同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

わたしゃ他人なんだよ! 

デイサービスから帰ってきてお腹がしくしくすると言い出した姑
便秘じゃね?という私に
いや、むしろ軟らかいと答える

それくらいふつーに誰でもあるって!と言っても
何でだろう?何でだろう?とクヨクヨ姑

まだ6回しか通っていないデイサービスの職員からも
馬場さんは(←姑)心配性だもんねぇ
と既に見通されているくらいの人

ボケも加わってそれに拍車がかかっているから
毎日毎日それを聞かされる嫁としちゃいい加減うーーーーーーんざりっ!!
今朝も起こしたとたん、まだお腹が・・・
とほほ (;´д`)

ちょうど会社の創立記念日で休日の主人に
「あんたが病院に連れて行ってよ」

折角の休みなのにとぶつぶつ言う主人を
「あんたの親でしょうがっ!!
いつもいつも私はこんなお義母さんの面倒見せられているんだよ」

と一喝

親子が病院に行っている間
「なーんで赤の他人の私が
義理だけで何の恩もない私が一番面倒見なくちゃいかんわけ?
んとにお母さん、たまんない・・・」
娘たちに愚痴愚痴

自閉娘の次女がすばやく
「だって愛する夫の母だから
あたりまえでしょ?」

(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ

まぁね、愛するかどうかは分からないけどね
それでもこうやって娘たちにでも吐き出さんんことにゃ持たんわけよ

病院から帰ってきた親子
毎度のことだけど異常なし




スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

何でって言われてもね・・・

ご主人ひどくないかい?
確かに貴重な休みだろうけど、
毎日毎日休みも無しに面倒見させられる嫁の気持ちも察してほしいもんだわよね~。
冗談じゃないわよね。年中無休&無給だよ。

それにしてもヤベちゃんの一言、素晴らしいね。
そう言われちゃうと何とも言えないね。
ここ一番にいいこと言ってくれるよ。
そんな時にそう言ってくれる家族がいてこそ、やっていられる同居だもの。
これでうちみたいに子供がいなくて夫婦だけだったら、結構しこり残っちゃうもん。

馬場エマさんにとっては大変な状況だろうけど、
ご家族皆さん揃ってバランス取れている感じもする。

はっきり言い合えるからこそ、今の生活がやっていけているんですね。
馬場エマさんは素敵なお母さん、奥さん、お嫁さんなんだと思うな。
言いたいことは堂々と言いましょう。罰あたんないから大丈夫。

うちも80歳の義母がこれからどうなるのでしょう。
不安いっぱいだけど、そん時はそん時で考えるしかないのでしょうね。

URL | 赤い花 #-

2008/04/02 15:55 * edit *

ううん、ひどくなんかないよぉ

ぶつぶつ言っても、言うだけで私に逆らえないのはわかっているし~
Ψ(`∀´)Ψウケケケケ
イヤだろうなと思いながらも毎日、今日はこんなだったあんなだったといっつもわたしはぶちぶち言っちゃう。
こぼさなきゃやってられんもん・・・
そうそう今日も異常なかったでしょと言い聞かせてもまだお腹が・・・
むかつきながらも本人があぁなのでまた病院に連れて行きました
○| ̄|_
こんな時はなんかね、もぉ早く逝っちゃって~て感じ?
だってこの性格は死ななきゃ治らないもん
自分ひとりで悩んでるならいいんだけどその度走らされるのはこの私だもん
たまには娘らに「あんたたちは血が繋がってんだからあんたらが面倒見なさいよっ!!」とぶちきれとります。
なんか私っていつも怒っているみたいね
(;^_^A アセアセ

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/03 13:54 * edit *

仕方ないと思う

本当にお疲れさまです。
何で他人なのに、主人つながりで老後の世話までしてやらなきゃいけないの?
実家の親にもしてやっていなことよね。
実の子供がたまに帰省しても、飯炊きひとつしてやらないで、私ら同居嫁には文句ばかり。

私も正直なところ、最近はもういいでしょ、これだけ楽したんだから、十分でしょうよ、早く逝ってちょうだいって、本気で考える時あるわよ。

それが内嫁の本音だと思う。仕方ないことだと思うよ。
心の中まできれい事で固めたら、本当に自分がおかしくなる。

嫁さんが面倒をみるのは、古い慣習からであって、義務ではないもの。
実の子供に全責任があるものを、一緒にいてあれこれ世話をやかなきゃいけないなんて、
本当にばかったらしいと思う時もあるよね。

デイサービスの日数を増やしちゃえ。ショートステイもあるよ。

URL | 赤い花 #-

2008/04/03 14:42 * edit *

ほんとに

今日みたいなことがあったら逝ってくださいと真剣に思っちゃう
やっとデイサービスを利用することになってヤレヤレだったのに頭痛がしちゃう
これだけ大変な思いしているのに一番憎まれるのも同居嫁

これを言っちゃお終い的なことも口に出てしまって、で後で後悔やら自己嫌悪
そうさせるのが『この人』だと、ほんとムカムカ

なんでこう気持ちのちっちゃいクヨクヨさんなんだろうって
今更ながら姑の性格にイライラ

デイサービスが始まってから
こんなに楽だったらサービスのない日は余計に疎ましいだろうなって思ってたけど
まさにそんな感じ

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/04 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/14-486af009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

