同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

連絡がない 

今朝の新聞に
認知症高齢者の4年後の死亡率は83%
かかっていない高齢者の
2~3倍のスピードで老化が進む

と、あった

ちーちゃんがおかしいと気付き出して
もう5年くらいになるから
この伝で行くと、もうそろそろ・・・なのかなぁ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もっとも、中にはジンワリ進んで20年の人も
いるんだとか
一概には言えないのかもしれないが
ちーちゃんのこの急激な進み具合から考えて
後何年もとは到底考えられない

さて、病院のほうから月末には出来そうだと
連絡があったので
ここ数日来
そわそわしとりましたが
何の音沙汰もなし・・・



ケアマネの方からも
来月のケアプランが立てられないのか
入院はどうなっているかとの問い合わせがあったので
病院に電話をしてみたところ

予定では次になっているが
ベッドが空かないのでいつになるか分からないという

 ムカッ!!

だったらさ、あの電話は何?
わざわざそっちから月末には・・・と
何で電話くれたのさ 

きっと、こっちから早くしてくれみたいな
何のアクションも起こさなかったので
まだ大丈夫とばかりに
急病人を入れたのかもしんない

その旨、ケアマネに報告したところ
現在ショートでお世話になっているところの
入所順番が2、3番目に繰り上がっているとの事

入院よりも入所が早くなるんだったら
そっちのほうが断然いいんだけど・・・

どちらにしても早く決まって欲しいわぁ







スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

何だって?

そろそろかと思えば、何だって?
次だけどいつになるかだって?

暴れてやれ!!

こっちは限界を通り越して介護しているってのに、
事務的すぎない?

少しずつベッドを詰めりゃぁ、何とかなるでしょ。

やる気あるのかよって言ってやりたい。

次の所まで来ているのに、
いつになるかがわからないことって、
ほんとに気持ち悪いね。

URL | 赤い花 #-

2010/03/30 16:46 * edit *

Re: 何だって?

赤い花さんへ
私もムッとしたので
電話口で少し強めに言いました

前回の死ぬ死ぬ病のときと違って
今回は切羽詰ってはいなかったし
予約は入れているけど
まだかかるよなぁと覚悟していたのに
向こうから「月末には・・・」だったからねぇ
こっちはその間
いろいろ悩んだりしていたのにって
余計にむかつきました

今では入所のほうが
早くくれば良いのにって思っています

どっちにしても落ち着きませんね
決まってくれないと



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/03/31 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/352-5c4ae173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター