同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

就職どーすんの? 

バアサンがひとまず片付くと
気になるのが娘ズのこと

自閉娘のフェチ子は一生モンだと思っているから
ぼちぼちでいいとして
長女の大学4回生、マ抜けのミムメモ
これがね・・・・ふぅふう…

現在ウィークリーマンションを借りて
家には帰って来ていない
大学付属の養護学校(今は特別支援学校っていうらしいが)で
教育実習中なのである

教育学部の障害児教育専修だから
これが本来の専門的な勉強なのだが
何せうちの生きている教材ともいえる自閉妹にさえ
理解を示そうとしないあいつ

それが障害児教育だなんて・・・・ハ ハ ハ

ま、とりあえず親としては苦労して揉まれて来い!
てな気持ちなんだが
あの気が利かないボーちゃん
きっと担当の先生のお荷物になっているんだろうなぁ

それはそれとして、以前にも書いたことがあるが
このミムメモ
4回生で今頃ぁ内定もトウに貰ってたはず
後は卒業論文だけだったはず

んがっ!マ抜けだから全体の単位は足りているのも関わらず
大事な必修科目の単位を一個落として
卒業が中途半端な半年遅れだ トホホ

いや、今年度までは良かったのよ
就職戦線も売り手市場とか言ってたし
でもね、雲行きが怪しくなった来年度となったら
就職なんて出来るのだろうか?
また氷河期が訪れて浪人しちゃうのじゃなかろうか?

いや、これがシッカリとした娘なら
ここまで心配しないのだが
なにせ親ばかりじゃなく周りからも

「ミムメモちゃんはね・・・・」

だもん。。。。

あぁ~~~~~
こいつもフェチ子同様、一から作り直したい!! ´д`トホホ

スポンサーサイト

category: 長女ミムメモ

thread: ひとりごと - janre: 就職・お仕事

コメント

作り直す

そうね、そんな魔法があったら、
私も最初から結婚やり直したい、別居で。

どんな風に変わっていただろうか・・・なんて考える。

必修が一科目だけ?
残念だよね。どうにか補習か何かしてもらえればよかったね。

でもわかりませんよ、半年遅れが吉と出るかも知れないし。
教育実習だなんてすごい。

いろんな人と関わって、社会の厳しさを学んでいくんですね。
これからが人生本番って感じですね~。

URL | 赤い花 #-

2008/11/14 07:55 * edit *

赤い花さんへ

ハハハ、さしずめ私だったら
高校時代からやり直したいわぁ

精神的には今の状態でね
でさ、将来の目標なんか立てて
専門的なことを学んでバリバリやってみた~い

でもさ、若いときは
目先のことだけなんだよねぇ?

何回も教授にかけあってみれ!
と突付いたんだけどダメでした

下があぁだから上だけでもと
思っとりましたが、どっちも失敗作のようです

製造責任者としては頭が痛い。。。





URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/14 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/144-e2043d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

