同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれやこれや 

土曜日
別の町にあるドーナッツ店のバイトから帰ってきた長女ミムメモが言う

「フェチ子って、ゆーめい人だよね~」

聞けば、同じ町から通っているそこの副店長が
自分の妹とフェチ子が中学で同級生だったという
同じクラスになったことはないから
フェチ子ちゃんは多分私のことは知らないと思う

という妹のことばを添えながら
フェチ子が元気かと尋ねたとか・・・


ま、うちの名前ってここら辺りでは珍しいし
ミムメモの名前を聞いてフェチ子のねーちゃんだと分かったらしい

そりゃ、フェチ子はゆーめーだろうよ
"給食着が友達"なんて子はめったにおらんだろうし
てか、自閉世界でもかなり特殊かも?((,, ' 艸')ムププ

学年4クラスの中ではぶっちぎりトップの【変な子ちゃん】だったろうしねえ?

ちなみにフェチ子にその子の事を聞いてみたら、知っていた
もっとも顔だけでフェチ子みたいに目立って・・・
ということではなさそうだ(当たり前だが)

日曜日
ここから一時間かかるボタン園へバアサマ付きで行く
去年は帰ってから
「わたし体力使ったから、これで寿命が縮まったかも」
と、のたまい、嫁からぷるぷるされたあのボタン園へ性懲りもなくである

         ここ
         ↓
ぼたん

今年もあなた様の車椅子押しで息子が体力を遣わさせてもらいました(;^_^A アセアセ


帰宅すると主人の次兄の息子が婚約者を見せに挨拶がてら来る
彼を見てると
やっぱ恋愛にしても結婚にしても"能力"なんだよなとつくづく思う
今の世の中
なかなか自分で相手を見つけられない男女が多い中
よくもまぁ、この顔で・・・

だって、不細工なんだよ、この甥
アハハ(^Д^)

婚約者の彼女はふつ~っちゅうか、見ようによっては可愛い系?なのだ
おまけに彼の大学の同窓生っちゅうからQ大出だと
( ̄〓 ̄;;

やがて生まれるであろうふたりの子どもはさぞや頭が・・・
願わくば顔のほうは嫁さんに似ますように!!
∧(--;ナムー...

スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

コメント

人間は顔じゃない!しわくちゃになれば皆同じ!
でも、恋愛も結婚も「能力」だって、解ります・・・。
それ以上に「努力と忍耐」!
それは介護にも育児にも言えることですよね・・・。
車椅子押し、お疲れ様でした。ちーちゃんさんはまた爆弾発言しましたか?

URL | 怪人 #-

2008/04/29 00:18 * edit *

んですっ!

顔じゃありませーん、スタイルじゃありませーん
やっぱ相性ですよね~
(我が旦那で経験済)
でも恋愛はともかく結婚まで至るには結構エネルギーが必要かも?

それにしても周りには30代40代の独身が多い多い
彼らみたいに20代半ばってのは珍しいくらい

うちのミムメモも彼氏いない歴21年!!
女とばかりつるんどります
このオナゴも、そっちのほうの能力なさそげだわ(┰_┰)

おしめさま(姑)爆弾は不発だったけど
きついきついを連発
この分じゃ、どっこも出かけられないと嘆いていた
(出かけてるジャン!と心で突っ込む)


URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/04/29 15:33 * edit *

あれから1年?

毎日一緒にいる馬場エマさんにとっては?だけど、
前のブログで寿命が縮むのお騒ぎされたお姑様、
1年後もしっかり頑張っているではないですか。

心配しているわりには元気ですよね~。
食事もたくさん食べられているし。
寿命が縮むのはこっちだわさって言いたいよね~。

私も義母と毎日一緒だと、
あちらは毎日一日ずつ寿命が延び、こちらは寿命が縮んでる感じよ。
もう7年一緒にいるから、もとの寿命が80年として、
私は73まで縮んだか?って思うし、
あちらは80のところ87まで生きるような気がする。

