同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

♪バイスクゥ バァイスクゥ 

首をふるとコキポキの音
首から肩にかけての凝りがひどい私

ということで温泉に行っての楽しみは
食事よりもお湯よりも
なんてたって一番は
マッサージ


フロントに行って「按摩さんをお願いします」って言ったら
ン?てな顔されて
「マッサージですね」と言い直された 
いまどき按摩ってのは死語なんかいな?

部屋に来た50~60代位の女性マッサージさん
肩を揉むなり
「これは眼から来ている
眼が疲れませんか?」


・・・・かもな
PCもだが活字中毒のわたし
夜はほとんど本を読んで過ごしているもん

腰のほうにまわった彼女
「きれいにキンニクが・・・」

筋肉?贅肉じゃなく筋肉つった、今?

「何かしています?ここにキレイに筋肉がついてますよ」

えぇっ!ホンマかいな!?

実は、たま~に自転車で買物に行くくらいで
殆どが車ばかり
運動不足を自覚していた

で、年末にメタボ健診で引っかかった仏夫が買ってきた
コレで
自転車

日に30分 自転車漕ぎ漕ぎ、
たまにサボって1ヶ月 (^^;;

お腹の出っ張り具合はさほど変わってないようだが
往年のあの腰のくびれは一体何処へ?
だったのが
くびれ・・・出てきてないかい

それでも目の錯覚、気のせいだと思っていた・・・

だが、自分では気付かない腰の筋肉を指摘されて
気分は、 ぐふぐふぐふ

なんでもここに筋肉がつくと姿勢が良くなるんだとか
元々姿勢も良いほうじゃなかったし

よっしゃ!
今日も自転車漕ぎがんばるぞっと!!!

なぁんか『筋肉バカ』の気持ちがちょっぴり解った気分だ





スポンサーサイト

category: 馬場エマ

thread: ちょっとにっこり。 - janre: 日記

コメント

No title

エマさん、すごいじゃないですか~!くびれ?筋肉?ワタシもちょっと何かしないとなあ。こちらではどこへ行くにも車だし、特に冬は運動不足で、ズボンがどんどん合わなくなります。チビどもがやりたがらなくて、お蔵入りになった縄跳びでもしようかな。

URL | 怪人 #-

2009/02/14 23:03 * edit *

怪人さん

> エマさん、すごいじゃないですか~!くびれ?筋肉?ワタシもちょっと何かしないとなあ。こちらではどこへ行くにも車だし、特に冬は運動不足で、ズボンがどんどん合わなくなります。チビどもがやりたがらなくて、お蔵入りになった縄跳びでもしようかな。

エヘヘヘ(ぽりぽり)
やるまえが、ずん胴だったからねー
別に今更くびれてもぉー、とうちゃん喜ばんしー(爆)
老いは足腰から、つーし
それで始めたんだけど、余禄ってとこ?

怪人さんはスマートだから
ダイエットは必要ないだろうけど
確かにそちらは自分で気をつけない限り
足腰弱りそう・・・


URL | 馬場エマ #-

2009/02/15 13:14 * edit *

筋肉あるんだ、いいな~

私は贅肉ばかりなり。

お腹も背中もおしりもね。
バッチリよ。

今日は主人とシロと三人で、
40分くらいお散歩してきました。

結構早歩きしたので、息も上がりました。
すっきりしますね~。

自転車こぎがこれほど効果があるとは。
おしりも引き締まりますかね?

URL | 赤い花 #-

2009/02/15 17:30 * edit *

赤い花さん

犬との散歩っていいですよね
自分ひとりじゃつづかなくても
ワンちゃんの為なら・・ですもんね

でもお義母さんのはほんとに大変

お尻は分んないけど
姿勢が良くなると聞いて
がぜんやる気満々になりました(笑)


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/02/16 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/185-92db0a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

