同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

長兄嫁との電話 

仏夫の長兄のところから
フェチ子の成人式のお祝いにとお金が送ってきた

お礼の電話はもちろん仏夫と娘にさせる

わたしはここで書いた通り
彼女を泣かせたこともあり
その他に義妹との一件もあったしで
仏夫に
『あんたの兄弟とは極力付き合いたくない』宣言をしていた
だから義兄弟への電話は全部仏夫に任せている

ところが途中で
「おい、エマさんに代わってくれと言ってるぞ」

え~っ? え~~~~っ!なんでぇ~~~!!

しぶしぶ出て、お礼を言うと

「ごめんねぇ、いつもエマサンにばかり苦労かけて
わたしね、何にもしないから電話すら掛けるのが恐いのよ」


元々がお喋りなこの義兄嫁
この後延々と「申し訳ない」が続いて
でもその責任の大部分は冷たい長兄の所為的な
自分を正当化する話が続く

それに対して私もハッキリ言わせて貰った

「私は別に今更介護を替わって欲しいとは言わない
遠いからそれは無理だしね
ただ電話でいいから愚痴を聞いて欲しい
それだけでもストレスがだいぶ減ると思っているのに
それすら誰もしない
義妹に言っても否定するだけだし」

と、ついでに義妹に対する不満もぶちまけてやった jumee☆loud laugh1

ま、次兄嫁もこの人も義妹には泣かされた口だから
彼女に対する悪口は納得だろうて。

「私は到底無理だし出来ないけど
エマさんだからお義母さんとうまくやれるのよ」


最後にはヨイショ!ヨイショ!で
締めくくった彼女

かおまる ふん!
そんなん言われても嬉しくもなんともないわい!!

義兄夫婦、暖かくなったら義母に会いに来るんだとよぉー
え~っ? えー
義妹も今月か来月に来るんだとよー
え~っ? えー

さて、前記事で足が萎えてどうなることかと思ったバアサン
な、なななんと蘇りました!!

いや、もちろんスタスタ歩けるということじゃなく
あの萎える状態前くらいに戻ったということなんだけど。







category: 3人の嫁ズ&婿

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

そうだその調子

言ってやって、言ってやって。

それくらい言っても罰あたらんわ。

下手に出るだけまだ可愛いか?
義妹さんは、はなっから当たり前だもんね。
利口馬鹿だから。

愚痴のひとつも聞けないような長男嫁だなんて、
冗談じゃないわよね、エマさん。

手も出さない、何もしないで済ます気かしら?
そんなもんだよね~、外の子どもは。
うちも長男なんて、独身だし、
お宅の義妹さんとどっこいどっこいな利口馬鹿だから、
どうにもならないわよ。

どちらにしても義母が生きている間って事で、
いつも我慢しているけど・・・。
いつになることやら、縁切りできるのも。

URL | 赤い花 #-

2010/01/11 16:16 * edit *

Re: そうだその調子

赤い花さん
ホントにね、同じ嫁という立場でありながら
手も足も出さなくて良い
そんな身になったことがない同居嫁としては
他の嫁がうらやましー

いまどき長男じゃなんじゃはない
といっても、こんなになぁんも
ホントになぁんもしないってのは珍しい
ま、一種の変人だわね
そういう意味ではこの嫁さんに
同情せんでもないけど

元々兄弟仲が疎遠な馬場家
晴れて(?)義母が逝っちゃったあかつきには
さぞさっぱりすることだろうと思ってます


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2010/01/12 14:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/322-14e5de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

