同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

敬老の日に 

次兄嫁からご機嫌伺いの 電話
ここは、ちーちゃんが入院しても見舞いすら来ないのに
こういう祝日には必ずかけてくる

それすらしない長男嫁よりはマシなのだろうが・・・・

「あらっ!有り難う。みんな元気?変わりない?
うんうん、そう、そう、それは良かった
わたし?私も元気よ。わざわざアリガトね」


ナンバーディスプレイにしている我が家の電話
仏夫の兄弟妹からかかってきた電話には
彼らに含みを持っているわたしは
極力出ない様にしている

なので仏夫が代わって次兄嫁と話している

どうやらバアサンがしっかりとした受け答えをしていたので

お義母さん元気ねぇ
頭もシッカリしてるじゃない


みたいな事を言ってるようだ
先日の義妹と全く同じだ

電話直前まで
トイレはどこにある?とウロウロしてたのにね 絵文字名を入力してください

その前夜は自室で寝かせて一時間後

部屋から出てきたバアサン

「ここはどこ?どこの家?
わたしこんなとこ知らんよ
こんな知らんとこで寝らんばいかんとね?」


アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO( ハイハイ )

一緒に暮らしていない者には
同居の苦労も一生わからんし気楽なものよねぇ

よかよねぇ、あんたたちゃ
同じ子どもとして生まれ、その嫁となっても
親の面倒からはすっぱり逃れられてねぇ
ほんなごて、うらやましかぁ~~~~っ!!

スポンサーサイト

category: 3人の嫁ズ&婿

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

年に一度の電話で

義理が済む外嫁は楽で良いね。

毎日毎日一緒にいる内嫁とは、
雲泥の差だよね。

それにたま~の電話で、かいつまんだところだけ取って、
それで元気とか病気じゃないとか言える、
気楽な人は良いよね。

同居なんてほんと馬鹿みたい。

エマさんのところのちー様みたいに、
あまり欲得無いような人ならまだいいけど、
うちじゃぁ、どこまでタダが好きなんだ?っていうくらいの、
しみったれな人じゃ、何もしたくない、
何もしてやりたくないよね。

昨日も私が掃除した風呂、
一番風呂だもんね。
そこにもってきてシャンプーしたから毛だらけ。

むかつくし腹立つし、
いい加減にもういいでしょう、
いつまでもこんな楽隠居続くはずないでしょって、
そんな気持ちになって、
夫にまたグダグダと別居を勧めたりして・・・。

ほんと大変だよね、同居は。
貧乏くじ、大当たり~でした。

URL | 赤い花 #-

2009/09/22 15:53 * edit *

Re: 年に一度の電話で

ホント、ホント
お互いに『長男の嫁』でもないのにね

うちなんか上ふたり、要領がいいから
さっさと逃げ出し、その伴侶も楽してるし・・・
同居の負担は実子よりも赤の他人(嫁)にだもんね

恩も義務もないのにねぇー

電話ひとつで、義理親孝行ができるものなら
わたしもそれで済ませたい (┰_┰)

最近、ワケ分らない言動が多くて
同じことの繰り返しもほとんど一日中

まともに付き合ってたら頭がおかしくなりそうです

一番風呂ってあまり身体によくないんだってよ
(汚されるのはイヤだけど)
どんどん入れたら?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ちなみに我が家では嫁が一番ですタイ(ハ ハ ハ)



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/09/23 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/283-98829c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター