同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

その後 

ちーちゃん、今日から2泊3日のショートだ アップロードファイル

オシッコ問題があるので
スタッフが迎えに来る前にとトイレに行かせたが
なかなか出てこない汗

とうとうスタッフが来てしまったあせ
中にいるちーちゃんに
「お迎えだよ」
と促すと

「パンツが汚れた」ガーン

待たせたまま、下着を替えてやる

ふぅ~~~~っ!

やっとこさ送り出したときは
もう一仕事終えたって感じ?

彼女が出て行った後はなんだろう?
肩の荷が下りたというかなんかホッとするっていうか
自由だァ~~~~
ばんざーい!ヽ(∇- )乂( -∇)ノ ばんざーい!
軽いのなんのって!!

いくら以前の彼女と違って仏のちーちゃんになっていたとしても
やっぱり姑は姑
常に頭から離れない
意識している、のしかかってくる存在なのよね

さて、昨日のこと
昼間、眠い、眠いというちーちゃんに

「そりゃー、眠いでしょ
朝早く起きて騒いだんだもん
わたしもネムたかよ」


「んっ!?騒いであんたたちを起こしたって!?」

jumee☆uuummm1b
覚えていないらしい・・・・

夜は、またまたお稲荷さん
今回はちーちゃんには手伝わせず
ひとりでせっせとご飯を稲荷皮に詰めていたところ

あれっ
なぁんか皮が少なくないかい・・・


16枚の皮が2倍になるから32枚
ひー、ふ、ーみー・・・
何回数えても28枚しかない・・・

ははぁん豆電球

「お義母さん、稲荷の皮食べなかった?」

「皮ぁ?jumee☆faceA174
食べるもんね。なにが入っとるか分らんとに・・・・・
ネコイラズでも入っとったら大変だろが」


最近は食いボケもだいぶ収まって
「なんかなかね?」も少なくなっていたのだが
鍋の中とか砂糖ケースを開けては
ちょくちょくつまむ癖は直っていない

犯人は彼女に間違いないのだが
本人につまんだ記憶がないのだから
責めても仕方がない

それにしてもネコイラズ←これはどこから?
この後もさかんにネコイラズがどーの、こーのと
こだわっていた
テレビで何かやっていたのだろうか ひよこ@はてな




スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

何より

ショートでお休み・・・

肩の荷をおろすって感覚、ほんとよくわかる~。

毎日休み無しじゃうんざりするよね。

今日はおいなりを食べて、
ゆっくりやすんでね~。

URL | 赤い花 #-

2009/05/22 15:07 * edit *

Re: 何より


赤い花さん、こんにちわ
早速午前中はいろんな用事を済ませてきました

明日は用事で少し遠出もできます

デイだと朝夕の出迎えが少しうるさいのですが
これから2日は、晩も起こされずに気にしなくて良いので
ホント、嬉しいです


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/05/22 15:40 * edit *

やっと来ました。

はじめまして、いやいや、お久しぶりです、メリです(笑)
エマちゃんがまたブログしているとは思ってなくて、遅まきながらやっと気が付いたメリです。

”ちーちゃん”、バージョンアップしてはる。
そりゃそうだよね、それが人の道筋なんだもの。。嫌でも来るんだろうなあ、こういう日。エマちゃん、本当によう頑張ってはる。
うちもオットの母様が控えてらっさるんだけど(実家の両親も)・・・・どうなるやら(長男の嫁&長女のW立場)
また ゆっくり過去の記事も読ませてもらうね!

URL | メリ #jAL4TSMI

2009/05/24 11:53 * edit *

Re: やっと来ました。

メリちゃん、いらっしゃい~♪
娘の卒業でいったんはやめたんだけど
義母がねぇ・・・・

相変わらずの愚痴ブログですたい (;^_^A アセアセ

ここで発散&記録として残して置くだけでも
精神的にはだいぶ違うし
義母に対する自分の思いも整理できるような・・・・

んでも、良くしたもので
ジヘイ娘の大変な時期と義母のン(!?)
ふたつ被るのが少しだったから
何とか発狂せんで済んでおります

メリちゃんもつくったので
クーちゃんとこも合せてま
た楽しみが増えました
うれしいですぅ


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/05/24 15:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/233-22b2fd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター