同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

混線する脳 

デイの日の朝
NHKではお茶の特集(?)で
タレントがお茶を盛んに飲んでいる様子が
映し出されている

「あんなにお茶ば飲まんばいかんて
わたしゃ、飲みきらんよ」


jumee☆whyR

何のことかバアサンに訊く

「あそこで(デイ)お茶ば飲まんばいかんとやろ?
こやん飲みきるモンね」


またテレビと混線しとる・・・ 汗汗

それはテレビでのこと
あそこではお茶はそんなにでない


五回ぐらい言い聞かせても混線状態は収まらんで
そのままデイに行った 苦笑い

テレビで自民党がどーの、民主党がどーのとやっている

「お義母さん、明日、月命日だから
お坊さんが来るけんね」


「和尚さんは自民党に入っとらすよね?」

・・・・さあ無言、汗
坊さまだもん・・・入ってないだろう・・・たぶん

朝8時にやってきたお坊様
ボケてはいても
まだまだ人の顔は大丈夫で
仏関連は自分の役目だと思っているバアサンに相手をさせている

お経が終わる頃を見計って
アップロードファイルと懐紙の上にのせた赤福をテーブルの上に置いたところ
パサパサ、音がする

ひょいと見ると
まだお経も終えていないのに
懐紙で茶菓子を包んでいるバアサン
MoEアイコン(オイオイ) オイオイ

慌てて新しい懐紙を出して
お菓子を載せ直したところで
お坊さんがくるっと振り向く

「どうかしましたか?」

苦笑い 間一髪だった。。。


ちょっと目を離すと
この前はお布施を持たせるのを忘れようとしたしなぁ~

人が来る度、フォローに大汗かいてしまうわしずく




スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: アルツハイマー病 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

マンガみたい

かわいいよね、ほんと。

お菓子をくるんでしまうところなんて、
想像するとおかしくなっちゃう。

ほんとに憎めないお婆さんだって思う・・・。

うちもエマさんのところのお姑さんみたいな人だったら、
もっと私も気持ちが楽だったかもしれない。
利口人なんだろうね。

認知症にならなかったら、もっと良いお婆さんだったね。

URL | 赤い花 #-

2009/05/15 15:05 * edit *

Re: マンガみたい

赤い花さんへ
アップしたばかりでのコメ、どーも♪

そーねぇ、ほんとマンガみたいよね

さっきも仏夫が作っているえんどう豆
もォ充分だから、とってこなくて良いよと
注意したにも拘らず、庭に出るたび・・・・

今夜は豆だらけご飯ですタイ!(┰_┰)

いやいや認知症だからこそ
かわいいバアサンになったのかも?


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/05/15 15:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/229-dbc960bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター