同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

死ぬ死ぬバーさん 

年とは争えないもので、うちの仏夫
新入社員歓迎会での帰り道、躓いて転ぶ
反射的に手が出ずアスファルトを顔面で受身
( ̄〓 ̄;;

お陰で顔に青痣をこさえたのが4、5日前のこと

にもかかわらず、それに初めて気付いたのが昨夜の姑(遅っ!)

「あ、あんた その顔どうしたと?」

すかさず嫁が
「あ、これね
これはね夫婦喧嘩をして私から殴られた痕」

と、からかってみる
( ̄∀ ̄*)イヒッ

傍で仏夫が
「や、やめれ!本気にすっと゛!!」

バー様、この嫁だったらやりかねんと
(=_=;)  ←こーんな顔して固まっている

(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ

同じ昨日のこと
例の不細工甥から電話がある

8月の挙式は内輪だけで親戚は呼ばないつもりだったが
やはり呼ぶことにしたので、バーさまと私ら夫婦も出席して欲しいという
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

無理よ、絶対無理!!
高速でも2時間かかるんだよ式場まで

答えは分かっていたが一応、ちーちゃんに訊く

「いや行かれん
式に出席したら私は最後あたりには死ぬかもしれん・・・
第一、その頃まで(8月)生きているかどうか・・・」

アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(出ましたっ!得意技!!)

あーたはね、こうやって死ぬ死ぬといいながら
10年後まで生きていることでせう

夕べも、便秘だお腹が苦しいぃと騒いでくれて
自分で出来るはずなのに
あーた様のキレイな黄門様に浣腸をさせて貰えて
嫁は嫁は
とても嬉しゅうござんしたっ!!

~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ~~



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

笑えちゃうのが申し訳ない

あまりに愉快に書いてあるので、笑っちゃいましたよ。
死ぬ死ぬって言う人に限って長生きするんだよね。
うちの義母も先はない先はないと言いつつ、もう7年だよ。
あなたさまの先っちゃ、どのへんを言うのかね?って聞きたくなりますよ。

定期的に病院へ行って、薬飲んでいたら、
長生きするに決まってるべって言いたくなるわよ。

時々週末に別居していたって、毎朝毎晩しか顔を見なくたって、
イライラするのに、馬場エマさんは本当に本当に偉い人だ~。

URL | 赤い花 #-

2008/05/01 13:43 * edit *

いんや、笑ってくだされ~

赤い花さん、こんにちわ♪

ホントにね、死ぬ死ぬと騒ぐのには参っちまう
いっつも言うのよ~(┰_┰)
死ぬシヌは生きたい生きたいなのよねぇ
でもさ、それをなんに付け聞かされる嫁は
もぉ、お腹いーーーーっぱい!!
姑の年金預金でも賭けようかしら、10年後まで生きてたら
嫁が全額没収とか?ハハハハ

嫁にゃ渡せんとばかりに意地でもそれまでには逝っちゃったりして
( ̄▼ ̄)ニヤッ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/01 14:47 * edit *

だね~

わたしの祖母なんか祖父が死んで「いつ死んでもいいのにお迎えがこない」といってたけどお迎えは10年たってもこず、今101歳で元気です。
これも意地の悪い嫁(私の母)との長年のバトルで鍛えられたおかげでしょう!!
ホームにいるけど(父とは別の)杖をつかって歩く以外はボケもなく元気です。
祖母の葬式より父の方が早いんじゃないかと姉と話してます。
なんせちょっと面倒をみた娘(といっても75歳位)の方が「腰が痛くて面倒みきらん」といったぐらい・・・
この地方の農民は長生きなのかな?と思う。エマさんとこはお姫様だからどうかな?
浣腸はすごい!私にゃできない。
ヘルパー研修でお風呂補助で軍手で寝たきりのおじいさん達の股間を洗ったけどそっちの方が簡単かも・・・・なんてったって流れ作業のようにたくさんの人を洗うんだもん。
感情が消える・・・でも、浣腸は一箇所に意識が集中してしまう。。。。
エマさん、本当にえらい!一泊二日で文句いっちゃいかん!!!!ですね。


URL | みるく #-

2008/05/01 18:17 * edit *

うちの(故)おばあちゃんも、よく言ってたよ。「これが・・・になる頃にはババはもう生きておらん」。20年くらいそう言って生きたな。
最初のうちは家族も「そんなことないよ、長生きしてよ」って言ってたけど、最後のほうには「もーえーっちゅうねん」と誰も相手にしなかった・・・。

URL | 怪人 #-

2008/05/02 05:31 * edit *

101歳っ!!

みるくさんのお祖母さん、それで元気だなんて!
まさに、ひぇ~~~もんですね
ホント、子どものほうが先に逝きそうな勢いたわ
でも元気で長生き←これって理想だわ

お百姓さんって体を動かす所為か元気な人が多いような気がする

>浣腸はすごい!私にゃできない。

これね、浣腸を出してあげたとき
テキは既にパンツを下げてお尻をこっちに向けてスタンバっておりました
否もオウもありませんですた ^_^; ハハハ

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/02 13:16 * edit *

あははは

怪人さん
これってさ、最初のうちはみんな慌てるけど
それが毎日だと早く逝けば?って気にもなるよねー

そーいえば去年なくなったうちの母も60代から
いつ逝ってもいいなんていってたけど
実際逝っちゃったのは、20年以上もたってから
こういうこと言い出す人ほど長生きかも?


URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/02 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/34-a6187c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター