同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何で分らんのかが分らん 

ちーちゃんに対しての集金が来た
預かっている彼女の財布を開けて

あれぇ

札が入っていない・・・・・もしかして・・・・・

前科のあるフェチ子の顔が一瞬浮かんだが
まさかねぇ、あんだけ注意したんだから 苦笑い

きっと私の勘違いだろう
ということでその事は忘れていた

んがっ!

夕食の支度を終えて料理を運ぶため台所を往復して
やっと席について食べようとしたところ

・・・・なんか私の肉少なくなってないかい?
つと隣のフェチ子の皿を見る

アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

ちゃっかり自分のに入れている

怒ったついでに
ふとちーちゃん財布の件を思い出して

「まさか、しとらんよね?」

jumee☆uuummm1b

「うーんって、あんたっ!!
なんでそんなことすんのっ!いくら身内でもドロボーだよ、ドロボー」
怒り

「オバアチャンにちゃんとゆうたよ
バアチャン『うん』て言わしたよ。ちゃんと借りたって紙にメモしたし
そいでもいかんと?」


「バアチャンはね、もうなんも分らんの
自分で判断出来らっさんし、すぐ忘れらすと
あんたも知っとるやろが
借りるというんだったら来月からちゃんと戻さんばね」


これまた
jumee☆uuummm1b

やっぱりお貸しくだされの口で
戻さんつもりだった jumee☆mad6

挙句の果ては
こういうことをしたのは神アバのせいだ
と、いつものモノの所為にする

神アバというのは今フェチ子が夢中になっているもので
何でもモバゲーでのアバターのことらしい
これをゲットするにはウェブマネーというのを
購入しなければいけなくて
これに殆ど小遣いをつぎ込んでいる はぁ

懇々と諭すと
出ました!フェチ子の必殺技

「だって、わたしふつーじゃないもん
自閉症だもん


とりあえずバアチャン財布は隠しとかんばいかん
残金もちゃんとメモしとかんば!!



スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

これ、ジャックは自分も自閉症の域に入っていると分かったら絶対こういう言い訳に使うから、本人には内緒。

ジョーイは、自分が自閉症だということすら分からないくらいの重い自閉症なので、かえって扱いやすい・・・。

でもドロボーはいかんよ、ドロボーは。ね。

URL | 怪人 #-

2009/02/21 04:38 * edit *

必殺技ですか~

診断名告知も難しいもんですね。
うちは本人に告知しないままズルズルときて、高2が終わろうとしていますが、就職活動が告知のきっかけになるんじゃないかと予想してます。

URL | りろママ #-

2009/02/21 09:42 * edit *

意外にも

生き方上手かもしれないよ。

エマさんは本当に真面目で、
お婆さんのものはお婆さんのもので通しているし、
兄弟達への意地だって仰っていたね。

私は義母が要介護状態になったら、
ちゃんと料金をもらうつもり。

主人は就職内定の話を蹴って、地元に戻り家を継ぎ、
それから30年も地元の人と交わり、
親戚関係、お寺関係、お付き合いは全てやってきているし、
父親を送り、祖母を送り、母親を送り(あっこれはまだだったね)、
30年分の報酬として、土地と家は頂けるものと思っています。

同居するまえの義母の貯金はそれこそ分けてもいいと思うけど、
同居してからの貯金は、半分は私らのものだと思っているし、
介護する義務は私にはないので、
兄弟達から請け負うのなら、ちゃんとその分は頂くつもりです。
タダではイヤだわ。

でもエマさんはきちんとしている。ちゃんとやっているもの。
それは素晴らしいことだと思う。

でもフェチ子ちゃんはある意味しっかりとしている。
自分の欲求に対して、まっすぐだね。
そういう人の方が生きやすかったりするんじゃないかな。

大人っていろんな計算しちゃうでしょ、
だからなかなかフェチ子ちゃんみたいになれないよ。

URL | 赤い花 #-

2009/02/21 10:10 * edit *

怪人さん

ジャック君は、やりそうだよねv-410

自分がそうだと知った中学時以来便利に使い回しとります

ただ、本人にとってはこれが逃げ道で辛いことも
幾分緩和されているのかもしれない

ま、ドロボーはいかんけどね

URL | 馬場エマ #-

2009/02/21 13:06 * edit *

りろママさん

こんにちわ
告知はうちの場合周りにもカミングアウトしてるから
お陰で余計なトラブルはあまりなかったような気がします

告知しないでも充分やっていける子だったら
別にいいんじゃないかと思う

告知して落ち込む子もいるだろうし
却って元気になる子もいるんじゃないかな~

うちの場合はそれまでいろんな事があったから
今じゃ何かと言うと"自閉症"を持ち出しますね


URL | 馬場エマ #-

2009/02/21 13:13 * edit *

赤い花さん

もともと『幸せ自閉ちゃん』と呼ばれるほど
基本的に陽の娘だから
ある意味周りから憎まれませんね、幼いとも言えますが

家の中だからと甘えもあるのかもしれません
自分の欲望にはまっしぐらには困ったものですが・・・

これがも少し知能が高くて、周りも見えてる子だと
ウツになるんですよね
これはこれで親は大変

だーかーらー
私はマジメじゃなくてただの意地っぱりなんだって!!
今はまだ生活できているから
義母のはあてにしてなんかいないけど
これが今経済がこうでしょう
主人の会社も残業が全然で定時に帰ってくるようになった

イザというときは貧すれば鈍するで
私も邪な気持ちになるかもしんないし
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!



URL | 馬場エマ #-

2009/02/21 13:23 * edit *

No title

あ~自分もババの財布から拝借したこと有る。
すぐにバレテ母親にこっぴどく叱られたな。

「お財布が見えるところに有るから悪い」と屁理屈こねた。
小学3年だった・・・。

URL | hotaru #-

2009/02/22 17:56 * edit *

しばらくぶりぶりっ

なのに・・・・
なんだかちーっとも悩みが変わってなくて少しニヤリ。

悪いとわかりつつ、なんで繰りかえす?
欲望に勝てーーーーっ!

と親としては思うわよね。

こだわりのものに対するお金の使い方がハンパない
あぁ・・ウチもお金の使い方が・・・
まだまだ教えて諭して、説き伏せての人生ね!

URL | くめくめ #SFo5/nok

2009/02/22 22:03 * edit *

hotaruさん

そーいえば、私もある!!
ネコババはしなかったけど
子どもがたくさんいて忘れっぽい母に
小遣い、学級費二重取りとか・・・

高校くらいまでしてたような・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でもね、フェチ子は19歳
 _| ̄|○

URL | 馬場エマ #-

2009/02/23 12:29 * edit *

くめちゃん

だーれ!?
そこでぶりぶりしてんのはっ!v-8

いや、自分で書いておきながら
ほとほと成長せん娘、そして母もって感じ?

小学高学年から、この傾向はちっとも変わってない気がする
唯一変わったところは詰られてもパニパニじゃなくて
ふてくさり開き直るってとこ?
余計悪いじゃん v-406

こだわりにたいする見境のなさ
こればっかりは止めても止めても
とまりませーん!!

あぁ~~~、あの中身は要らずお年玉袋だけ欲しがった
フェチ子はいずこ~~~~

URL | 馬場エマ #-

2009/02/23 12:39 * edit *

お姉ちゃん

がんばれ~。
あと少しではないですか・・・。

エマさんがんばれ~。

それにしてもお金がかかるね、子供って。

社会に出て、いろんな人と関わっていくうちに、
環境によって随分と人間は変化しますから、
今は親御さんの元にいられて、
いろんな面で恵まれてるけど、
これからよね~。

大丈夫ですよ、エマさんが考えるよりずっと、
しっかりしていると思うよ。

でも大学まで出して、
もうすぐお嫁に行ってもいいくらいのお年頃になるのね。

何年かお勤めして、
お嫁入りは自力で頑張ってくれるといいね。

URL | 赤い花 #-

2009/02/24 17:10 * edit *

赤い花さん

いつもありがと~♪
なんですよ、子どもって大きくなればなるほど
出て行くお金が半端じゃない

ミムメモに関しては、見方がちょっときついかなと
自分でも思うんだけど
欠点ばかりが目に付いて・・・

これって下があぁだからなのだろうかしらね

別に期待というのはしていないつもりだけど
「あんたはふつーなんだから・・・」
しっかりしてよね!
だけど現実は・・・・困ったモンです

URL | 馬場エマ #-

2009/02/25 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/188-2d83f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

