同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いよいよだ・・・ 

いよいよ明日になった汗
このブログのメインが帰ってくる大汗

数日前から心の中で溜息つきまくりの母に
フェチ子が言う

「お母さん、前みたいにバアチャンと喧嘩したらいかんよ
よう喧嘩しよったろが」


苦笑いの私に向かって更に

「バアチャンに死ね!とかも
言いよったよねー?」


jumee☆faceA174
「そんなことお母さん、ゆうたことなかよ!」(たぶん?)

あの修羅の日々でもしかして口走ったのを
フェチ子の脳は刻み込んだのかも知れんが
例えそうだったとしても
それはちーちゃんが死ぬのなんのと騒いだときに
出来るモンなら死ねばと売り言葉に買い言葉めいたものだったはず

それをこの自閉娘の脳では
いきなり私が『死ね!』と怒鳴りつけたことになっているらしい
orz

状況が読めない
俯瞰が出来ないフェチ子
こんな類のことは日常茶飯事であるが
それをそのまま周りの人たちに話すことが多々

あの仏夫でさえ時には虐待の父だと訴えるフェチ子の事だ
さぞやわたしは鬼母、鬼嫁だと喧伝しているに違いない

ま、よかもんね
鬼といわれて15、6年
もぉ慣れたモンね怒り笑い

あぁ~~~~
それにしても~~~~
明日から先のことを考えたら
出るのはため息。。ばかりなり



スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

わかる

ほんとわかる~、その憂鬱さ。
前日の憂鬱といったら・・・何と表現して良いやら。

身軽な日々を送ってしまった今では、
はぁ~とため息出るの、わかります。

明日になれば、きっと同居モードに切り替わって
しまうのでしょうね。
悲しい同居嫁にしかない性と言いましょうか。

頑張らないで下さい。

それなりでやってみて、
無理なら早めに病院へ行きましょう。

病院の生活が落ち着いてしまったお婆さんだから、
もしかしてあちらに帰るって言うかもしれませんよ。

様子を見ながらになるのでしょうね。

エマさん、お疲れ様です。
エマさんは鬼嫁でも鬼母でもないですよ。

URL | 赤い花 #-

2009/04/01 14:10 * edit *

PCが消えるまで

残り少ないわがPCの寿命
尽きるまでコメントするね。
わたしゃエマさんの味方だよ。
あと何年かで4人のジジババを世話せないかんかもしれん。
そん時は先輩のエマさんにアドバイスしてもらうけん、よろしく。
かたや桜満開の季節、私の誕生日もすぐそこ。
「願はくは花のもとにて春死なむ
 その如月の望月のころ」
いやいや、自閉や不肖娘を残してはまだ死ねぬ。
ジジババは、、福祉の人にお任せします。はい

URL | りりぃママ #-

2009/04/01 14:33 * edit *

No title

エマさん・・・がんばって・・・
愚痴はブログにぶつけるニョロよ。

URL | 怪人 #-

2009/04/02 00:44 * edit *

赤い花さん

そうね、赤い花さんはわかるよね
この憂鬱

でも、仏夫にとっては実の母
なるべく遅く迎えをと思っていても
レス終わる頃には、迎えに行こうという v-406

いよいよですわ。。。

きっと、ちーちゃんもしばらくは
病院の生活が抜けないことでせう


URL | 馬場エマ #-

2009/04/02 12:45 * edit *

りりぃちゃんママ

メール、ありがとね
ママも実義両方が健在だから
いつの日か我が身になるんだよね~

考えてみればうちは義母で最後だ
そう考えてみたら、最後のご奉公で頑張るか・・うーん、うーん


> 「願はくは花のもとにて春死なむ
>  その如月の望月のころ」

んまぁ!風流だこと
ママさん、何せ高学歴学だもんね~

いずこも同じ、うちも自閉娘の先のことを考えたら
眠れんようになる
でも願わくばそんな悩みもなにも
わからんくらいに寝てたらそのまんまが理想

しかしこういうモンに限って
ボケと寝たきりなんかでいつまでも生きてるんだよね
やだやだ




> 残り少ないわがPCの寿命
> 尽きるまでコメントするね。
> わたしゃエマさんの味方だよ。
> あと何年かで4人のジジババを世話せないかんかもしれん。
> そん時は先輩のエマさんにアドバイスしてもらうけん、よろしく。
> かたや桜満開の季節、私の誕生日もすぐそこ。
> 「願はくは花のもとにて春死なむ
>  その如月の望月のころ」
> いやいや、自閉や不肖娘を残してはまだ死ねぬ。
> ジジババは、、福祉の人にお任せします。はい

URL | 馬場エマ #-

2009/04/02 12:55 * edit *

怪人さん

おや、怪人さん、お帰り~♪
旅日記楽しませてもらってますよ

ネタ主が帰ってくるので
めざせ、怪人さん!つうことで
更新頑張ります!!(うれしくない・・・)

URL | 馬場エマ #-

2009/04/02 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/205-6ba6a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

