同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぷぎゃー!! 

週に3日のデイサービスと
月1回、二泊三日のショートステイを利用している
去年のように断固拒否がなくなり
今のところとても助かっている

今朝いつものようにデイに行くバッグを用意
バアサンもオシッコを済ませて待っていた

入ってきた車を見て
。。oO(あれ!?
今日はいつものマイクロバスじゃないのね
降りてきたスタッフも
あまり見たことないような人たちだわねぇ)


頭を捻りながらも
靴を履かせてスタッフにバッグを預けて・・・

えっ!?
も、もしかして今日って・・・・


・・・そう、ショートだった マジですか

明日からだと勘違いしていた

そうそう豆電球
明日から出かけるので
ケアマネに一日早めてもらったんだった!!

んもぉ~~~~~
ボケとんかい!自分!!

デイ用のバッグじゃ何もかにも足りないし
スタッフを待たせるのもなんだしと
施設に後で持って行きますと送り出した

ここから30分かかるその施設(デイとは別)のある市には
ちょうど行く予定があったし
ついでに新しく出来たというその建物見学にも良いや。。。

あれこれ用意をして施設に行ってみた
以前の建物も良かったが
今度のは新築だけにちょっとしたホテル並み
受付に出て来たスタッフに断って
中を少し見せてもらった

玉突きの台はあるわ、カラオケルームはあるわ
マッサージチェアはあるわで
こりゃホントにホテルだわ。。。

キョロキョロしていたら
リビングの椅子に座らされているちーちゃんを発見!
苦笑い あちゃー
相変わらず下唇を触ってるぅ

バアサンに見つからないようにそーッと出て来た

それにつけても今朝の自分 汗
ちーちゃんへの道はそう遠くないような気が・・・´д`トホホ


category: 日常

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

ショートショート

いいね、どこかにお出掛けするの?

せっかくいないのだし、
頭の中からすっかりちー様はなくして、
お休みされるといいですよ。

よその人は毎日お休みなんだし。

どこに行っても下唇はいじっちゃうんだね。

もしかして不安になったりすると、
そういう癖を出すのかな?

エマさんのはタダの物忘れですよ。
気にしない気にしない。

URL | 赤い花 #-

2009/10/23 16:42 * edit *

Re: ショートショート

赤い花さん、こんにちわ
やっぱ年には勝てませんね
最近、モノとか人の名前とかスッとでてきません (┰_┰)

ブログしていても表現がねぇ~

ま、ボケ防止&備忘録として
せいぜい更新していきたいと思っています

下唇を触っているのをみて
これはきっと赤ん坊における
オシャブリみたいなものなんだろうなぁと・・・
不安なのでしょう

今からお泊りです
高速がちょっぴり不安な私です
では、いってきまーす♪


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/10/24 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/294-21b84a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

