同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

義妹が来る 

夜、義妹から電話
二階にいた私は着信名をみて無視
階下にいる仏夫にとらせる

しばらく話していたようだが
タタタと二階に上がってきて
今度のショートの予定日を聞く仏夫

ハハァ~~~ン 豆電球
今月か来月かには来るつもりだと
賀状には書いてあったので
いつが都合が良いかの電話だったらしい・・・

それからもいろいろ話していたようだが
二階に上がってきた仏夫に
電話の内容は一切聞かなかった
(意地でも聞くもんかっ!!えもじ9

去年の夏に来たときのむかつく一件→ここ
以来、私が義妹にどういう感情を抱いているか
よく分かっているのだろう
仏夫は一言もそれについて触れない
ま、どういう反応が返ってくるのか恐いんでしょがね フフフ、うまくいった…。

仏夫は誰に対してもそうなのだが
特にこの義妹には頭が上がらないような気がする
まぁね、普段から下の妹弟からも「~ちゃん」呼ばわりだもん
兄の威厳なんてあるわきゃない

大体、この義妹
ボーっとした兄(仏夫)とは対照的に
見ただけでその頭のよさを感じさせる女性
感情がダダ洩れているような嫁 汗汗
と違って表面上はとても穏やかで
どこぞの良いとこの出みたいな感じ

だってさ小さい頃はピアノ習ってたんだよ
あの年代で(50代)。

あの頃家にピアノがあって習わせているなんて
良いとこのお嬢さんくらいなもんのはず

それが安サラリーマンの癖に
教育熱心な義父
男の子には塾通い、女の子にはピアノと
見栄を張ったらしい

でもね、それだけ見栄を張っても
親を省みない子ばかり育てちゃって
あんたの子育て、失敗だったねと
今は亡き義父をせせら笑いたい気分

一番出来が悪かった(成績が)
仏夫が一番の親孝行をしているというのは
なんとも皮肉だわね、お義父さん!!

ありゃりゃ、義妹について書いているつもりが
義父への憤懣になってしまった ぷぷ

さて、この義妹
嫁とあんな気まずいことがあった後なのに
今回は泊まっていくつもりなのだろうか?

親なんだから会いに来るのは当然だとしても
この嫁にお接待させるつもりなのだろうか?

きっと、あのお利口さんのことだ
こちらの感情は充分知り尽くした上で
シレーっとしてやってくることだろう

アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)



スポンサーサイト

category: 小姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

エマさん、旅行に

行ってくれば良いのよ。

だって毎日休み無しなんでしょ。
ご立派な義妹さんがいらっしゃるのですから、
お任せして泊まってお出でよ。

当日しらばっくれて、堂々と行ってしまえばいいのよ。
それくらいやっても良いと思うよ。 
仏夫さんにも当日言えば良いのよ。

私だったらそうするなぁ。

URL | 赤い花 #-

2010/01/15 16:16 * edit *

Re: エマさん、旅行に

ふふふ、それもいいねぇ
旅行とまではいかずとも
どこかに泊まりにいこうかなぁ

義妹にもお互いに気を遣うより
そのほうがマシだし
ざっくばらんに言っちゃおうかなぁ

本格的に
嫁小姑がこじれるよりも
マシかもしんない



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/16 13:30 * edit *

No title

はじめまして♪
本当にどこか温泉施設に泊まってきちゃったらいいのに
って思いました~!!
「ネバーエンディングリフレーン」ってネーミングうけました。
そのネバーエンディングリフレーンを定点カメラで撮って
義妹さんに鑑賞してもらうのもいいのでは?
でも、きっと義妹さんのだんなさんが否協力的な方なのでは?
とも思いました。
エマさん!!ファィト~!!

URL | ゆう #-

2010/01/18 19:23 * edit *

ゆうさん

こんにちわ、コメント有り難うございます
ビデオ、良いかもしれませんが
もうこの義妹には何を言っても
ムダなような気がしてるんですよ
そのビデオ、見せても「こんなの撮って!」と
嫁が悪く取られるくらいがオチでしょう
ていうか、もうバアサンの具合に関して
何事も言うまいと決めています
どうせ本気にせんから

どこかに行こうとは思ってましたが
仏夫にぶつけたら少し気が晴れました
きっと行かないで接待すると思います
ただし、今回は波乱がある・・かも?
嫁が言いたいことイヤミをぶつける・・か?

義妹ダンナは6つ下なんですよ
その所為かどうかはしりませんが
気ぃ遣います、義妹
こっちだってそうだから
たまには連れてくんなよって言いたくなります
義妹だけなら、そんなに接待いらんのに。


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/19 14:43 * edit *

No title

え?なんて義妹のダンナまで付いて来るんですか~??
運転手?いいお年なんだから、一人でくればいいのに~
ってかダンナが気を使えって感じですね!!
義妹さんが預かってくれなくて
エマさんも外泊しないのなら、
義妹さんに泊まりがけで遊び(お世話)にきてもらうってのは
どうでしょう?
「泊りがけで遊びにきてくださいよ~!!お母さんもよろこぶわ~」
とかどうでしょう。ひっかかりませんかね?

URL | ゆう #SFo5/nok

2010/01/22 23:49 * edit *

ゆうさん

いや、義妹のところは車で3時間くらいかかって
来るときはほとんど夫婦でなんです
子どもがいない所為もあり仲いいんですよ
(未だにひとつの皿茶碗でたべたりする。ゲー!)

ていうか、ダンナにしてみれば
義理の親孝行のつもりなのかも?
私にすれば
付いてくんなよ
アンタのお陰で仕出しとか酒の肴がいるだろが
ですけどね

やっぱ、彼女が来るときは
顔だけは合わせてそれから
わたしも実家に帰ることに決めました
正月にも帰ってなかったし
兄嫁に悪いのでどこかホテルにでも
泊まることにします



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/23 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/324-384ce3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター