同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

次兄嫁からの電話 

一回見舞いに来ただけで
もう子どもの役目は済んだかのような他の義兄弟、妹たち

アハハ(^Д^#)。o○(よかよね~、あんたたちゃ~、気楽で~ )

なぁんて僻んでいても、まだ来ただけマシかと自分をなだめていた

そんな中、あと1週間程で入院2ヶ月になろうかとしているのに
ウンもスンもない次兄ンとこ
いくら親と子の逆縁切りをしたバカ息子とはいえ
そりゃなかろうと
偏屈ダンナの代わりにせめて嫁だけでも連絡せんかい!!えもじ9
と、ぷるぷるだった三男嫁のあたし

あった!
電話が
次兄嫁から

「ごめんね。なかなか電話をしなくて・・
気にはなっていたんだけど・・・」


実は、で切り出した次兄嫁
次兄に腫瘍が出来て
それが良性か悪性か検査の結果まで落ち着かなくて
お義母さんの様子を聞くどころじゃなかった

と言う

そりゃー、そうだわ
ダンナの一大事だもん、姑どころじゃないよね~
わたしもね、何かあったに違いない
だから何の音沙汰もないんだと思っていたわ

コラコラ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

幸いにも良性だとのことだが
手術をしないで放っておくと悪性に変わる恐れもあるという

それを聞いて三男嫁は密かに思った
そりゃ罰たい!
今までの親を親とも思わない倣岸無礼な態度に
罰があたったとたい!!


思わず、ざまー・・・みたいな?たはー
そんな感じがしてしまった

「エマさん、入院させてから寝込んだりしなかった?
大変だったでしょ」


「寝込んだりはしなかったけどしばらくボーとしてた
それよりも入院前が大変で・・・
だって誰も替わってくれる人が居ないんだもん
私一人で看るしかなかったから、もうそれはそれは」


ふふふ
しっかり皮肉を聞かせてやった

我ながら底意地が悪い嫁だわい
ばってん、よかもーん
今更、良い嫁気取りなんかするもんかい!
それくらい同居嫁から、お気楽外嫁に皮肉っても
罰はあたらんというもんたいぷぷ



スポンサーサイト

category: 小姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

な~んだ

悪性じゃなく良性だったんだね、
んじゃ大したことないじゃん。

今までどんだけ楽してきたんだか・・・。
それくらいの苦労味わってもらわんと、
神様はいないのと同じでしょう。

当然当然、頑張ってね~って感じ。

そんな弱音聞いても、お見舞いの電話とか
気遣いとかはいらんで~。
放っておいても構わないからね。

だめよエマさん、仏心を出しちゃ。
放っておいて下さい。
それでないと私の気も済みませんから。

URL | 赤い花 #-

2008/12/13 16:26 * edit *

ごぶさたしてます

最近読み逃げばかりで、失礼してます~。

でもエマさんの皮肉、きっと次兄嫁には通じてないと思いますよ。
ちーちゃんの世話は自分の仕事じゃないって思ってるから、「そ~ね~、大変だったわね~」くらいにしか思ってないんじゃない?

でも、腫瘍が良性でよかったよね。
これが悪性で命が危ないとなったら、やさしいエマさんは、イヤミいうどころじゃなかったんじゃない?

URL | 怪人 #-

2008/12/13 23:05 * edit *

Re: な~んだ

赤い花さんへ

> そんな弱音聞いても、お見舞いの電話とか
> 気遣いとかはいらんで~。
> 放っておいても構わないからね。
> だめよエマさん、仏心を出しちゃ。
> 放っておいて下さい。
> それでないと私の気も済みませんから。

んにゃ、放っておこうかと思ったけど
以前、仏夫が入院したとき見舞い貰ったし
聞いた限りはせんわきゃいかんでしょ
ただしお見舞いには仏夫だけ行ってねと。
もしくはお見舞金だけで済ますかも?
同居ってさ、疎遠なら疎遠で知らなくていいことを知る
こーゆうときがなんかね・・・
ホント交際費がバカにならないわ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/14 15:42 * edit *

Re: ごぶさたしてます

怪人さん

> 最近読み逃げばかりで、失礼してます~。

なぁにをおっしゃりますやら(笑)
読んでくださるだけでもぉ十分


> でもエマさんの皮肉、きっと次兄嫁には通じてないと思いますよ。
> ちーちゃんの世話は自分の仕事じゃないって思ってるから、「そ~ね~、大変だったわね~」らいにしか思ってないんじゃない?

かもね・・・
他人の苦労って所詮自分の身に降りかかってこんと
わからんもの
自閉児の親の苦労だって、なってみらんことには
分らんよね~、怪人さん


> でも、腫瘍が良性でよかったよね。
> これが悪性で命が危ないとなったら、やさしいエマさんは、イヤミいうどころじゃなかったんじゃない?

やさしい? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ (自分の胸に手)
でも幾らヤな人でも身近な他人がそういうことになれば
やっぱ、「ざまー」とは思えんでしょうね

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/14 16:11 * edit *

No title

初めまして。
とても他人とは思えぬブログに思わず苦笑してしまいました。
自分は、二男嫁。
長男が10年間全然手伝ってくれず、今まで泣きながら介護してましたけど・・・。
今年なぜかプツっと糸が切れたかのように余り力まなくなって3年前から施設へお願いしてから急にアホ長男の態度が変わりまして。
今や、自己満足の介護を(月1)で施設へ顔を出すようになりました。

応援しています。頑張り過ぎずがんばろうね。

URL | metoro #-

2008/12/14 23:48 * edit *

metoroさんへ

> 初めまして。

初めまして♪コメント有り難うございました

> とても他人とは思えぬブログに思わず苦笑してしまいました。
> 自分は、二男嫁。
> 長男が10年間全然手伝ってくれず、今まで泣きながら介護してましたけど・・・。
> 今年なぜかプツっと糸が切れたかのように余り力まなくなって3年前から施設へお願いしてから急にアホ長男の態度が変わりまして。
> 今や、自己満足の介護を(月1)で施設へ顔を出すようになりました。

親が元気なうちはそうでもないのでしょうが
いざ親が介護が必要な状態になると
なんにも手を出さない他の兄弟たちってむかつきますよね

特にうちの場合、うえの義兄ふたりがとっても冷たいんです
10年ですか・・・えらかね~
わたしゃまだ2年だ。。。


> 応援しています。頑張り過ぎずがんばろうね。

有り難うございます!!
おんなじ立場の人からのコメってうれしいですね
また良かったら来てください

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/15 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/156-084c089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

