同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

性格極悪 

食事時、ちー様いつも訊くのが

「これは食べてもよかと?食べても大丈夫?」

その度に
食べていけないものは出さない
出したものは全部食べていい
と答えている
死ぬ死ぬいいながらも
そこはそれ油モノとか異常に気にするバアサン
要するに自分の身体にとって毒ではないかと訊きたいらしい

ところが、昨夜いつもの問いに口を出した自閉娘のフェチ子

「あのね、オバアチャン
いくらお母さんがでも
食べていかんものは出さんよ」


アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○(鬼ってゆうな!鬼って!!)

仏夫もちー様も困ったように笑っている
自閉娘はみんなが決まり悪くなるようなことを
平気で口にするモンなー はぁ
ま、そこが自閉の自閉たるところなんだろうが。。。

しかし、わたしは実際怒ったら"鬼"だと思う
先日バアサンが日に二回のパニックを起こしたときゃ
仏夫に

「来週も病院から連絡なかったら
もぉ、お義母さんのことは知らんけんねっ!!
あんたがど~にかしてよねっ!!!」


と般若の顔をしてビビらせたもんね jumee☆loud laugh1

○内気で冷静な面、神経質で繊細な面
そして冷たく利己的な面があって決して単純な性格ではない
○感情の起伏が激しい
○ものをよく考えずにパッとやってしまったり
普通の人ならなんでもないことに腹を立てやすい危険な性格!
○自己中心的
○環境の変化についていくのが遅い
○注意力に多少の問題あり
○緻密性にかける


これは20年以上前に受けた運転安全テストの結果
AからEまでのランクでみごとに『D』
ようするに運転には向かない性格らしい

何が悔しいと言って
ことごとく当たっているだけに
くやしかぁ~~~

例えば追い越されると、それだけでカァーッとなりやすく
自分の運転技術も省みないで追いかけたくなるタイプだし
緻密性に至っては駐車場の枠に斜めになろうとも
枠内枠内、イッツオッケーですませる大雑把な性格
かと思えば
ストレスで脱毛しちゃう神経質で繊細なとこもあるしな~

こんな堪え性のないわたしが
認知姑の介護をせんばいかんようになったとは
なんかの罰ゲームだろうか・・・?


「わたしは今までな~んも悪かことしたことなかとに
なんでこんなに苦しまないかんとだろうか?」
と嘆くバアサンを横目に
心の中でつぶやく私である。

スポンサーサイト

category: 馬場エマ

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

コメント

電話まだなのね

もうそろそろかと思っていたのに、遅いよね。

待っている時は返事が遅いのよね。

フェチ子ちゃん、なかなか良いタイミングですね。
ちー様もドキッとするようなタイミングゥ~。

良いではないですか、フェチ子ちゃんが何となく場の空気を変えてくれて。

これがうちだったら、どれほど大変な自体が待っているか・・・。


きっと私、お膳下げて食べさせませんわ。

もう少しでしょうから、待ってましょうね、電話。

URL | 赤い花 #-

2008/10/21 14:37 * edit *

赤い花さん

辛抱溜まらんで今朝電話したのよ
一応予約順としては早くはなっているけど
今週ベットがあくかどうかは分らないとのこと

午後に連絡があるようになってはいるんだけどねー
未だになし・・・

レスしている間に電話あり
明日入院とのことv-308

なんかそわそわしてきた

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/21 15:06 * edit *

入院決まったのね

やだ、ドキドキしちゃう。
明日ね、明日。明日だよね。

急な展開に私もそわそわしてきた。

エマさん、晴れて自由の身?

長かったね~。 自分の人生を楽しまなきゃ。

様子をまた知らせてね。

URL | 赤い花 #-

2008/10/21 17:11 * edit *

うおおおおおっ!
明日から入院!?

こういっちゃなんだけど、エマさん、

「おめでとう!!」

ちーちゃんも、「死ぬ死ぬ」病が出ても病院だから安心だし、お互い楽になるよ。

エマさんのことだから、入院したらしたで後ろめたい気持ちが出てくるかもしれないけど、そこは割り切って、自由を謳歌してください。

URL | 怪人 #-

2008/10/21 23:47 * edit *

赤い花さん

今日入院させてきました
でも、やはり手続きは
嫁じゃダメなんだそーです(怒)
裁判所も行かなくちゃいけないそーです

詳しいことは明日書きますね

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/22 15:50 * edit *

怪人さん

うーん、なんか今気が抜けてます
待ちに待った入院だから
それはいいんですが・・・

この気持ちは
後ろめたい?・・・違うな
可哀想、哀れ←これに近いかも?

でもきっとこの楽な状態が続けば
たまの外泊でも気が重くなるんだろうな
自分。

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/22 15:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/130-889eb493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター