同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バアサン居ぬ間に 

いやぁ、今年の大掃除は捗る、はかどる
去年まではバアサンいたから
ちょこちょこしか、集中してやれんかったモンなぁ~

んで、バアサン部屋を片付けていたら
4つに折ったメモ紙がある

開いてみると

『ばーちゃん
とりま4000円持っていたので
2000円借ります汗あせごめんなさい。
どーしても限定モノでほしいのがあって汗あせ


・・・・・・道理で

いや、バアサンの病院は私物持ち込み一切禁止で
もちろんお金もダメ
そうじゃなくても、もうお金の管理はここ2、3年無理になっている
で、私が管理というかバアサンの要りようなものがあったら
バアサン財布から出していた

バアサンの年賀状を買うために
財布を見てみると千円しか入っていない


あらら、jumee☆whyL
たしかまだ年賀状代くらい入っていたと思っていたが。


自分の中身も幾ら入っているか分らないくらいなので
勘違いしてたのかいな?


チラッと前科がある(中学の頃)
フェチ子の顔が浮かばんでもなかったのだが
まさか、いくらあのフェチ子でも
人の財布から・・・ねぇ絵文字名を入力してください

それがそれが、それが dokuro01

フェチ子を呼んで
これは一体どーいうこと?
バアチャンが居ないときにこんな事をしてはいけない

と懇々と諭す

今回は一応メモを残しておいたので
本人にしてみれば悪いことをしているという自覚も
無いことは無いだろうが
薄いようだ

それにつけてもうちの自閉娘
正直モンの代名詞のようなジヘイ症の中にあって
自分の欲望だけに正直自閉だから困ったものであるトホホ

ところでとりまって何よ?

訊くと
『とりあえず』という意味らしい

これって2ちゃん語?

いまどきの言葉ってオバちゃんにはよう分らんわ!


スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

かわいいね

ちゃんと書いておくところがいいね。
よほど悪い人間だったら、黙って持って行くよ。

お婆さんはもう使うところがないんだし、
けっこうけっこう。

今までのエマさんの労働を換算したら、
そんなもんじゃぁ済まないわよ。

気にしない気にしない・・・。
面会に行ったときに、承諾もらったことにしちゃいましょうよ。
お婆ちゃんだって帰宅しても覚えて無いだろうしね。
少しはズルしなくちゃ、やってられないよね~。

今日は何だか私、すさんでいるのよ。
お義母さんとの鍋のせいよね。

URL | 赤い花 #-

2008/12/11 14:13 * edit *

赤い花さん

いや、なんかふつーにそういう事はしていけないと
言わなくても分っているはず
それなのに甘えと言うか幼いと言うか・・・
自分の欲望がコントロール出来ないのよね
困ったもんだわ

お義母さんとの鍋・・
赤い花さんも分っているだろうけど
これは一事が万事なのよね
『嫁に対する気持ち』と言うのがこれに表れているというか
そういうので余計に凹むよね
きっとお義母さんは『嫁は義親に譲る』のがとーぜんのひと
なんでしょうね

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/12 13:59 * edit *

No title

フェチ子ちゃんっ!メモに残すなんて、
律儀!!!!
でも、実際2000円ですんでるのか?疑問なのよね?(笑)
家族ならまだしくも(よくないか?)
よそのお金にも、自分の欲望だけに正直な気持ちがムクムク
になっちゃったら・・魔が差したら・・・
って心配になっちゃうわ。
ウチも突拍子君だからなぁ・・

URL | くめくめ #SFo5/nok

2008/12/12 20:02 * edit *

くめちゃん

あらら、くーちゃん
いらっしゃーい♪

いや、幾らなんでもよそ様のは・・・
とは思うが。。。どうなんだろ?

娘はバーちゃんが外泊のときにちゃんと
話してその上でメモしたとか言い訳してたけどね
でもバーちゃん、頭が飛んでいるから
わかっとらんだろ

ジヘイくんみたいに、マジメ一直線だったら
良かったんだけどね

ところでトラちゃん、出てきてたねv-221

みんなの成長に比べて、うちの娘
全く前進しとらん (┰_┰)

隣のジヘイちゃんが良く見える此の頃だわ



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/13 15:52 * edit *

さすがエマさん

やっぱりエマさん、同居嫁に精通しているよ。
思いっきりツボに入ったぁ~って感じ。

そうなの、そうなのよ、一時が万事。
腹の中が見え見えなわけ。

だから余計に情をかけることに、
抵抗があるというか、
もったいないというか、無駄っていうか、
つまらないっていう気持ちになるのよね。

手間をかけて料理することも、
時間と労力の無駄だし、
おいしいものをこしらえてやろうという気も失せるの。

その年でうまい物を食べても、
別に子供を産むわけでもなし、
もうあっちに限りなく近いのだから、
栄養は摂らないでいいじゃんって思っちゃうのよね。

やっぱり冷たい関係になるにはなるなりの、
長年の理由があると思う。
義母にだけ原因があるわけじゃないだろうけど、
そんな気持ちにさせるのは、
やっぱりあちらの言動から始まっているしね。

これからは出来るだけ近づかないように、
損をしないように生活して、そして出来るだけ時間稼ぎすることかな。

どうせ長生きだから、
どれだけ義母へかける時間を短縮するかにあるって、
そんなイヤな思いにさせられるんですよね~。

同居ってほんとにイヤね、今更だけど。

URL | 赤い花 #-

2008/12/13 17:01 * edit *

Re: さすがエマさん

赤い花さんへ

> やっぱりエマさん、同居嫁に精通しているよ。
> 思いっきりツボに入ったぁ~って感じ。

おほほほ
伊達に23年間同居嫁をやってませんことよ  


> そうなの、そうなのよ、一時が万事。
> 腹の中が見え見えなわけ。

だよね、タダ単に食べ物の問題じゃないよね
相手の自分に対する気持ちが透けて見えるもん
こういうのが積み重なったら
私だって赤い花さんのように考えると思う


> やっぱり冷たい関係になるにはなるなりの、
> 長年の理由があると思う。
> 義母にだけ原因があるわけじゃないだろうけど、
> そんな気持ちにさせるのは、
> やっぱりあちらの言動から始まっているしね。

そうよね
そりゃ一方的に相手が悪いとはいえないと思うけど
もしくは相性というのもあるとは思うけど
嫁と言う立場は、幾ら昔と違うとはいっても
やはり対等とは言えないじゃん?
向こうは年長なんだし譲るところは譲って
嫁とうまくやろうと言う気持ちが、態度から見えない
それよりも張り合おうみたいなとこがみえたんじゃ
こっちも冷たい気持ちしかもてないよね~


> 同居ってほんとにイヤね、今更だけど。

何か事があったるたび私もつくづく思い知らされている
特に姑の介護が始まってからは、姑そのものよりも
周囲に対しての憤りがね

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/14 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/155-08493b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

