同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

フェチ子が詐欺に? 

朝からお腹が痛いと
今週に入ってずっと言っているフェチ子

学生時代は緊張もあってか
登校前に度々腹痛を訴えていたので
その伝かも?

そう思いながらも
センターに通いだして何ヶ月もなるのに
まだ緊張するってか!?
と不思議ではあった

今朝は悪夢を見たとかで
この悪夢がトラウマになったらどうしよう?
なぞと、ワケ分らんことをいいながら起きてきた

ま、この娘はいつもこんな風な
自閉ゆえのワケわかめちゃんなので
格別、気にはしていなかったのだが・・・・

お昼にセンターのスタッフから連絡があって
やっとその腹痛の原因が分った

なんでも携帯Webから化粧品キッドを申し込んだという
フェチ子が化粧品!! jumee☆surprise5

そのキッドの値段と同じ金額が今回特別値引きということで
実質は0円
タダに弱いのは別にフェチ子だけじゃない、私もだが
その上にポイントもつくというので
それに目が眩んで
なぁんも考えずにメルアド、住所なんぞを簡単に教えて
申し込んだという dokuro01

後先考えずに申し込んだはいいが
さすがの欲深フェチ子ちゃんも
こんなうますぎる話ってなんかオカシイ
詐欺なんじゃないだろうか?
商品を送りつけて法外な料金を請求されるのではないか?


申し込む前に考えれっ!てな話だが
そこはそれ衝動性が勝ってしまうフェチ子ちゃん
個人情報もバリバリ開かしてしまったに違いないあせ

それならそれで母に打ち明ければいいものを

怒られそうで怖い
「こんなバカなことをして」と
見放されるかも知れない


と、考えて今まで言えず
それでいて商品が送ってきたらどうしようと
センターに行っても仕事に集中できずに
悶々としていたらしい

そういえば2、3日前に
「お母さん、私のこと好き?」
と聞いてきたっけ
小、中学生のとき以来だ
そんときゃ、久しぶりに聞いたなと可笑しかったが
こういう理由があったのか・・・

自閉症の専門家から
障害者を狙って騙すケースも多いと聞いた
うちのフェチ子みたいに字義通りにとる
冗談が通じない自閉ちゃんなんか恰好のカモになり得るよな

ところでなんで化粧品?
あんた化粧になんか全然興味ないのに?


「母にプレゼントしようと・・」


泣き うっぅぅぅぅ

って、あんたポイントが欲しかっただけだろがっ!!爆弾




スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

あれれ

怖いよね~。インターネットもいろんな詐欺に気をつけないと、
情報が行き交っているのでしょうしね。

母親にプレゼントか~。
何となく怒れない気分にさせられちゃうね。

センターさんが気づいてくれてよかったね。

大丈夫だとは思うけど、気をつけて下さい。

URL | 赤い花 #-

2008/11/27 16:58 * edit *

ええやん

母にプレゼントか~。ほのぼのさせられるやん。
「私のこと好き?」って?もう、ハグハグしてウリウリしちゃう。
でも個人情報は気をつけて!

URL | 怪人 #-

2008/11/28 00:09 * edit *

赤い花さん

こんにちわ♪
さっき賞品が届きました

別に怪しいものじゃなく
トライアルセットで、気に入れば注文って感じのやつでした
(ほっ!)

でも代金引き換えで
値引きも次にその賞品を買えばだから
結局トライアルでも買わされたのよね
これからそこからのDMがどっさり来ることでせう
(┰_┰)

しかし、フェチ子、シッカリと宛名を私にしていた
自分でお金を払う"プレゼント"なんてありかいっ!!
(大したお金じゃなくて良かったわ)

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/28 14:42 * edit *

怪人さん

プレゼントといってもね
少額だとしても自分で払うプレゼントだもんね
(ぶつぶつ)

この娘、前科があって
ゴスロリ系の上に羽織るやつを
ネットで代引きで注文
それも、ハンドルネームで v-16
住所と電話番号だけで
よう送りつける方もほうだよね~

とりあえずこういうことをするときは
必ず親に事前に報せること
これを徹底せねば・・・
今回は良かったけど、今はどんなことでも有りだから
こういう娘には肝に命じさせなければ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/28 14:52 * edit *

netは便利だけど…

怖いですよね~(^^;)
悪い人は、いい人を狙いますもんね。v-13
普通の通販で良かったです~

私も「おまけ」に弱いから(時には商品よりも“おまけ”の方が欲しいe-263
普段から気をつけてますが、それでも心が揺らぐのに
疑うことを知らないフェチ子ちゃんには難問ですよね…あうう。e-263

でも、お母さんに化粧品をプレゼントe-266 かぁ~
カワイイなぁ~e-415

URL | にばんめ。 #yjwl.vYI

2008/11/30 01:05 * edit *

馬場エマさん

こんにちは^^*
はじめまして・・・

フェチ子さん・・・わかるとこと苦手なとこが
あるお子さんなんですね
誰でもそうですが、できることが多い分
お母さんは大変でしょうねxx

化粧品か・・・(1歳しか娘と違いませんが)
きれいがわかるのはいいですね
ましてお母さんにプレゼントとくれば
涙ものです

でも詐欺とかは心配ですよねww


URL | チャピ #-

2008/11/30 16:14 * edit *

にばんめ。さん

ちわ~
いや、ほんとに最近は恐いですもんね

特にうちの娘なんか
元々疑う力が弱く設定されているから
騙そうと思えばいちころですもん。。。

母にプレゼント、おまけにポイントゲット(←これが主)
一石二鳥で欲深な娘にとっては
ホクホクだったのでしょうね (,, ' 艸')ムププ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/01 14:58 * edit *

ちゃぴさん

こんにちわ♪
コメント有り難うございます

お名前、どこかで・・・
くめちゃんとことリンクしていますよね、確か

そうですね、言葉の点では大丈夫な子ですが
社会通念はまだまだ小学生くらいでしょうか
みょーに悪知恵は働く娘でもあります

そうですか、お宅の娘さんと1歳違いですか
後で寄らせて貰いますね

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/12/01 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/150-cb523fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター