同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

誕生祝いに 

バアサン帰って来たら行けんようになるので
その前にどこかへ家族旅行しようと仏夫と話していた

来月辺りかな~、と心積もりしていたら
建国記念日が誕生日の
頭の中には、ケータイと食欲しかないようなフェチ子

「誕生日には何処に食べに連れて行ってくれる?」

そーだ豆電球
どーせお祝いもしなくちゃいかんし
一挙両得(?)つーことで
急遽、誕生日に一泊旅行が決定した

で、行ってきました、此処へ
       
まねき猫

湯布院は2回目だったが
娘たちにとっては初めてで
こんなお店もあり、楽しんだようだ
       

猫屋敷

温泉旅行といえばお湯はもちろんだが
食事が楽しみ♪
誕生日ということで豊後牛のステーキコース
ステーキ

軟らかくてとってもおいしゅうござんした

泊まった旅館は
湯上りのビール飲み放題、温泉卵食べ放題で
ビール大好きのわたしにゃ、くぅ~~~
たまんないっ!!

ンで、サービスの一環として麦焼酎が一瓶ついてきた
わたしゃ、アルコールはビール一筋だから
これは仏夫ンもん
焼酎

夜食におにぎりとコーヒーまでついてきて
これでもかっ!つうくらい食に関しては至れり尽くせりだった

ツリハシ
帰りはやまなみハイウェイを通り
日本一長いという吊り橋渡りを体験

フェチ子は湯布院のお店で見つけた
メイド

これに釘付け

ピラピラした化繊のメイド服

「こんなん何処で着るん?、どーせ取り出してみては
ニヤニヤするだけやろ?」


「ううん、着るよ。夜にコソッとね」

独りコスプレってかい!?
アハハハハ
さすがはジヘイちゃん!

ま、千円だったからええか・・・・


*りりぃちゃんママへ
電話を有り難う
今回は会えなくて残念だったけど
来月はMさんと相談して行く方向にするからね
どこか良いとこあったら案内よろしくぅ~~
*


スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 温泉旅行 - janre: 旅行

コメント

やったね

私がエマさんのブログにお邪魔するようになってから、
初めてだと思う、家族旅行のことは。

よかったね~、たらふく美味しい物をいただき、
温泉に浸かって、お酒も飲んで。

確かにお婆ちゃんがいたら、自分が楽しめる旅行なんて、
無理無理だもんね~。

それこそ一緒の旅行じゃ、
ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたり、
旅行だって旅行気分もないもの。
のびのびできないし。

家族旅行・・・なんて素敵な良い響きだ・・・。

URL | 赤い花 #-

2009/02/13 17:31 * edit *

赤い花さん

 そうですね
家族旅行を最後にしたのはフェチ子が中学入学のとき以来だから 
7年ぶりです
しかもいつでもバアサンつきだったから
自分たちだけというのは初めて。
気を遣う相手がいないというのは 
ホント伸び伸びしました

家族4人でというのはもうコレで最後かもしれません



URL | 馬場エマ #-

2009/02/14 15:18 * edit *

来て、来て!

温泉旅行できてよかったね。
湯布院にはもう15年くらい行ってない。
この前、大分インターから宇佐に入るとき、別府で間違えて長崎方面に入ってしまい、湯布院インターで降りました。大分道はわかりにくいのよね。
でも人と車が多すぎてパススルーしました。
それから吊橋はとても有名ですが、家族で私だけ行ってないのよ。
フェチ子ちゃんのコスプレとてもいいじゃん。
春にはこちらにMさんと是非いらしてくださいまし。
お待ち申しております。

URL | りりぃママ #-

2009/02/15 20:42 * edit *

りりぃちゃんママ

こんにちわ
先日はどーも!

そうそう近いと案外行かないモンですよね、観光地って
あの時も2日目は平日だったにもかかわらず
結構来てましたね、観光客
それでも経済が大変なときだから
一時よりは減っているんでは?

つり橋は、恐いかなと思ったけど
揺れもあんまりなくて大丈夫でした

来月は是非、行きたいでーす
ママさんはどこらへんが都合がよかですか?
明日あたりMさんに電話してみようと思ってますので
また電話しますね


> でも人と車が多すぎてパススルーしました。
> それから吊橋はとても有名ですが、家族で私だけ行ってないのよ。
> フェチ子ちゃんのコスプレとてもいいじゃん。
> 春にはこちらにMさんと是非いらしてくださいまし。
> お待ち申しております。

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/02/16 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/184-24ef39f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

