同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

介護ウツなのか? 

自閉娘のね、言動、行動パターンは
もう19年もつきあっているから
たまに驚くこともあるけど
大抵のことは
理解できるし分っているつもり

んでもね、認知症バアサンのイレギュラーなそれは
毎日毎日驚かせられるし
予測もつかん 汗

今朝起こしにちーちゃん部屋に行くと
いつもベッドのそばに置いている
コンパクトトイレの位置が
部屋の入り口付近に移動している


おまけにいつもは閉めてある蓋まで開いている


開いているから
いつもはあまり注視しないで処分している中味が・・・
 
マジですかげげっアップロードファイル

開けてまだ間もないテッシュが箱ごと入っている
尿を吸い込んでふくらんでいる
MoEアイコン(ガーン) がーーーーん!!

驚いたことはこれだけじゃなく
トイレの下に飛び散ったときのために敷いているパットシーツ
それとパンツがゴミ箱の中にぎゅうぎゅう詰め込んである
ガーン

「お、お義母さん・・・・」あせ

何でティッシュを丸ごと?
パンツやシーツをゴミ箱に?
パンツは穿いてる?

聞くと

「え~~~っ!?
知らんよ、私しとらんよ」
ひよこ@はてな

はいはい、覚えとらんし
何でそういうことしたのかも分らんのよね
うんうん、彼女を責めても仕方がないんだ・・・
自分也に納得しても
なんかね気持ちがね・・・・

ネグリジェを捲くってみたら自分でちゃんと穿いていた
ゴミ箱のパンツは濡れているのかどーかわからないけど
とりあえずシーツにくるんで一緒に洗濯

問題はトイレ容器の中の箱ティッシュ
やっぱりこのままじゃ流せない。。。。

どうやって処分しょう??

そんなこと考えていたら
なんか気持ちが落ち込んできた

結局、尿で膨らんでじっとりと重くなったソレを
手が汚れないようにレジ袋で取り上げ
その中に入れて家庭用のゴミバケツに・・・・

終わってからも
情けない気持ちがなかなか収まらない

これぞ介護ウツってことなのかなぁ









category: 認知な姑

コメント

がんばらないし、あきらめる

りりぃは相変わらず、宇宙人として認識できているので覚悟はできてます。
もちろん彼女のこだわりに共感できません。

問題はオネエ様のほうです。しくしく。

なんかに「がんばらないけど、あきらめない」とかあったけど、
そんなことができるもんかい。

がんばらんちゅうことはあきらめるちゅうことたい!

電話はね、誰もいない日の2時前後がよろしいのですが、、。
不定期なので、エマさんのディの時がいいです。
月曜でしたっけ?
ぐちりたいこと山ほどあります。
お付き合いくださいませ。

URL | りりぃママ #-

2009/06/01 20:35 * edit *

りりぃちゃんママ

> なんかに「がんばらないけど、あきらめない」とかあったけど、
> そんなことができるもんかい。

んだよね~
それよりもうちの場合(バアサンのことね)
がんばれない時が来るんじゃないかと
もうじわじわ真綿締め状態

えっと明日がね、デイで
午前中はいろいろ用事済ませに出るつもりなので
わたしもその頃がよかです

2時少し過ぎるかも知れんけど
よかですか?
都合悪かったら、メールください

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/06/02 13:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/238-1263ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

