同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

通所拒否ババア 

そりゃーね、もうあきらめてたつもり
お腹が痛いといって休むというパターンにも無理げに自分の心を鎮めて
怒らぬように怒らぬように・・・
これって全く登校拒否児の母親の心境?
自閉娘も登校前によく腹痛してたっけ
もっとも、娘の場合はどーしてもの場合を除いて
尻をたたいて登校させたもんだけど(遠い目)

一昨昨日、『朝は起こさない』宣言をした
バアサンに具合が悪いときはずっと寝てていいし
起きたくなったら自分で起きてね
キッパリ言い渡した


昨日の朝、いつもより早く起き出してくる(やれば自分ひとりでも出来るんだろがっ!)
今日はサービスの日でしょ?といいながら
( ̄ε ̄)b" チッチッチ
今日は違う

お昼にケアマネが来る
他人が来ると途端に体裁やバアサンに変身

「もう(職員の)皆さんにはほんとに良くして貰って
こんなにしてもらっていいのかと気の毒で気の毒で恐縮しております」ぺこぺこ


私のほうをさして
「この人にはいつもね、よく面倒を見てもらってましてね~
感謝してるんですよぉ」


ウソつけっ!!
わたしゃキレイ事は言えん
ざっくばらんに二日続けての死ぬの殺すのの大喧嘩のことを話した
その上で、この人はこういう風に取り繕う性分なので
周りにものすごく気を遣って
それが胃に来たりお腹に来ているのかも知れないと話した

相手もプロ
馬場さんが来てくれないと私たちも仕事が出来ないんですよ
是非来て下さい、待ってます
とりあえず明日は絶対きてくださいね
ハイ、指きりげんまん!!


げんまんの今朝
・・・・・起きてこない
ま、いいか わかってたも~んだ!!
(┰_┰) (鎮まれ鎮まれ)

んでも、支度するのにゆうに一時間はかかるバアサン
この時間を過ぎたら無理という時間帯に
ババ部屋をそっとのぞくと、敵は起き上がって服を物色している

「お腹はまだグジグジだけど今日は行ってみようかね」

エッ?(|||~▽~)  い、行くのぉ~~!?わーい!!

んじゃんじゃお着替えは居間に持っていきますからね♪

パジャマのままで朝一のトイレに入ったバアサマ
しばらく出てこない
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ ( ̄" ̄;)ウーン ・・・・

出てきたとたん
「下痢した・・・今日は止めとく」
_| ̄|○ ガクーリ _no

うぅぅぅぅぅぅぅ、ぷるぷるぷるぷる
抑えろ抑えろ

「病院は行かなくて良いだろうかねぇ?」
嫁の得意技、能面無視で応えてやった、ふん!!
Ψ(`∀´)Ψウケケケケ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/20-5feb75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター