同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

卒業即ぷー 

証書

人より半年余分で長女ミムメモ、卒業しますた はぁ
当日、袴は?とイヤミで訊いたところ
さすがに固辞いたしました

「でさ、あんたみたいな間抜けは何人ぐらいいたの?」

「んっとね、結構いたよ
2、30人くらい?」


・・・・・・1500人くらいいたよね、同窓生
そのうちの、たったの・・・・
しかもしかも
ほとんどが留学生だってぇエエェッ!?!?

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!

留学生ってさぁ
もともと9月ってのがほとんどなんじゃないかい?
それにさ、そうじゃなくても不況でいったん決まった内定が取り消されて
仕方なくの計画留年っていうのもいたんだってね?

あのさ、もしかして単純に受講計画ミスで
留年したのって
あんただけ?

だってさ、落とした1単位って
まじめに講義に出て
試験さえ受ければ貰えるような学科だったよねはてな
アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

ま、そりゃいい
済んだことを今更言ってもね・・・・
てことで、リクナビ登録はもうとっくに終わってるよね?ね?うふっ

ぬぁにぃぃぃぃエエェッ!?!?今からぁぁぁぁ?

ダミだ、こりゃ ガーン

てことで、マ抜けのミムメモ
卒業即ぷー生活が始まりました

アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )





スポンサーサイト

category: 長女ミムメモ

thread: (´-ω-) - janre: 日記

コメント

確かにぷーも

腹立たしいでしょうが、
卒業できたし、留年も半年で済んだと思えば、
まずは一歩前進ですよ。

今は確かに就職難。

誰もが泣いたり騒いだりしながらの就職活動。

仕方ないよ・・・。

ひとつ片付いたから、あとはまたひとつずつ片付けて
いくしかないよね。

ん~、大きなお荷物が片付いたら、
エマさんちはかなりの前進になるんだが、
まだまだかい?

うちはまだまだまだまだです。

昨日も今日もお遊び行ってます。

それでご飯は炊けないだとさ。
おかずも作れないだとさ。

来週いっぱいで薬も無くなるようだけど、
今回は知らんぷりしとこうと思う・・・。

自力でやってもらわんと、遊びに行けるんだから。

URL | 赤い花 #-

2009/09/28 11:02 * edit *

Re: 確かにぷーも

赤い花さん、いつも有り難う
半年なんて
中途半端だし新卒枠での試験も受けられないでしょう?
どうせなら一年でもと・・・

何より本人がのほほんとしてるのがねぇ
ほんとに私の子か?と思えるくらい
のろくてとろくて
困ったモンです(ふぅ~)

うちの大荷物はただ今、デイです
来月から週3になったので
だいぶ楽になれます

お互いに全面解放されるのはいつのことでせう?





URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/09/28 14:45 * edit *

卒業おめでとう!

まずはお姉ちゃんの卒業おめでとうございます。
なんだかんだいっても、卒業できたのだからよいですよ。
ちょっとした仕事は「大卒」が基本ですよ。

うちには大学2年行って、1年休学して退学して、再度入学金払って
別の大学行って2ヶ月で辞めたという大バカもんがおる。
4年間つぎこんで、高卒のまま。
時給のよいアルバイトだって大卒の資格いるし、、、、。

一生ついてまわる学歴だから、大事ですよ。

なんか最近、学校の先生になるのに6年制にするという動きもあるとか。
先生なんか現場に出てからの研鑽のほうが必要と思うけどね。
自閉の子の学校時代を振り返りそう思います。

URL | りりぃママ  #-

2009/09/28 15:09 * edit *

Re: 卒業おめでとう!

りりぃちゃんママ
有り難う・・・だよね
これで次が決まってたんなら
素直に喜べるんだけど、難しいわぁ

今時は私たち世代の『高卒』が
『大卒』位の感覚なのかも?
いまや、大学なんて当たり前だモンね
それを思えば、あの頃のしかも○大卒なんて
すごいわぁ、ママさん

お姉ちゃん、もったいなかったよねぇホント
頭はあるんだからねぇ・・・
どこもバンバンザイってないもんだ・・・

本音を言えば
あれはそういうタマではないのは重々承知だけど
難しくても特別支援の先生を目指してくれたらとも・・・
他の仕事よりやりがいがあるだろうし
なにはともあれ、自分が鍛えられるのではと
思ったんだけど・・・
やっぱ、無理だ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/09/29 15:20 * edit *

とても他人とは思えない

お久しぶりです。
自分の娘も今3回生だけど・・・。
再来年たぶん・・・うちもかなぁ・・・。

1・2回生のころ遊びすぎだと思うな。
あの頃ちゃんと叱っていれば・・あとのまつり。

URL | metoro #-

2009/09/30 01:22 * edit *

metoroさん

ほんとにお久しぶりです
お元気でしたか?

いやいや、うちのは遊んでなら
怠慢ということで分るんですが
マジメに行っていてこうなんですよ

単にただの単位取得計画ミス

3回生だったら、そろそろ就活始めですよね
親は早く決まって欲しいけど
こればかりは本人次第ですもんねぇ

いくつになっても子どもというのは心配なものです





> お久しぶりです。
> 自分の娘も今3回生だけど・・・。
> 再来年たぶん・・・うちもかなぁ・・・。
>
> 1・2回生のころ遊びすぎだと思うな。
> あの頃ちゃんと叱っていれば・・あとのまつり。

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/09/30 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/285-0837c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

