同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

仏夫の愚痴 

仏夫の次兄ンところから 電話
次兄嫁の姉のダンナが急死したとのこと

ふ~~~~~~~ん。。。。

普段が全くの音沙汰なしで
ちーちゃんが入院時でも面会すら来なかったのに
こういうときだけ連絡するなんてさぁ怒る
大体さぁ
嫁の実姉だったら分るが
そのダンナなんてうちには関係あるぅ?

と思いながらも同居している身としては
そういうわけもいかんと
ちーちゃんの代わりに仏夫が会社を休んで
葬儀に出た

次の日、葬儀場で次兄と会ったらしい仏夫がポツリ

「兄貴は面倒見させてすまんと口ばかり。
葬儀の帰りに一目でも会っていくかと思ったら
チラリともせんもんなぁ」



jumee☆surprise11
他人は勿論のこと
今まで兄弟に対しての不満など滅多に言わない仏夫がねぇ
こりゃめずらしや、めずらしや

絵文字名を入力してください
珍しく不満を言う仏夫に嬉しくなって
わたしも吐き出した

「言っちゃ悪いけど、アンタの兄弟たちはあんまりな人ばっかし!
同じ町内の嫁の実家には来ても自分の親ンとこに来ないって
おかしいやろっ!
それとR子さん(義妹)のことだけど
私がお義母さんのこと言っても本気にしないし
だったら一度お義母さんを連れて行って
面倒見てみてと頼んだよね
そんなん私があんたの兄弟に頼んだの初めてだよね?
それにも拘らずあぁだったよね?
うちの兄弟だってそうそう仲が良いってわけじゃないけど
すくなくともアンタの兄弟みたいに
絶縁だなんだって親の葬儀で喧嘩なんかしないよ
冷たすぎるよ、アンタの兄弟
今度R子さんが来たらどこかに行ったりはしないけど
一言言わせて貰うよ
それで気まずくなるかも知れんけどそれでよかね!?」


仏夫、それでいいと頷く

仏夫がそういうのも
昨今のバアサンの状態が尋常じゃないからだと思う

ここ何日かまた不安神経症というか
精神状態がおかしい

「こわかぁ~
こわかぁ~、たすけてーなんとかしてー」


午前中はまだ良いのだが
午後になるといつもこんな感じ

姿が見えないと不安なんだろうかと
傍にベッタリついて
恐いことは何にもない
私がそばにいると宥めても
こわかぁ~どうにかして~が止まらない アップロードファイル

3時間もこれをやられたら
もう頭の中がウニ状態になってポー dokuro01

休みの日は
いつもこれを一手に引き受けているさすがの仏夫も
まいってきているのかもしれない



スポンサーサイト

category: 小姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

さすがの仏夫さんも

やっぱり兄弟達に対しての不満が起こりましたね。
そりゃぁそうですよね。

交代無しで毎度毎度休みのたびに介護じゃ、
仏夫さんだって疲れると思う・・・。

そんな仏事の時にだけ電話をよこして、
普段は疎遠なんでしょ?
おかしいよね。

ふざけてますよね、みてくれている人がいるから、
自分たちのことだけやっていられる。

これが1年2年なら仕方無しとしても、
5年10年となると、
それ以上になると、精神的負担は重くなるばかり。

お世話をしている人としない人では、
経済的にだって全く違う。
親と一緒に生活しているから、
きっと経済的に楽をしていると思っているんだと思う。

それどころじゃないよね、エマさん。

介護を時給で換算してもらいたい。
その時間を無給無休でやっている人は可哀想でしょ。

たとえ年収100万円でも、
5年で500万円、10年で1000万円だよね。

あるとないとじゃ、雲泥の差だよ。
それを他の兄弟達は当たり前のように
やれていて、
何でひとりにばっかり押しつけていられるのか、
それが不思議でなりません。

どこでもそう、うちでもそうだけどね。

それと繰り返し攻撃には参りますね。
私だったらとっくに虐待に走っていると思う。。。

URL | 赤い花 #-

2010/01/22 20:45 * edit *

No title

こんばんは♪
なんか赤ちゃんの夜泣きみたいですね。
赤ちゃんも、怖くて泣いてたんでしょうかね?
なんでわざわざ起きて泣くんだよ~って腹立つこともあったけど
ゆすったり、飲ませたり、トントンしたり。。。
ちーちゃんにも?

URL | ゆう #SFo5/nok

2010/01/22 23:37 * edit *

赤い花さん

先日の私との諍い、ていうか
嫁の不機嫌が身に応えたのもあるし
自分自身、バアサンのリフレインに疲れたのも
あるのだと思うんだけど
またぞろ言い出したのよ
会社をバイト扱いにしてもらって
デイの無い日は休んでふたりで介護しようって・・・
生活どーするんだ!バーロー!!

こういうのを聞くたびに他の兄弟はっ!て
むかむかむか

だったら生活費が足りない分は
バアサンの年金、遣うからね
他の兄弟なんかに文句は言わせんからね
とこれまた嫁から罵られておりました
ンとに、ここまでお人好しだと
ひとつの才能かも?

ほんとに赤い花さんが言うように
同居するとしなくて良い付き合いも
しなくちゃいけない

だってさ、何にもしないくせに
冠婚葬祭は必ず報せてくるし
他の兄弟が知らん顔して出ない
甥たちの結婚式にも
バアサンの関係ででなくちゃいかんし
バカらしいやらなんやら。。。。

あ゛ー、早く縁切りてーーーー!!



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/23 12:59 * edit *

ゆうさん

コメント有り難うございます
そうですね
彼女もほとんど赤ちゃんの域になりつつあり
頭の中が混沌とした状態だと思うんですよ
それゆえの不安が
「怖い」という言葉になるんでしょうね

ゆすったりトントンはいいとして
飲ませるのは・・・・ちょっとi-229


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/23 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/329-9688ff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

