同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

笑えるフェチ子 

いつぞやの義妹の電話に出たフェチ子
そこで
「お母さんやオバアチャンの手助けをお願いね」
と頼まれたという

そのせいだろうか、昨今は
着替えをさせているときなど
私がするとか、持ってきてあげるとか
または「元気?」等など声をかけて
バアサンを嬉しがらせている
(暴言を吐いてバアサマを怒らせることもあるが)

最近のわたしの疲れている様子を
フェチ子なりに気遣っているのだろう
「お母さん、大丈夫?」と可愛いことをいう

自閉症という障害の特性で
照れもせずストレートに気遣う言葉を出せるフェチ子

今まで困らせられることも多かったけど
ちーちゃんがこんなに大変な人になった現在は
笑わされることも多いフェチ子に救われている

フェチ子の話
「お母さんにあまり負担をかけちゃいかんよ!!って
いったらね、オバアチャンね、
な~んも負担かけとらんよだって。。。」


アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

避けてあまり係わろうとしないミムメモ(長女)に比べて
フェチ子は可愛い可愛いというバアサマ

そんなバアサンが階下から私を呼ぶ

「フェチ子ちゃんが五千円頂戴とねだるんだけど
やってもいい?」


フェチ子ぉぉぉおおお

・・・・・実に分りやすい子である





スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

癒される

フェチ子ちゃんがいて、今のエマさんの癒し係ですね。
ほんと素直。
そしてお小遣いをおねだりするところも、いじらしい。

お婆さんすごくない?
お金あげて良い?って聞くところは、いいとこあるじゃんね。
そういうところには敏感に反応するね!!

そこがまた良いところです。
素敵な家族です。

エマさんには大変な時期。
でもブログを読むと、ほのぼのとしてしまいますよ。

寝不足すると風邪引き込むよ。
だから身体を労わって下さい。

URL | 赤い花 #-

2008/10/06 15:51 * edit *

どこの子も・・・

うちではジャックが早くも守銭奴の頭角を表してきております。「ママ、ぼく手伝うよ」なんていわれて、「あら~なんていい子!」なんて思っちゃいけません。あとで「ハイ、1ドルちょーだい」なんていうんだから!

フェチ子ちゃんもジャックも現金なヤツなのだ。

URL | 怪人 #-

2008/10/07 01:25 * edit *

赤い花さん

いじらしい?・・・ぷっ!
そういう魂胆でバアチャンに優しくしたぁ?
と詰問したらぷるぷる頭振っていた

「いい子だね~、優しいね~」
おだてたらどこまでも上る子だから
もち上げていたのが
これだったら小遣いぐらいもらえるかもと
物欲娘は思ったのかも?

ま、即却下したけどね(笑)

バアサン、やっぱ私に内緒にしたら
本人に対しても不味いのじゃないかと
考えたらしい
ボケたといっても、そういう気遣いは
ちゃんと残っているんですよ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/07 13:14 * edit *

怪人さん

ホント、ジャック君と同じ五歳児並に
その魂胆が透け透けの娘です
それゆえにカワイイと言うか
ホッとすることもあるのですが・・・
問題は年が18歳だということでしょうか
^_^; アハハ…

陽気な自閉であることには間違いない

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/10/07 13:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/121-8149c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター