fc2ブログ

同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ジレンマ 

確かに投薬によってボーっとなり
身体のふらつきも出てくるかもしれない
とは
医師から説明を受けていた

それでもあの恐い恐い、助けてー
が収まるんだったら
ボーのほうが良いと処方してもらったのだが

服ませたとたん
身体はふにゃふにゃ、足腰は立たんわ
呂律もまわらず
食事も最後だけ介助だったのが
全介助にって
どーよ 

 あちゃー

2、3日で勝手に判断して薬を止めた

すると、顔つきが投薬前の状態になり
呂律は回るわ、ふにゃふにゃと傾いていた姿勢も良くなるわ
箸も持てるようになりある程度は自分で食べれるわ
足腰も立てるようになり
2、3歩だと歩けるようになるわで
ホッとしたのもつかの間
恐い恐いも一緒にカンバック 

医師にこんな状態を訴え
処方薬を替えて貰った

身体の機能にはあまり問題がないと
新たに出された薬の筈なのに・・・

ちーちゃん、朝起きれない
半分寝た状態のまま着替えをさせ
朝食も前傾姿勢のまま 
俯いているから食べさせる端からポロポロ。。。
手で顔を上げさせても、放すとまた下を向く

食事が終わるとそのままテーブルに頭をつけている

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!

以前は精神安定剤でこんなふうになったことがない。
もしかして現在の彼女の脳では
薬自体が効きすぎてしまう?

それにしても飲ませると、こうで
飲ませないと恐いが始まる


どうしたらいいのだ 

スポンサーサイト



category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

どうすりゃいいのよっ

ってかんじだね。

毎日がそんな風じゃ、
気が落ち着かないね。

自力でご飯も食べられないんじゃぁ、こまったものだ。

だけど薬って怖いね。そんな風になっちゃうなんて。
効き過ぎるんだろうけど、
ちー様限定でばっちりの薬も無いだろうし。
大変だ。

どっちがいいと言われたら、ふにゃぁのほうがいいかな?
んーーーー。v-292

URL | 赤い花 #-

2010/02/10 15:01 * edit *

Re: どうすりゃいいのよっ

赤い花さん

ほんとにねぇ~、困ったモンです
昨日から安定剤 飲ませていないのに
今日も前傾姿勢で
自分で食べさせてみたら
鼻に食べさせていた(・◇・;;

前傾がきついから飲み込ませるのだって
一苦労でね

もうひとりでは車に乗せるのも無理
病院へも主人と一緒でないとねぇ・・・
心身ともにダメになりつつあります



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/02/11 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/336-7de20325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター