同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バアサンスイッチに唖然 

2日目の夜は、よく寝てくれて助かった

しかし相変わらず日時など経過が曖昧のようで
2泊3日だよと
さんざ言って聞かせたにもかかわらず
着いたその日に
「明日はまた病院か・・」
orz

で、戻る当日にはすっかり忘れて・・・
というか頭の中でどんな動きがあったのかは分らんが
前夜まで
「明日戻るのか・・・」
と溜息ついていたのが
もぉ、すっかり退院したという気分だったのだろう
「今から病院に・・・」
と、言ったとたん抵抗する マジですか

そこを仏夫と何とかなだめたが
コートなどを着せている間もぷんぷん怒っているあせ

「なんで自分のうちにおったらいかんとね!えもじ9
なんであんなとこに帰すとねっ!
死ぬまでアソコにおらんばいかんとね!?
あぁもぉ情けんなか・・・」


車の中で怒ったかと思えばシクシク泣き出すバアサン
信号で停車するやいなや

「ここで降りる!降ろしてっアップロードファイル
シートベルトを外そうとする
や、やめてーたらり

この状態が病院のエレベーターの中までつづき
一時はどうなるかと思ったが
エレベーターが開いて看護師さんが迎えに来たとたん

「ただいま、戻りましたぁ~
またよろしくお願いしますね」

アップロードファイル ニコニコ

う、うそぉ~!!ガーン

そのあまりの豹変振りに、仏夫とひっくり返ってしまったorz
(アレは一体なんだったんだろう?)
まさに外面モードにスイッチが入ったって感じ?

仲良しのオバアサンからも
私服のちーちゃんを見て
「どこの奥様かと思った」
なぞと言われてにこやかに戻った挨拶をするバアサン

いやぁ体裁命の外面命の人だとは
十二分にも承知はしていたが
ボケてなおこうとは・・・ビックリだ

そういえば帰っている間中
死にたい、死にたいのオンパレードだったちーちゃんに
病院でもそうなのかと聞いてみた

こたえ

(-- ))(( --)ウウン、ゆうた事ない

や つ ぱ り

元気がないバアサンに外泊したらと勧めたのは私だが
今回のことですっかり懲りた・・・
といっても正月にはさせんばいかんが ぐすっ

スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

お正月

お正月もどうかしらね。
おんなじようになるのかな?
たぶんそうだよね。

お正月までにはまだ時間もあるし、
ゆっくりしてね。
年末で忙しいだろうけど、ひとりの時間を十分楽しんでね。

やっぱりおばあさんがいないと思うと、
ゆっくり休めるでしょ。
好きな時に好きなことに向かえるのは、
やっぱりいいよね~。

人間ひとりが一番楽だけど、
そうもいかない。

関わり合って生きるって、ほんとに難しいね。

それにしてもすごい変わりぶりだこと。
やっぱりうちの人には甘えが出るね。
よその人には自分がどう見られるかが気になるっていうことは、
壊れきってはいないのよね。

それさえなくなったら、それこそ悲しい事よね。
そう思って許してあげてね。

エマさん、連休お疲れでした。

URL | 赤い花 #-

2008/11/25 15:48 * edit *

バアサンスイッチ(笑)

もっと若い頃にそのスイッチを使いこなせていれば、すごい女優になれたかもしれなかったのに。

それよりワタシはフェチ子ちゃんの優しさに感動よ。

「もういくつ寝ると~お正月~♪」で、はああ~とため息をつく年末になりそうですね。

URL | 怪人 #-

2008/11/26 03:51 * edit *

赤い花さん

どうなんでしょうね・・・
年末から帰ってくるだろうから
一週間くらいのお泊りになる
そうだと余計に戻りたくないかも?

抵抗したときに、えぇいめんどくさっ!
もう退院したら?と一瞬なりそうになった(ぶるぶる)
でもこれって私にとってはもちろん
義母にとっても良くないこと
おそらく前以上に険悪になるだろう・・


>それさえなくなったら、それこそ悲しい事よね。
そう思って許してあげてね。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
これがまだ残っているからねぇ
ほんとにこれがなくなったらいよいよかと
私も思うわ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/26 15:20 * edit *

怪人さん

そうなんです。
フェチ子には精神面でとても助かっています

義母との間の潤滑油かな?

学校に行っている間は色んな事をしでかした子で
正直かわいいと思えないくらい大変だったのに
気がついてみればこの子に癒されているって感じです

義母もこうなるまでは
善い人だったんだけどね~
恐るべし認知症!ってとこですか・・


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/26 15:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/149-20f32727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

