同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初給料日 

極端から極端へは
認知症ちーちゃんだけのオハコじゃなく
うちにはもうひとり 

元々、自閉症だから云々と自分を卑下するような娘だったのが
働いている自分というのに
ものすごく自信が出てきたらしいフェチ子
それはそれで良いことなのだが
いつぞやの朝のこと

遅刻しそうなフェチ子を急かしたところ

「わたしはねー、働いているんだよ!
あんたはよかよねぇ、そうやって一日中プラプラできるんだもん」


 カッチーーーン!!

「お母さんがプラプラしてるって!?
あんたさ、お母さんがオバアチャンの面倒見てるの知ってるやろ!?
どんだけ苦労してるか分かってるやろっ!?」
(ぷるぷる)

「自閉の娘にさ
そんなにムキになっちゃってさ、バカみたい」

 ふふん

クゥ~~~~~~~~!!
にくたらしかぁ~~~~~~~~っ!!

そりゃぁね、他人のことが見えていない
俯瞰が出来ない
自分の言動が相手に与えるダメージを想像できない障害
それは充分すぎるほど分かっている
それにしたってこんな言い方はないだろう

あんまり腹が立ったので
仏夫にフェチ子がねこんなことをと話したら
仏夫も可笑しそうに笑っている

 んっ!?
もしかして仏夫もぷらぷら・・・そう思ってる!?

どういうわけかこれ言うと
自閉娘友のママも笑うんだよねー
どういうこと

ところが、これを只今ぷーingの姉ちゃんにもやっちゃうのよね

ミムメモの言ったちょっとしたことで激怒したフェチ子
(一般人には大したことじゃないのだが)

「なにさ、あいつ!仕事もないくせにっ!
働いてもいないくせにっ!!」


d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
あんた、それだけは姉ちゃんの前で言うんじゃないよ

さて、そんなフェチ子の今日は人生で初めての給料日
どんな顔で帰ってくるのか楽しみである
ますます威張っちゃったりして。。。。



 
スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

偉い偉い、初給料日・・・。

嬉しいですね。

元気に頑張ってくれるといいですね。

うちにいてプラプラはちょっとひどいな。
仏夫さんも笑ってないで・・・。

お友達も笑わないでほしい。

どんだけ大変か、わかるのは同居嫁だけよ。

URL | 赤い花 #-

2010/04/05 14:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/05 20:28 * edit *

そりゃ、いかん。

フェチ子ちゃんに自信が着くのは良いけれど・・・・

お母さんがブルブラしてるって~~~!?
フェチ子ちゃん、そう思ってるの??

そりゃ、いかんですe-262
本当に母がブラブラしているメリ家でも(笑) そう言うことは絶対に許されません。
フェチ子ちゃん、お母さんに感謝しなければ。
(メリ家では 親には絶対「感謝」がモットーです)
あなたのことでお母さんが どれだけ心配して悩んできたことか!
ねぇ~、エマちゃん。

いいね~、初のお給料、楽しみね。
フェチ子ちゃん、ますます鼻息が荒くなるかな(笑)

URL | メリ #jAL4TSMI

2010/04/05 23:29 * edit *

赤い花さん

こんにちわ
そうなんですよ、頑張って欲しい
そして本採用を勝ち取って欲しい

こういう娘だから
いつまで続くか
ていうか、いつまで雇ってもらえるか
不安です

それを思えば過剰なプライド
くらい許せるかも?
それにしたってぷらぷらって・・・ねえ?

仏夫・・・そう
あんたにだけには笑って欲しくなかった・・・v-217



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/04/06 12:24 * edit *

くめちゃん

あぁ、あれはねくめちゃんじゃなく
こっちのほうのママ友
笑いながら「フェチ子ちゃんも言うことが
大人になったねー」だって・・

お訊ねの件はくめちゃんとこでね


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/04/06 12:30 * edit *

メリちゃん

こんにちわ
いや、フェチ子だって私がバアチャンのことで
大変だって言うのは分かっていると思うのよ

ただ外にでて働いていない
それがプラプラ発言になったみたい
ていうか、衝動的ジヘイチャンだから
カッとなったら罵る罵る
そういうことには長けている娘
メリちゃんも知ってるよね、こういう子だって。

昨日はスキップしてました
家の中で v-411

トンデモ発言にはむかつくけど
働くことで自分にポジティブな娘の姿って
嬉しいもんですよ

あーちゃんも来年だよねー


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/04/06 12:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/06 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/353-912a4f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

