同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

その後の『そこはやめれ~』 

一昨日は私の誕生日だった
うちはバアサンを除いて全員冬生まれ
12、1、2月と固まっているし
仏夫とは一週間程度しか離れていない

つう理由で
今までまともに祝ってもらったことなし
ていうかほとんど仏夫と抱き合わせだった

この年齢になりゃ別にめでたくもないしぃ
忘れてくれていいや
だったが、忘れてくれないのが自閉娘のフェチ子

「今日は誕生日だよね?
何歳になった?」


何かくれるわけでもないのに毎年毎年必ず聞いてくる

んがっ!

今年はな~んもいわない jumee☆surprise1

あら~~~~!?

「今日は何の日だっけ?」

カマをかけてみた

「あれっ?今日なんかの日だった?
お父さんの誕生日だっけ?」


イベント大好き、実家の父の命日までシッカリ覚えているフェチ子にまで
とうとう忘れ去られてしまった私の誕生日 orz

そんな私を哀れに思ったか
仏夫が自分の乏しい小遣いの中から
近場の温泉に連れて行ってやるという アップロードファイル

小雪舞う中、出かけていった温泉地
ここで少し気になっていたことが氷解

あれは高一の頃だったか
風呂場でフェチ子の裸を見て
絵文字名を入力してくださいギョギョッ!!
アソコの毛がないっ!
つうか、剃ったのだろう
跡が青黒い!!!!あせ

二年になれば修学旅行もあるし
「あんた、なんでそんなとこ剃ると!?」
と叱ったものだった

本人によれば腋毛はもちろん、腕や脛毛も許せない
アソコも
「何でこんなとこまで生えるのよっ!」

一時期カミソリと毛抜きは手放さないフェチ子だった

その前にも何回か剃っていたらしいが
幾ら親でもアソコを見せれとはいえず たはー
それ以来機会がなかったのだが
今回はいい機会だと思い、何気なくチラチラ

「あった!!」ほっ…

そりゃね誰にでも見せるとこじゃないし
将来、見せる人もできるのか疑問な娘だが
やっぱ、あるべきとこにないんじゃ、ねーはてな


スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

何と久しぶりな

感じ。よかったね~。
これもちい様がいたら、こうもいかない自由さだね。

温泉は今の時期はとても良いね、温まるし。
のびのびできるし、リラックスできる。
私もつい昨日、行ってきました。
夫婦のみで。

○○市民の人は300円。安いの。
でもお年寄りばっかり。サウナ室もお年寄りでいっぱい。
うわさ話の好きな人ばかり。
そそくさと出て参りました。

URL | 赤い花 #-

2009/01/13 16:15 * edit *

お誕生日♪

私も冬生まれ。12月が誕生日でした d(≧▽≦*)
あんなに楽しかった誕生日が年々複雑な心境に…e-263
でも、やっぱり大切な人の誕生日は特別です!
出会えてよかった~と思います。e-267

お久しぶりのご主人との誕生日ですね。
フェチ子ちゃんも大人になってます。(*^m^*)<イヤン
この一年が、楽しい年になるようにお祈りしてますe-267

お誕生日おめでとうございます!(人´∇`)☆゚.:。+゚

URL | にばんめ。 #yjwl.vYI

2009/01/14 00:33 * edit *

No title

下のお毛毛はなくても困るしありすぎてもこまる。
自然派フランスなどでは、ワキゲもすね毛もボーボーが普通よ。フェチ子ちゃん、日本でよかった。

まだうちの自閉っ子は、トイレのとき介助が必要なので(ってか、パンツ下ろしてからちまちま歩いてトイレに行くのやめれ)、お毛毛が生えるのが恐ろしいです。それまでには何とか一人で出来るようになるかな・・・。

最近、成長ホルモンなどを投与して育てた鶏肉とか食べて、8歳くらいからお毛毛が生えるコドモがいるらしいので、コワイ。

URL | 怪人 #-

2009/01/14 05:15 * edit *

赤い花さん

> 感じ。よかったね~。
> これもちい様がいたら、こうもいかない自由さだね。

風呂場が壊れたとき以来だわぁ
そんときゃ、バアサン連れだったから 
面倒見るので精一杯
とても入った気分じゃなかったな・・・


> 温泉は今の時期はとても良いね、温まるし。
> のびのびできるし、リラックスできる。
> 私もつい昨日、行ってきました。
> 夫婦のみで。

あらら、良かったですね
ホント温泉はいいわぁ
マッサージまでしたかったんだけどねぇ・・・
今度はそのつもりで行こうっと!!


> ○○市民の人は300円。安いの。
> でもお年寄りばっかり。サウナ室もお年寄りでいっぱい。
> うわさ話の好きな人ばかり。
> そそくさと出て参りました。

ホント安~い!!
うちもそんなに高くなく600円
そこのレストランで食事したら(仏夫のおごり)
2枚タダ券貰ったから
バアサン帰るまでにもう一回いくつもりです

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/01/14 13:28 * edit *

にばんめ。さん

> 私も冬生まれ。12月が誕生日でした d(≧▽≦*)
> あんなに楽しかった誕生日が年々複雑な心境に…e-263
> でも、やっぱり大切な人の誕生日は特別です!
> 出会えてよかった~と思います。e-267

そうそう、12月でしたね
ブログでローソクの件で笑った覚えありv-290
誕生日が嬉しかったのって一体幾つまでなんでしょうね?
今は祝ってやるばかりですが
祝ってもらうよりそっちのほうが嬉しいかも?


> お久しぶりのご主人との誕生日ですね。
> フェチ子ちゃんも大人になってます。(*^m^*)<イヤン
> この一年が、楽しい年になるようにお祈りしてますe-267
>
> お誕生日おめでとうございます!(人´∇`)☆゚.:。+゚

ありがとうございます
幾つになったのか聞かないでくれるのも
ありがとうございます(爆)
今度の月曜日が主人のですが
何をプレゼントしようかと只今考え中です

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/01/14 13:37 * edit *

怪人さん

> 下のお毛毛はなくても困るしありすぎてもこまる。

ぷぷぷ、実はフェチ子、母より立派なのが生えています

> 自然派フランスなどでは、ワキゲもすね毛もボーボーが普通よ。フェチ子ちゃん、日本でよかった。

だよね、外国は案外こだわらないよね
中国なんか顔の産毛もあんまり剃らずに
うっすらと髭がはえている女性もなんてきくんだけど
ご主人が中国系の怪人さん、これってホント?


> まだうちの自閉っ子は、トイレのとき介助が必要なので(ってか、パンツ下ろしてからちまちま歩いてトイレに行くのやめれ)、お毛毛が生えるのが恐ろしいです。それまでには何とか一人で出来るようになるかな・・・。

フェチ子はね小一のとき、トイレに入った後
その前の廊下でパンツを座ってはいていたんだって
きっと立ってパンツの穴に足を片方ずつ入れるのが難しかったんだろうけど
それを目撃した上級生がキャアキャアe-330
何でトイレの中でしない?って話だけど
これは他の人の視線を意識できない特性でもあるわね


> 最近、成長ホルモンなどを投与して育てた鶏肉とか食べて、8歳くらいからお毛毛が生えるコドモがいるらしいので、コワイ。

ウン、それって聞いたことある
それも中国じゃなかったっけ?

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2009/01/14 13:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/01/18 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/171-880b3216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター