同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ふたたびの円形ハゲ 

最初は季節の所為か
はたまた加齢ゆえかと思っていた
最近とみに抜け毛が多い

久しぶりに明日は美容院を予約していたので
髪の毛をかき分けていたら
右の側頭に10円玉くらいのハゲ、みっけ!!dokuro01

あ゛~~~~~~、やっぱストレスが頭にきたのねぇ

このお馴染みの感覚は5年半ぶりだ トホホ

そう汗
あれはフェチ子が高機能自閉症またはアスペルガーと診断された1週間後だった
後頭部にいきなり500円玉ハゲを発見アップロードファイル
なんとなく抜け毛がひどいなとは感じていたのだが
そのハゲに気付いて以来、抜けるわ抜けるわあせ
髪を梳くとブラシにギッシリ(お岩さん状態)
洗髪したら排水溝は詰まる
炊事をしていてもハラハラ抜け落ちてくる。。。

ア○ランスしないと誤魔化せないくらいの
ひどい円形だったなぁー
ステロイド服用でなんとか全ハゲは免れたもんだが

やっぱ、一見豪放に見せていても
この繊細さは身体に出てしまうのねぇ。。。涙

さて、ハゲの源(!)ちーさま
休日の今朝もひとしきり
「救急車を<呼べ~~~」

今回はいつものとは違うんだそうだ←(毎回言っている)
クスリを与えるとクークー寝ていたバアサン
トイレに起きてきて

「お腹がすいた」

完食してまた寝に行った

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(一生寝てろっ!!)





category: 馬場エマ

thread: ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - janre: 日記

コメント

ハゲですか

大変じゃないですか、はげちゃって。
500円って言ったら結構大きいよね。
そこが全部はげ?
ストレスっておそろしいわね。

私も最近は蕁麻疹が・・・。
以前仕事をしていた頃、
とても忙しくて夜中帰りの朝始発に近い生活をしていたので、
ボロボロ状態。

そうしたら蕁麻疹が出まして、
相当ストレスだったんでしょうね。
お腹廻りに蝶々がいっぱい飛びまくっていました。

そして今年、ひざ裏にまた蕁麻疹。
すごい量のぶつぶつが出ます。

義母の顔を見るのがイヤだったり、
声を聞くのがイヤだったりすると、
必ず現れる蕁麻疹。

困ったもんです。
義母とさよならしなければ解放されない蕁麻疹。

あ~、あ゛~って感じ。

URL | 赤い花 #-

2008/10/13 15:29 * edit *

500円ハゲ!?
結構大きいの患ってたんですねえ・・・。(涙)
それよりも、5円玉ハゲとか言って、真ん中に島があるようなハゲあるんだろうか・・・。

・・・はっ!
なんで!なんで!そういう方向にアタマが考えちゃうのか!
スミマセンずびばぜんお許しを~

でも、今回は10円ハゲですんでいるということは、ブログでの発散が効いているのかもね。

エマさんガンバ!
電話あったあ?

URL | 怪人 #-

2008/10/14 07:18 * edit *

赤い花さん

五百円玉ハゲはフェチ子のとき
で、今回は10円玉

五百円のときは、それだけにとどまらず
あっちこっちにできて円形同士が繋がったりして
ホントひどい状態だった

今日美容院に行って見てもらったら
もうすでに生え始めているみたいだし
出来ていたのを気付かずにいたのでしょう

周りの毛を引っ張ってもらっても
抜けなかったからもう治まっているようです
(最中だと周りの毛がぽろぽろ)

赤い花さんは蕁麻疹ですか・・・
心と身体って繋がってるんですねぇ
しかし、それほどイヤなんですね
お義母さん。

うちもきついけど、もともとが嫌なお姑さんだったら
毎日がたまんないでしょうね


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/14 13:35 * edit *

怪人さん

そう、娘の診断を受けて
ある日何気なく後頭部に手をやったら
つるつるしてんの
え゛ーーーっと思って鏡を当てると・・・
アレくらい大きいのに誰も気付かず
注意もしてくれなかったのは
見えにくいところだったからなんでしょうね

でもね、これは序章
遠くの医大まで通わなくちゃいけないくらいの
立派なモノに成長しましてねーー

それくらいショックだったんでしょうね
娘の障害が。(
自分では大丈夫だと思ってたんですが)


ま、今回は自然治癒で済みそうで安心しまつた

しかし、今日もまだ連絡はない(泣)

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/14 13:46 * edit *

同僚はストレスで、片耳が聴こえ辛くなったりしてます。
課長の声を聴きたくない気持ちがそうさせているとお医者さんに言われたそうです。
本当に、人って十人十色ですね…。。。
他人の苦しみは、きっと分からないんだろうけど、何億分の1でも分かろうと努力する人になりたいです。

エマさんが、このブログでちょっとでも発散できてたらいいなぁと思っています~
言葉にするだけでも、ちょっとは違いますか?((´I `*))♪

そして、〆の言葉はモチロン。
連絡は、いつなのだ!病院よ!!

URL | にばんめ。 #yjwl.vYI

2008/10/15 01:04 * edit *

にばんめ。さん

へぇーー、そういうこともあるんですね
そういうの聞くと、やっぱ『病は気から』なのかなと。
これはバアサンが医師からいつも言われている言葉
(笑)

もともときっかけは自閉娘のために始めて
卒業とともにやめたブログ
いまではバアサンのストレス発散に役立っています
ほんとに"ハゲ"がこれくらいで済んだのは
ここのおかげかも?

それにつけても・・・来んなァ~~~(ぅぅぅぅ)

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/15 13:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/127-e72560e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

