同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

死なにゃ治らん! 

昨日、人生で初めての報酬をもらって
スキップしながらフェチ子が帰ってきた
早速仏壇に供えさせる

本来なら"職業訓練"ということで出るはずもない報酬
(反対にこちらから訓練費を払っている)

例えそれが笑っちゃうくらいの額(一日200円)であっても
気持ちに張りを持って生きている自閉娘を見るのは
親として嬉しいものだ

そんな娘に対して、うちのちーちゃん(姑)

_| ̄|● ガクーリ

今朝トイレに長ーい間入っていた
出てきてポツリ

「血が出た・・・」

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(だって、痔主だもん!)

痔だってば!と言い張る私に
「ガンかもしれない・・・」
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

ハイハイ、これで何回目の癌だったけ?50回くらい?
ん?100回?

「死ぬかもしれない」

そうそう、死ぬ死ぬ

合いの手を入れながら
「あんまりそんなことばかり言うと叩くよっ!」
と笑いながら脅してやった
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

「あんたは私じゃないから、そうやって笑ってられるんだっ!」

あんたが私であってたまるもんかいっ!!
(" ̄д ̄)けっ!

G.Wで此処は普段の10倍の人口になり
一方通行で行きつけの医院には行きにくいということもあり
病院、病院と騒ぐ姑に知らん振り

23年前、60歳になったばかりのこの人は
メガネをかけて知性的でクールに見えたものだった
まさかアレがこうなるとは・・・
(=_=;) 

ちーちゃん、あーたのそのガン
死なんば治らんよ
ていうか、すがるような目でこっち見らんでくれん?
シッ!シッ!



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

認知症の症状っていろいろ

認知症になると、その方の性質が増長されてくるって言うけど、
ほんとだね。

ちーさまは心配性が、依存症が思いっきり前面に出ているもんね。
毎日だとぶちたくなる気持ち、わかるよ。

人と人との関わり方って、ほんとに難しいよね。

URL | 赤い花 #-

2008/05/02 15:22 * edit *

初月給おめでとうございます!

訓練所、順調そうでよかったです。
ちーちゃんには「勘違い」とはっきり、きっぱり言い切っちゃってください!
実は私も似たような経験があります。
黒い便がでた!と病院に行き浣腸して内視鏡で軽くみてもらったらやっぱり黒い便かす(?)が・・・後日詳しく調べてみたら異常なし・・・
よーく考えてみたら黒い便ではなく黒い
「オレオ」でした・・・・・・
あとからその話を友人にすると「オレオは黒い便がでるよ~」と笑って言うではありませんか!病院に行く前に友人に相談すればよかったと思いましたよ。
でも、病院の先生は黒い便の正体はわからなかったと思います(笑)
ちーちゃんは年も年だからガンでもおかしくないでしょうけど、痔でしょう!
毎日「学校いきたくない」という息子に
「デイサービスいきたくないというお年寄りみたいだね。じいちゃんも行きたくないっていいよったらしいよ、あんたもわがままいわんで早くデイサービスに行きなさい!」といって送り出しました。
言ってから思ったけど「学校って私にとってはデイサービスに似てる」

息子もちーちゃんのように毎日毎日不安を口にします。しかも私にだけ・・・せからしいので「お父さんに言いなさい!」というと「やっかいばらいかよー!」
「そうだよ、あんたは私だけの子じゃないからね!」といって知らんふりしてます。
しょうもない不安は知らんふりに限りますよね。

URL | みるく #-

2008/05/02 16:25 * edit *

便は曲者。

(1)当時1歳の長男の便に血が混じっている!と慌ててオムツごと病院に持っていった。
医者に冷たく言われた。「トマトです。」

(2)当時3歳の次男がガッコでウンチ。センセから慌てて電話がかかってきた。「お宅の次男君、緑のウンチして、黒くて小さい虫のようなものが混ざってます!!」
怪人冷静に申し上げました。「キウイです。」

(3)便じゃないけど、ワタシも昔胃カメラのみました。空っぽのはずの胃袋に何か黒い影が。何これ?ガン?
医者曰く、「ワカメですね。」

あはははははははははは。v-26

ちーちゃん、ウチの5歳児もドカ便のあとはトイレットペーパーに血がつくよ。将来間違いなく痔ヌシ様だ。ガンじゃないって!大丈夫、大丈夫。

URL | 怪人 #-

2008/05/03 00:29 * edit *

へぇ~~

赤い花さん、そうなんだ~
認知症って元々持っていた性質が増長されるんだぁ~(メモメモ)
道理でちーちゃん、【気にしぃ】の性格がパワーアップしてるのかぁ

今朝もね、暑くなったのでベストを出してあげたら毛玉を気にする気にする
しょっちゅう手をうごかしてせっせと毛玉取り
早く朝食食べないとデイのお迎えが来るよっ!!
ってイライラしちゃいました

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/03 13:30 * edit *

ありがとうございます

みるくさん、ホントにわずかなお金ですが
家から貰う小遣いとはその嬉しさの意味合いは違うと思います

「オレオ」で黒くなるんですね~、びっくりです
大体、便に血が混ざって黒いなら分かるのですが
便の表面にくっついていたり
テイッシュについてたりってほとんど痔ですよね~
これが初めてなら心配もするけど、血が付くたびに騒いで
いったい何年になるでせう・・・・
ホントにガンだったのなら今頃はあの世のはず

うちも学校に行っているときはよく不安がってましたねぇ
行き渋りもあったし・・・
ちーちゃんもこうだし、卒業してくれてホント良かったです
これでふたりからオロオロされたりしたら
今頃は参ってしまってたと思います



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/03 13:43 * edit *

んマァ~

便の思い出でこれだけ出てくるなんて
さすがは怪人さん (,, ' 艸')ムププ

でもホントびっくりしますよね、それが子どもの場合。
そーいえば、ちっちゃい時は便の色まで心配してたっけ(遠い目)

血といえば私も出たことがあり、慌てて病院行ったことがある
(母が大腸ガンを患ったことがあるので)
医師から黄門の中に手を入れられた思い出は
今でも忘れられない
(^_^;



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/03 13:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/35-a9a9e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター