同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

祥月命日の日に・・・ 

ほとんどテレビは映っているだけで
何のことかさっぱり分かっていないちーちゃん

朝の連続ドラマを見ていて(眺めて?)
つばさの父親役の・・・・うーんと誰だっけ?
そうそう、中村梅雀さん!
彼が出たとたん

「あぁ豆電球
あの額の中の人はこの人だったとねっ!
テレビに出とる人だったとね!

 仏壇の上に掲げてある額をさして
得心がいったような声で言う


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
その写真の人は
14年前に亡くなったあ~たのご主人だってばっ!!汗汗

「ばってん、よぉ似とるたいね」

確かに、頭のハゲ具合はよぉ似とるが ぷぷ

折りしも今日は義父の祥月命日 
ちーちゃんの言葉に汗をかきながらも
坊さんを迎える準備

お経も終わり
坊さんとの会話がトンチンカンにならぬよう
ときどき補足をしてやって
送り出したとたん

「あぁ、額の中の人は和尚さんだったとたい!!」
 うんうん

そりゃ、確かに坊さんはスキンヘッドだが 
jumee☆uuummm1b

それにつけてもお義父さん
あ~た、完璧に・・・・・ハムハム涙
 ちーん


         

category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

いやいや

大変だわ。
とてもとても進行しちゃったわね。

何かの特徴だけで判別ができないんだね。

うちのお義母さんも、そんなふうになるのかなぁ。

URL | 赤い花 #-

2009/08/16 14:18 * edit *

赤い花さん

うん、だいぶいっちゃってる
認知症は昔のことはよく覚えてるというけど
もうそれは初期の場合で
彼女は昔のこと、50年以上も連れ添って
5人も子をなした人さえ忘れてしまってる
段階がもうひとつ上がった感じ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/08/17 16:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/269-a14fd0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター