同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初めて知った ( ̄〓 ̄;;  

病院を出て10分くらい走ったところで
後ろ座席から

「げげっ!

フェチ子の大声だ

「な、なに!?どうした?」

フェチ子、自分の足下を見て固まっている
母もそれをみて
ガーン げげっ!!

病院のスリッパを履いたままだった orz

今から引き返すのもなんだし
義妹も併走してきているしで
「ま、ええか。靴をあきらめろ」 

ちゅうワケにはいかんぞな~
ということで行かないつもりの次の日も面会にいくことに。。。涙


長女のミムメモは親を上回る注意欠陥娘だが
フェチ子は自閉症のほかに注意欠陥の合せ技も持ってるようだ

その自閉娘のフェチ子のこだわりとか癖は
十二分にも知り尽くしていたとは思っていたが・・・・
まだまだだったあせ

何か連絡のときに困るからと
義妹ダンナのケータイ番号をフェチ子に登録するように頼んだところ

その手元をみて
絵文字名を入力してください ぎょっ!!

ケータイ2

           ↑
これのキーの部分を気に入ったハンカチで
ケータイ3
こんなふうに包んでブラインドタッチでボタンを押している
しかも速い!!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

そしてその理由を聞いてひっくり返った

「だってキーに指紋がつくもん!」

そいでもってショックだったのが
義妹夫婦はこの"ブラインドタッチ"をとうに気付いていて
親の私が知らなかったということだ


そうなのである!
この娘
文字フェチばかりじゃなくケータイオタクでもあるのだ

高1からゲットして機種交換したのが今ので4台目
交換しても古いやつは大事に保管していて
姉のも入れると8個ある
それを変わりばんこにデーターなんぞをみて
ほくほくしている
はぁ

今度のはスライド式なので
その分画面が汚れるのを気にする
で、いつもはこうである
ケータイ1

何でこういう風に写真を撮れたかというと
センターにはわざと持っていかないからなのだ
つまり大事な大事なものだから
何かあったら困ると家に置いていくのだ

そう!!
フェチ子のケータイはイザという時に
(このまえのセンター脱走時みたいに)
何の役にも立たないケータイなのである トホホ


スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

わかる!フェチ子ちゃんの気持ちがよく解る!

ワタシも昔、テレビなどのリモコンのボタンの部分に埃がまとわりつくのがイヤで、リモコンにサランラップを巻いてました。しかも、プッシュホンのボタンの上にはハンカチをかけておりました。

今は、ダンナが反対するのでしてませんが。
ワタシ次第だったら、まだ色々とサランラップ攻めしてると思う・・・。

URL | 怪人 #-

2008/11/06 00:33 * edit *

ありゃ、怪人さん!

もう、風邪は良くなった?
具合は大丈夫?

サ、サランラッフ゜リモコン
ラップボタン・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

怪人さん、別にリモコン類がかわいい
つうわけじゃないよね?

それとも
もしかして電車のつり革、ハンカチで・・・のほう?


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/11/06 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/139-ce50a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

