同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

もらえなかった恨み 

お義母さん
月日の経つのは本当に早いもので
今月フェチ子が10代最後の誕生日を迎えます

あの娘が来年は成人式だなんて・・・・
とても信じられませんよね

成人式といえば思い出します
二年前のミムメモの時を。

「ミムメモちゃんの振袖は私が買ってあげる」

そう胸をたたきましたよね、お義母さん

どんなに安くてもン十万はかかる着物
そんな散財を貴女にさせるのは
心優しい嫁としては(ぶっ!)申し訳なくて
確かに確かに固辞しました、あの時、私は。

でもね、遠慮深い嫁(おいっ!)が
いくら遠慮してみせても
何しろ貴女にとって初めての内孫の晴れ着でしょう
半額くらい・・・
い、いや三分の一くらいは・・・・

・・・・・とらぬ皮もいいとこでした なく

成人式当日
貴女は振袖をきた娘と一緒に写真を撮りましたよね
着物は残念(!)でしたけど
わたくし、あの時は思っていました
当然お祝いは戴けるものだと
いいえ、もちろんミムメモにですのよアップロードファイル

だって先に成人式を終えた他の六人の外孫たちには
そうそう、年に一回来るか
中にはお義父さんの葬儀以来だから
十年以上も会っていないような孫たちにも
ちゃんとお祝いを送ったんですもん

そんな疎遠な外孫にもあれだけしてやってんですから
内孫のミムメモにはさぞかし・・・・アップロードファイル

・・・・・・・・・・あれから丸二年以上になりますねぇ

二年前でこうですから
来年?フェチ子の?

いいえー、アテになんかしてませんって!
ほんとに絶対!!

貴女様のおつむのネジが緩むのを
もすこし待っていてくださったらなと
せめて内孫らしい役得(?)を味わせてくれてからだったらなと
ただ、ただそれだけですのよ

オーホホホホヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: アルツハイマー病 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

外の人

には良くするもんだよね~。
何だろうか、その気持ちは。

外より内が大事に決まっているのに、
外の者は何にもしてくれないのに、
一生懸命になるのは、何故でしょうか?

不思議でなりません。

今回はいかがでしょうか。
おねえちゃんの分とまとめていただくというのは。

二人分の御祝いを今回ばっちりといただくというのは。

今日でも明日でもあさってでも、
エマさん病院へ行ってくるのはどうでしょう。
そしてしっかりと約束を交わしてはいかがでしょうか?

家の事情を話し、公務員の学校のことや、
成人式都合2名分のことなど、
この際一斉にまとめてお願いしてみてはいかがでしょうか?

URL | 赤い花 #-

2009/02/06 14:58 * edit *

成人式の晴れ着

そう、りりぃも成人式には白いふわふわのあれ、ショールをつけてキンキラの晴れ着きたいって。じいさんが「買ってしんぜよう!」というが2度と着ることはなかろうと思い断った。だって、成人式に共に行く友もいない。結婚するような知人もおらず、晴れ着を着る機会は2度と来ない。さびしーい。
で、せめて、レンタルで記念写真をと、毎日来るレンタルのDMはがきを頼りに1件の店訪問。ヘアー、メイク、着付け、写真2ポーズすべて込みで¥80000~というが、なんと、これがいいというような着物は高くて、20万円!8万はジミーなの、りりぃは派手好みなのでレンタルでも最高額か。
エマさん、お互いほんとお金がかかりますな。娘を持つと。それでなくてもアスペがゆえにカウンセリングやらセッションやら○○親の会の会費やら、なんとかならないでしょうか。
お祝い?うちは親戚少ないんで全くあてにできません。はい。
そういえばフェチ子ちゃんはおねえちゃんのがあるのでは?

URL | りりぃママ #-

2009/02/06 15:43 * edit *

No title

自分のねえちゃんは、離婚する1年前に未だ成人していない娘二人に100万する着物をローンで・・・。購入。合計200万のローンを旦那様に残して離婚しました。

すごい復讐だな。
と思いました。

そんな思いをして買った着物ですがやはり・・・。
娘二人は、友人に着物を貸してどこへいったか行方知れず・・・。

ちゃんちゃん。

URL | hotaru #-

2009/02/06 20:22 * edit *

赤い花さん

> には良くするもんだよね~。
> 何だろうか、その気持ちは。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ていうか、外孫のときは頭がまだ大丈夫だったみたい
それに私が「○○ちゃん成人式だって 」
とか注意を促していたし・・・
でも自分の子どものときは言えんのよね~、これが


> 二人分の御祝いを今回ばっちりといただくというのは。
>
> 今日でも明日でもあさってでも、
> エマさん病院へ行ってくるのはどうでしょう。
> そしてしっかりと約束を交わしてはいかがでしょうか?

もうね、金銭に関しても本人に管理能力がなくなっているし
義母自体も勝手に遣ってといっている
だけどそれは私はしたくないのよね
他の義兄弟に対しての意地があるし


> 家の事情を話し、公務員の学校のことや、
> 成人式都合2名分のことなど、
> この際一斉にまとめてお願いしてみてはいかがでしょうか?

幸い今のところ
バアサンのお金を当てにしなくても
何とかやっていけるから大丈夫

これが経済状況が悪くなって
仏夫がリストラにでもなれば
イヤでもバアサンのをあてにするんでしょうね
それだけは勘弁したい

URL | 馬場エマ #-

2009/02/07 13:28 * edit *

りりぃちゃんママ

> そう、りりぃも成人式には白いふわふわのあれ、ショールをつけてキンキラの晴れ着きたいって。じいさんが「買ってしんぜよう!」というが2度と着ることはなかろうと思い断った。だって、成人式に共に行く友もいない。結婚するような知人もおらず、晴れ着を着る機会は2度と来ない。さびしーい。

うちも同じだわぁ~、一緒に行ってくれるような友達なんて居ない
でもね、着物は着たいらしい


> で、せめて、レンタルで記念写真をと、毎日来るレンタルのDMはがきを頼りに1件の店訪問。ヘアー、メイク、着付け、写真2ポーズすべて込みで¥80000~というが、なんと、これがいいというような着物は高くて、20万円!8万はジミーなの、りりぃは派手好みなのでレンタルでも最高額か。

ひぇ~~~!レンタルでもけっこうするのねぇ
ただの思い出だとしても高い思い出だわねぇ


> エマさん、お互いほんとお金がかかりますな。娘を持つと。それでなくてもアスペがゆえにカウンセリングやらセッションやら○○親の会の会費やら、なんとかならないでしょうか。
> お祝い?うちは親戚少ないんで全くあてにできません。はい。
> そういえばフェチ子ちゃんはおねえちゃんのがあるのでは?

誰かが、子どもって大人になってからが大金が要るって
言ってたけどまさに万、十万単位で消えていくよね

アソコにもだいぶ行かなくなって
セッションを利用しなくなっただけでホント助かっています

ママさんもアソコには軽自動車分くらい落としてませんか?
それで障害が軽くなるんだったら惜しくはないんでしょうけどね

ウン、もしフェチ子が着たいといったら
姉ちゃんので済ますつもり
それで写真くらい撮ってやろうかなぁ
りりぃちゃんくらい可愛かったら着せがいもあるんだけど・・v-407

りりぃちゃん姉さんのはないのかな?

どちらにしても娘の成人式は高くつくよねぇ
Sちゃんとこは代わりにその分で沖縄旅行をしたとか・・
それも一計よね



URL | 馬場エマ #-

2009/02/07 13:45 * edit *

hotaruさん

> 自分のねえちゃんは、離婚する1年前に未だ成人していない娘二人に100万する着物をローンで・・・。購入。合計200万のローンを旦那様に残して離婚しました。
>
> すごい復讐だな。
> と思いました。

そーですか
それもまたすごい話ですね
ホント振袖って一財産て言うか
着る回数から言えばこんなに贅沢なものってないですよね


> そんな思いをして買った着物ですがやはり・・・。
> 娘二人は、友人に着物を貸してどこへいったか行方知れず・・・。
>
> ちゃんちゃん。

今年が成人式だった弟の娘のも
100万だとかいってました
フェチ子に貸してあげるとか言ってたけど
そんなに高いと却って借りにくいものです

そーいえば私の振袖は
アメリカに行ってるんですよ、従妹にあげました
あれは今どうなっているんでせう?

URL | 馬場エマ #-

2009/02/07 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/182-90df678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

