同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

これって詐欺? 

ソーラーの点検をするとの電話がある

それが、ここらの地域は今日と明日になっている
明日来るが都合は良いかという

・・・そんな急に言われても
明日は冷えが悪くなった冷蔵庫を見に
仏夫と電気店周りをするつもりだから
何時頃なら大丈夫とは言えない・・・・

ハッキリ断った

なんかね、その相手の言葉遣いというか

「点検、今までずっとしていませんね!?
何でですかっ!?ボルトとか緩んでいるかもしれないし
していないと危ないですよ。点検代は¥5250です」


早口で押し付けるように言うし
何時帰宅できるか分らないからと言葉を濁していたら
何故かと妙にしつこい

それを振り切っていやな気分で電話を切った

これが金曜日のことで
昨夜9時過ぎにまた 
たまたま近くにいた仏夫が出ている

「明日の午後にソーラー点検に来るといってたぞ」

こっちが碌に返事もしないうちに
早口で都合を訊いてきたという

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ なんか怪しい

ソーラーを付けたところの名刺を持っていたので
日曜日に開いているか疑問だったが
電話をしてみた

ラッキーなことに責任者がいた
で、その人によると

店が移転するのでその案内のハガキは出す予定だが
点検の案内とかはしていない
その業者が来ても絶対にソーラーを扱わせないでください
却って法外な修理代金を請求されるかもしれない
電話帳に氏名とか載せていますか?
だったらそれで掛けているのかもしれませんよ



やっぱりね!
早速、その相手にリダイヤルして
うちは買って取り付けた所にしてもらうからと
(留守番電話になっていたが)断った

ナンバーディスプレイにしていて
良かったなぁとこの時ほど思ったことはない


category: 日常

thread: ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - janre: 日記

コメント

あやしい業者

にはほんと気をつけないとね。

うちも義母が床下の点検とか言ってみて貰ってしまったので、
20万も取られました。

全部こっちもちにしようとしたのですが、
義母には12万負担して貰いました。

うちにいて何の留守番なんだか。
それに何で12万負担なんだかもよくわからなかったわ。

業者のことを可哀想で・・・なんてお茶出したリ。
ばかかって言いたい。
そういう優しさは嫁にはないんだよね。

嫁は悪徳業者以下らしいから。

URL | 赤い花 #-

2009/07/19 15:15 * edit *

Re: あやしい業者

それがね、記事をアップしたとたん来たのよぉ
二人組みで。v-12

留守番電話聞いてなかったみたい(聞いたのかもしれないけど)
なんか目つき悪かったワァ

へどもどしながら仏夫が断っていたけど
恐かった
こーいうときは仏夫(?)でも、やっぱり男
いてもらってよかったわぁ

こういうのってホント多いのよね
以前、トイレファンがおかしいって
頼みもしないのに敷地に入ってきて
修理した業者もいた
ホームセンターで買えば数千円だったのに
確か万単位で支払ったような・・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/07/19 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/259-e5925ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター