同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ババ友が・・・ 

面会に行く

今回は、いつも隣にいる仲良しのオバサンがいない jumee☆whyR
前に座っている人と何やら沈んだ顔で話しているちーちゃん

私たちが見えたのか
また何か前のおばさんと話している

「O県から来らしたと?」

近づいた私たちにそのオバサンが訊いた

「ハァエエェッ!?!?

ちーちゃん、どうやら義妹の住所をこのオバサンに告げたらしい

苦笑して
「お義母さん、私たちをR子さんと間違えとらん?」


面会室でも元気がないバアサン
聞けば、あのいつも仲良しだったオバサンが居なくなったからという

「退院?外泊?それとも転院?」

聞いてもさっぱり要領を得ない
いつから居なくなかったのかも定かでない様子汗

身寄りもあまり無いような人だったみたいだから
一年の入院期限が過ぎて
どこかに転院させられたのかもしれない

「もうここには居たくない」  MoEアイコン(ションボリ)

たそがれ顔のバアサン

ちーちゃんにしてみれば
入院生活を続けられたのも
このオバサンの存在が大きかっただけに
ショックなのだろう

面会に行く度、明るい顔が多かっただけに
こんなうちひしがれたちーちゃんを見て

アー、こりゃ退院させんばなぁ~・・・はぁ


「ところで、あのおばさんの名前は?
なんていう名前?」


はてなはてなはてな

五ヶ月べったり一緒で
居なくなると凹む程の相手だというのに
名前は覚えていないらしい 困った

とりあえず、今週末に医師との面談の約束をとりつけた

さてと
決まればこの自由もあと二週間余り
いよいよかぁ~~~~ふぅ



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: アルツハイマー病 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

転院したんだね

きっと・・・。

お年寄りは結構回されてる。
何カ所も回る人、結構いると思うよ。

ちーさまは寂しいでしょうが、すぐ慣れるよ。
結構順応性あるお婆ちゃんだから。
誰にも好かれるタイプだよね。

エマさんのフリータイムも、
カウントダウンですか?

気鬱な感じ? わかるわ~。

私も義母がたった1週間いないだけでも、
戻ってきた日は憂鬱で、
あー帰ってくるのか~って思うもの。
半年もいないで自由を味わったら、
それこそちーさまの黄昏どころじゃないわよね、
もっともっと憂鬱になることでしょう。

最初の日はさすがにイヤだけど、
また慣れちゃうんだよね、その生活にも。

あと2週間あるよ、何するの?

URL | 赤い花 #-

2009/03/16 16:45 * edit *

Re: 転院したんだね

[色:000066]だと思う・・・
割と頭もシッカリして(ように見えた?)
元気な人だっただけに
あちこちまわされるなんて・・ねぇ?

あそこではちーちゃんと
このオバサンくらいが軽めなので
他に合う人って居るのだろうか

さてと、ほんとにカウントダウンが始まりましたv-406
居る間は、あれもこれもしたい事だらけだったのに
イザ自由になってみると案外いつもの生活をだらだら

旅行に2回、友達に会いに数回、実家に3回ってとこかいな

バアサンがいたときのほうが
したいことがいっぱいあったような気がする

不自由さゆえの渇望だったのよね、結局。

さて、後2週間
友達をこちらに呼んで案内でもしませう

そうそう、赤い花さんも言ったとおり
またもとの生活に戻るだけ
3日も経てば慣れるんだと思う

いつもコメントくれて有り難うです♪

URL | 馬場エマ #-

2009/03/17 13:26 * edit *

ドラマが始まる

また、また、毎日がドラマチックに過ぎてゆく。
認知症と自閉に囲まれて、もう、怖いものなしですよ。
そう、そう、親の会が今度そ○○ゆに見学に行くことになったのです。
が、各県で5名さまのみだそうです。うちの県では選ばれし者のみ見学の栄誉が与えられるそうです。
ふん!、誰が!

URL | りりぃママ #-

2009/03/17 15:47 * edit *

りりぃちゃんママ

> また、また、毎日がドラマチックに過ぎてゆく。
> 認知症と自閉に囲まれて、もう、怖いものなしですよ。
> そう、そう、親の会が今度そ○○ゆに見学に行くことになったのです。
> が、各県で5名さまのみだそうです。うちの県では選ばれし者のみ見学の栄誉が与えられるそうです。
> ふん!、誰が!

んですねぇ
またまたネタには困らない日々がつづくんでせうv-390

へぇ~~~、あそこもますます高ビーになっていくんですね
実態を知っている私らにとっては
ワラをも掴む親心は分らんでもないですが
お疲れ様としか言うほかないですね

ところでりりぃちゃんの就前実習はどうでしたか?
気になるところです



URL | 馬場エマ #-

2009/03/18 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/200-bd892db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター