同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フェチ子にストーカー?? 

「電車がイヤ」
フェチ子がいう

他人との適正な距離が気持ちも身体もとりづらい自閉娘だから
あぁいう混雑のなかでぶつかったりぶつかられたりを
とても苦にする

学生時代は、一時期私が送り迎えをしていたくらいだが
センターに行く電車は、その混雑時より一個遅れたやつ
そんなに混雑はしないはず・・・・?

不思議に思っていたら

「40か50の禿げたおっさんがね
私の傍に座って腕を曲げて、その肘が腰にあたるんだよね
それで、おっさんのほうを向くと止めるんだけど・・・
私が前のほうに立っていったら
そのおっさんも付いて来て隣に座るんだ
それがね、3日も続いている」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・ あのフェチ子相手にそんな酔狂な・・・

い、いやテキはもしかして
なまいきで気の強そうなネエチャンより
このぼーっとした娘だったらイヤがらんだろう
と狙ってやっているのかもしれん

二人掛けの電車だから
隣が空いているのを避けて
誰か座っている席に座りなさいとアドバイス

そーいえばフェチ子が高校生のとき
登校時に女子高の通学路で立ちションをしているおっさんを見た
そのおっさんのナニを見てしまった!!うぇ~~~~っ!!!と
ものすごく気持ち悪がっていたこともあった
それが1回じゃなく、その同じ立ちションおっさんを2、3回見たとか・・・

朝早く、しかも女子高生の通学路で立ちションって
やっぱ変態しょ

フェチ子は固まって登校が苦手で
団から外れて後ろから1人で登校していたから
余計にそんな目にあうと
なるべく塊から離れないようにと言ったものだった

パッと見、誰もフェチ子に障害があるとは思わんだろうし
若い女子だということで、変態も狙いやすいのかもしれん
イザというときの対処を伝授せねば・・・



category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

私も電車通勤していた頃、変な人が乗ると怖かったなぁ。
思い出しますよ。

フェチ子ちゃんも気をつけた方がいいね。
変なじじいがいるからね。

いざという時の対処法ですか・・・?
どんなふうなの?
もしかして大事な部分を蹴り飛ばすとか?

廻りには危険がいっぱいです。

URL | 赤い花 #-

2009/01/22 15:16 * edit *

赤い花さん

> 私も電車通勤していた頃、変な人が乗ると怖かったなぁ。
> 思い出しますよ。
> フェチ子ちゃんも気をつけた方がいいね。
> 変なじじいがいるからね。

こーいうおっさんてさ相手を選ぶんだろうね
大人しそうであまり騒ぎそうもない子とか[?/色]

> いざという時の対処法ですか・・・?
> どんなふうなの?
> もしかして大事な部分を蹴り飛ばすとか?

とりあえず逃げる
で、この場合だと絶対隣が空く席に座らない
既に誰かが座っている隣の出来れば同性の隣とか
こういうのをいちいちアドバイスしなきゃ
いけない娘なのよ


> 廻りには危険がいっぱいです。

[色:000066]あのフェチ子にまさか!とはいえないのよね
若いしオッパイでかいし・・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/01/23 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/174-8aa365f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