あちゃ~って感じですよ。

URL | 赤い花 #-

2008/04/29 23:00 * edit *

そうなのです・・・

赤い花さん
寿命云々を言われてものすごーくむかついたのは
ちょうど一年前でした

考えてみたら、その頃より足は動くかも?
ただし、ボケは確実にじわーりとすすんどります

>あちらは毎日一日ずつ寿命が延び、こちらは寿命が縮んでる感じよ。

うーん、かもしれない・・・
ホント自分でも少しづつ少しづつ疲労が溜まってる感じがする
姑は負のエネルギーを嫁に注ぎ込むタイプだし。。。

主人とね、話したことがあるの
もう施設に申し込んでおこうかって
だって100人待ち、200人待ちってざらだし
弟んとこみたいに亡くなってから入居案内がくるなんて
笑うに笑えない例もあるしね


URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/04/30 12:53 * edit *

施設

早く申し込みだけでもした方がいいかもしれませんよ。ぼけって急に進むみたいだから。
ちょっき事件は衝撃だったから。体は動いているんだけど、頭の動きは鈍る一方・・・
義父は今月12月に申し込みしていた所に入ることが決まったんだけど、父は結構待ったかも・・あの田舎でも。もっと田舎にいくとあいてるかもしれないけどね。
年末に8人あいたから・・・って急に決まったんだけど、8人も死んだってこと!?
と思ったら病院とかに入った人もいるらしかった。でも、やっぱり冬はお年寄りには厳しいんでしょうね。ねらい目は冬場!なんてね。
しかし、おばあちゃんは本気で言ってるの?ぼけ?嫌味?
自閉君は嫌味に聞こえるけど本気らしいけど・・・
いずれにしてもたまらんね~

URL | みるく #-

2008/04/30 14:46 * edit *

間違えました

今月入所でなく、来月でした。
息子が学校にいけば「一日がおわったようなもの」の私には四月は終わったようなものだったものですから・・・
学校卒業してから(できるかどうかもわからんけど・・・)のこと考えると頭痛がしてきます。
欠席しなければ進学(コンピューター専門学校)もできそうだけど欠席しないなんて絶対無理だから・・・
あのセンターにしても就労目的がフェチ子ちゃんが初めてとは・・なかなかこの手の子達には厳しい世の中ですな~
ばってん、私は同居もしとらんしエマさんに比べたら楽なもんかもしれんね。
ばあちゃんはほんにせからしかね~
うちは同居やらしたら、絶対自閉と二人で攻撃されて死んどるよ。
想像しただけでがばきつか・・・エマさんはえらかよ~

URL | みるく #-

2008/04/30 15:21 * edit *

みるくさん

こんにちわ~♪
今年のGWは里帰りせんと?
私は一昨日自分ひとりで用事がてら行ってきました
やっぱ、海沿いはよかよね~
こんな盆地の、ど田舎から海が見える町に帰ったら気分まで開放されたようですた
義父さんは、早かったですねぇ、入れるのが・・・

うちはね、ボケているといっても
まだらだし、本人も十分に自分のボケを承知しているから
今、現在となると如何な横着嫁の私だとしても
やっぱかわいそうでまだもう少し頑張ってやりたい・・・
あと2年は私も大丈夫・・・かな?

>あのセンターにしても就労目的がフェチ子ちゃんが初めてとは・・

えっとね、県庁所在地にあるほうは2,3年前からあるみたいよ
フェチ子は、そこの支所みたいな感じ?(笑)
ほんと学校にやっている間は気が抜けませんよねぇ
私も久しぶりに電話を気にしないでおれる時が来たって感じです

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/01 13:18 * edit *

里帰り

私の方の父は脳梗塞で倒れて半身不随で、脳もやられているんだけどなんとか娘や孫がわかるうちにあわせておこうと思って今年は息子達をつれて帰ろうと思ったら・・・・
義父が実家に帰ってくるので又泊まりで世話しにいくことになりました。
義父は別にいいんだけど上から目線で義姉から「来い」といわれるのが嫌だな~
ま、一泊二日だから我慢するか・・・です。義姉は父とは同居してないけど、義姉の姑とは同居してるからね~。さからえましえ~ん

URL | みるく #-

2008/05/01 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/33-8da72ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

