同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

眠たかぁ~~~ 

玄関でガチャン!ガチャン!と鍵の開く音がする

時計を見る
 朝の四時だ。 汗

仏夫は隣にいるし
こんなに早く誰だろう・・・・

そーっと階下を窺うと
 が、外灯、玄関を煌々とさせ
【ネグリジェに前掛け】の朝の定番
ちーちゃんウロウロスタイルで
片手に杖を持って今しも出て行こうとしている ガーン

思わず声を掛けようとしたが
外は真っ暗なんだし
いくらバアサンでも気付いて戻ってくるだろう
第一ここで声かけて話したりすると
タダでさえ寝つきが悪い私のことだ
そのまま眠れんかも知れん

d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ そっちかい!?

起こされたついでだとトイレに行く
バアサンが気付かぬようにそーっと、そーっと
下りてみたら自室はむろんのこと
どこもかしこも絵文字名を入力してくださいが・・・
がっかり

消してまわって
またそーっと二階へ

横になったとたん

「エマさーん、起きとるねぇ?」

dokuro01 うぅぅぅぅ

「お義母さん、今何時だと思とるとエエェッ!?!?
まだ夜中よ!」


朝も夜も途中で起こされると
非常に機嫌が悪くなる嫁がつっけんどんに言うと

「なん?なんて言いよると?」

jumee☆chi1a 補聴器なしで聞こえんらしい

「あのね、玄関の鍵が開いとるとよ」

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((オメーダヨアップロードファイル))

その頃には仏夫も起きてきて
まだ早いからと自室に戻す

しかし、それからわたしゃ眠れんかったjumee☆mad6
2時間後、ブスッとして朝の支度をしている嫁に

「あらっ!起きとったね?
わたしゃ今頃起きてきよっとよ」
ニコニコ

・・・・・・いったい何時だと思ってるんだろう?

現在の体内時計狂いっぱなしのちーちゃん
わざわざPCしている嫁の傍のソファーまでやってきて 寝る

わしも眠たかばい。。。。


スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

No title

何だかいつも思うのだけど、とても可愛くなってしまうんですよね、
ちー様。

なかなかいないですよね、これだけ悪気無いお年寄り。
かわいいな~って思う。

朝早く起こされたら迷惑だけど、
認知症になっても、独特の性格の悪さを出すお年寄りとは、
雲泥の差だと思って・・・。

今日もお相手の続くエマさんは、
お疲れ様です。

だけどブログを読んでいて、
お姑さんの憎々しさを感じないのは、
きっとエマさんもちー様を嫌いじゃないからですよね。
嫁姑の相性はとても良いように思う。

ちー様はエマさんがお嫁さんで幸せだと思う。

URL | 赤い花 #-

2009/05/13 14:31 * edit *

赤い花さん

いつも有り難うです
そうですね、以前のあの修羅が嘘みたいです
良いほうにボケた感があります

もうひとつのタイプ、暴言、暴力タイプにならなくて
良かった、ホッです

元々、いじわるバアサンじゃなかったし
私ばかりじゃなく嫁に対して息子を取られたとか
張り合うとか全く無い人だったから
こうなっても、積年の恨み云々はありません

その点、赤い花さんとこは大変だなと
私だったら絶対面倒見たくない人だなと思います
(言い過ぎ?)


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/05/14 14:15 * edit *

言い過ぎじゃないよ

その通りだもん。

よその人はきっと義母を良さそうな、
やりさすそうなお姑さんだと思うと思う。

一見ほんとに良さそう見えるし。

だけど私や実家の親に対して、
敵対心というか競争心というか、
それはそれはひどかった・・・。

結納の時にちょっと感じてはいたんだよね。
あの時にやめてしまえばよかったのかも。
それか式を延期するとか、
もう少し時間をおいても良かったかもしれない。

最近は年のことを気にして、
先々のことを気にして、面倒見て貰うつもりなのか、
結局は一緒にいる人間を大事と思ったのか、
随分と態度は変わったけれどね。

義母は自分可愛さにそうしているだけであって、
私のことを大事に思っているわけじゃないと思うし、
老後の世話を優しくしてほしいだけ。

こちらとしては冗談じゃないと思うけどね。

URL | 赤い花 #-

2009/05/14 15:19 * edit *

赤い花さん

うちの義母は反対にやりにくそうな人に
見えたんだけど・・・
同居って中に入ってみるまでは
相手のことなんか分らんよね

考えてみればダンナだけじゃなく
相手の親とも結婚したようなもんです

良さそうな人でも年をとるとこんなふうになるし
苦労は別居の比なんてものじゃないですよね


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/05/15 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/228-793b5fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

