同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

再びのデイサービス初日の朝に・・・ 

今日はデイサービス初日
一週間ぶりの自由だ 
わーいわーい 

・・・・・の朝

忙しい時間帯にうろうろしだしたので
もう少し横になっててと
自室に戻らせた

ひとまず片付けて
ちーちゃんの着替えをと
起きてと布団を剥いだところ

あ、足にウ○子がベッタリン子
 キャーッ!!

手にもこれまたベッタリン子

 ゲゲゲ

慌てて風呂場に連れて行こうと
ベッドから起こして一歩足を踏み出したとたん
バアサンが

「なんか足の裏がベタっとした」

カーペットの色でよく分からなかったが
カーペットにもウ○子が・・・・

パンツを脱がせてお尻を見たが
付いていない
パンツにも付いていない

コレは一体どうやって足と手だけに?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 謎である

花粉症で鼻がバカになっている私はだが
年寄りのわりに異常に鼻が利くちーちゃんが
この臭いに気付かないなんて
これまた謎

ていうか
手足ウ○子まみれに気付かなかったということで
バアサンもショックのようだった

幸い、上の毛布だけの汚れですんだので良かったが
手足を洗ってやり一段落したとこで
ふと気付くと廊下にもウ○子が点々と・・・・ _| ̄|○

最初うろうろしたときに
ウ○子を踏んだ足で歩いたに違いない 

ということは
ま、待てよ 
慌てて自分の靴下を脱いだ

あぁ~~良かった
ついとらんやった!

一騒動も終えて、やっとこさ送り出し
隣の市図書館と買物をゆったりして帰ってきたところ

ケアマネより
ちーちゃんの知り合いが居ないので
曜日を変えたらどうかとの

それは別に良いけど
本人の現在の様子を訊いてみると

「家に帰りたいとおっしゃってます」

○| ̄|_ _| ̄|○ ガクーリ

朝からウンはつくし
・・・・・前途は多難だ 



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 認知症の介護 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

No title

どうもさっきからウンコくさいと思った。ちーちゃんのところが発祥地だったのね。(ウソです。)
エマさん大変でしたね・・・。
それにしても、本当にどうやって手足についたのか謎だね・・・。

URL | 怪人 #-

2009/04/10 22:01 * edit *

あれま

そういうこと、これから回数が増えるかもしれないね。

トイレの場所も自分で決めたところに・・・
キッチンでもどこでもやります。

どうしてこんなところに水たまり?って思っていたら、
それはおしっこだったりします。

まだちー様はそんな風でもないけれど、
やっぱり認知症は進行して居るんですね。

あれだけ臭いとか汚れとかに神経質だったのにね。

エマさん、今日もお疲れさまです。

URL | 赤い花 #-

2009/04/11 10:19 * edit *

怪人さん

あんだけ臭がりのちーさまが
指摘するまで気付かないとは・・・
これも認知症がなせる業でせうか?

ウンチ地雷に気をつけるようになる日々も
ついそこに来ているのでセう。。。




URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/04/11 13:39 * edit *

赤い花さん


そーなんですよ
誰かが【大】をしたあとのトイレは絶対
臭いが消えるまで入らない

寝たきりだった夫の【大】の後始末を
ものすごく苦にする人だったのに
自分がこうなるとはねぇ?

いずれ私もこうなるのかと思うと
将来の自分を見ているようで
複雑です

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/04/11 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/212-67c82d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

