いに来たりはしない
もう三年くらい夫婦とも義母の顔を見ていない
だから、どんな状態かも分からず
シレーーっと電話をくれるのがむかつく
あんたらねっ!
ちーちゃん、もうとおーーーっに応答なんか無理なんだよ

仏夫が応えて
電話なんかに出れる状態じゃない
うちでも車椅子、歩けない
介護度が5などなど

聞いてどう思ったことやら知らんが(どうも思ってないない)
もともと冷たい兄弟のうちの中でも一番なのは
あんたんとこには間違いなし

次兄らも息子が結婚して
舅、姑になったわけだけど
こういう人間に限って
嫁がどーのこーのなんもせん等と
うるさいんだろうな、きっと
ていうか、あの夫婦の性格からいえば
絶対、そう。

さて、今朝のちーちゃん
起こしに、部屋を開けたとたん
ぷ~~~~~ん

 あたたたた

とうとう夜だけじゃなく
日中もオムツになってしまった、ちーさま
何がいやって
寝た状態でしたウンチの後始末ほどイヤなもんはない

オマタからお尻一面に広がったソレを拭くのに
どうしても自分の手にくっついてしまうし・・・うぅぅぅ

嫁が始末に孤軍奮闘しているそばで
仏夫は、朝食べたばかりなのにとぶつぶつ
(要するに胃がムカムカすると言いたいらしい)

あんたねぇ・・・・


スポンサーサイト

category: 3人の嫁ズ&婿

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

嫁の仕事だと思っているところが

憎らしいよね。

一番嫌なのは一体誰でしょうか?

ほんとに大変よね。

たぶんうちの兄弟達もそうだと思う。

いれば嫁の仕事とばかり動かないだろうな。

義母が寝込んだら、休みにみんなが集まっても、
大変な思いをするのは私だけ。

きっと私が一人バタバタ動いている脇で、
酒飲みやらして楽してて、
何もしないでとっちらかして帰る人たちだと思う。

早く今の状態が終わって、夫婦だけの生活になりたいわ。

エマさんとこの次兄さんも、何だかな~だよね。
それでも済ませる人もいるのに、
臭い物の処理をせっせとしなくてはならない嫁もいる。

どういんだろうね。

URL | 赤い花 #-

2010/05/10 08:48 * edit *

Re: 嫁の仕事だと思っているところが

赤い花さん、こんにちわ
いや、ほかの面では手伝おうとはするのよ

現にこのときも起こすのを手伝いに来てたんだし
ただね、下の世話だけは嫌がるのよね
私も慣れたとはいえ、このオムツでベッタリ状態のときは
参ってしまう

ただ、そんな状態でもボケが重いちーちゃん
以前のように落ち込んだりしないから
それを宥めたりせんでいいだけ、マシかも?
排泄物を他人に始末してもらうようになったときは
何にも分からないくらいボケていたほうがいいなと
彼女を見ていてつくづく・・・

同居や介護したことが無い人ほど
同居したがったり、介護は嫁の役目と思いがちだけど
経験している私たちって
こんな苦労は他の人にもしてもらいたくないよね
わたしも、こんなになったら
子供たちに迷惑掛けたくないと強く思う
施設にいくもん!!



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/05/10 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/361-54195c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

