同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

バカァ~~~!! 

頭が痛い
昨夜から頭が痛い

姑のこと?
自閉次女のこと?

うんにゃ、偏差値は大したこたぁないが一応国立に通っている大学4年の長女のこと

昨夜どんより顔で帰宅して夕食も食べずにまっすぐ二階に行く
主人となにやらボソボソ話している

何よ!いったい何!?

聞けば
「卒業できない」という

ふふふ、またまたふたりしてぇ・・・冗談でしょ?

長女は強張ったまま・・・・

「ぬあにぃぃぃぃ!!
冗談じゃなーいぃぃぃ!!
わなわなわなわな


聞けば2年次のときに単位が取れなかった二つの必修科目
4年次で取ろうとしたらその二つの科目の時間帯が被っている
で、どうしてもひとつが取れなくなるという

「んじゃ、とりこぼした一つを後期でとれば?」

後期はふたつとも講義がないと答える
○| ̄|_ _| ̄|○ ガクーリ _no _| ̄|○

「泣けっ!だったら教授に泣きつけっ!!卒業できないと困るんですぅ
うちはビンボーなのでこれ以上は授業料払えないんですぅぅぅって!!」


担当教授に相談したがダメだと言われたと・・・

泣き方が足りんのじゃっ!ブォケッ!!

卒業が半年伸びるらしい
半年間、一週間に一、二回あるだけの講義に通うという

中途半端な時期に卒業してどんな職につけるんかい?
一浪して入ったとあきらめるからいっそのこと一年間通えというと
受ける講義がない・・・・

はぁ~~~~~~~~~

あんたのこのブログでの名前が決まった!!

命名【ミムメモ】←(マ抜け)
スポンサーサイト

category: 長女ミムメモ

thread: ★大学生活★ - janre: 学校・教育

コメント

めまぐるしい一日

上の娘さんのことをブログで拝見するのは、はじめてな気がする・・・。
がっかり肩を落としていることでしょうね。
1科目のことで学校の延長・・・。
親御さんも学費の心配やら就職やら、頭が痛くなることでしょう。

ここまできたら卒業間近。娘さんに代わり、応援宜しくお願いします。

URL | 赤い花 #-

2008/04/16 14:49 * edit *

ぎゃっははははははは~!
すみません、お宅が大変なのに、笑ってる場合じゃないんですけど・・・

「ミムメモ」!

その発想はどこから?素晴らしい!
やられました。師匠!

URL | 怪人 #-

2008/04/17 02:39 * edit *

あらら・・・

うちの上の子は今大学3なんだけど二年で「10単位落とした」と平然と言ったときには
「なんですと~!!!!留年したら学費は自分で稼げ!!!!!」
といったんですが必修ではないようで三年で単位とればいいと言ってました。
でも、なんかミムメモちゃんの話をよんで不安になりました・・・
もう一度釘をささねばなりません!
下も高校どうなるかわからないからサポート高はお金かかるしねえ。留年は無理!
私立だし・・・(名前だけ聞くとよその土地の方から国立?とまちがえられるらしいけど)

おばあちゃんが『入学式』やら言うから縁起わるかったかも・・・なんて。

マヌケと書かれててもミムメモの意味をしばらく考えてしまいました。
エマさんは頭の回転が速いわー。

URL | みるく #-

2008/04/17 11:43 * edit *

いいえ~

ここでは初めてだけど
以前のには何回か登場させたことあるんですよぉ、赤い花さん
きっとその頃にはリンクしていなかったのかもしれませんね
そりゃー本人が一番がっくりでしょうが、親もまさかそんな事とは露知らず
だったのでグヮ~~~~ンでしたのよ( ┰_┰) シクシク

学費は一応国立だから、そんなでもないのですが
元々払わないでよかったものをと考えると・・・ねー?

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/17 14:55 * edit *

そこ笑うとこですよ

怪人さん、また来てくれてどーも♪
【ミムメモ】←これね、あの間抜け娘には家でしょっちゅう言ってたんですよ
でもまさか、ほんとーの間抜けぶりの今回の出来事にはあきれかえり
ひっくりかえりますた
よよよよよ。。。。

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/17 15:00 * edit *

何をおっしゃいますやら、みるくさん

わたしゃ、首が痛くて頭なんか回せませーん!
うちのミムメモはね、2年のとき落としても3年を飛ばして
4年でとりゃーいいやと簡単に考えて、今回のざまになりました

いらん教養科目なんか無駄にいっぱい取りやがって!!(怒)
お宅の息子さんも目を光らしてたほうがいいですよ

話は変わるけど、みるくさんの生息地(ぷぷっ!)変わりました?
確かお隣でしたよね?

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/17 15:08 * edit *

うんにゃ~

隣にすんどりますよ。
引っ越したいけど金がない・・・・
息子は大量の学生がおる大学ですばい。(滑り止めとして有名な)
いろいろ受けて結局そこかよー!!!!受験料かえせ!!!
心で叫びました。せめてあっちに受かってほしかった。
東北じゃなくてあっちに・・・・


URL | みるく #-

2008/04/17 21:14 * edit *

ところで

ミムメモちゃんは膠原病は大丈夫なの?疲れやすかったりするんじゃないの?
昔PTAの役員やってたときに膠原病だというお母さんがいらっしゃいました。
定期健診はかかせないとか言ってらっしゃいましたけど・・・
お大事にね。

URL | みるく #-

2008/04/17 21:21 * edit *

そっかー

いえね、みるくさん
ここってさー何処からアクセしてるのか分かるのよ
それがお隣の県からは無かったのでハテ?だったの
大量の学生ってアソコ?
余計なのを取れば、ユーメイなのにぃ・・・ってとこ?(笑)

膠原病といってもふつーに元気です
あくまで一種なのです

ちょうど自閉症におけるアスペみたいなもん?
ん?ちょっと違う?
とりあえず治るのには長くかかりそうで服薬も続きそうです

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/04/18 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/25-5b101d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター