同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

お尻から血がぁ~~~ヽ(д`ヽ)オロオロ 

「大きい方に行ったらがたくさんついた!
なんでだろう?なんだろう?」
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

パンツを半分ずらして居間兼食卓のテーブルまで来た姑
お尻には紙を挟めている
その紙が落ちた・・・中味までつけて・・・・
朝食前だっつーに!!オエ、オエ~~~~~っ!!

それは痔!!

その後にお尻が痛い痛~いとうめく姑

あぁ~~~~~  (´Д`ヽ)トホホ

肛門科に連れて行きましたぁ
見たくないのに姑の黄門様に薬を塗りながら
「こんなふうにつけてあげてください」
と医師

えぇぇぇぇぇぇ
私が塗らなきゃならんのぉぉぉ!?
_no _| ̄|○

わたしゃ、そこまでの覚悟ない
心の中で、知らん振りしとこっ!!

帰りの車の中で
「お義母さん、薬は入浴後がいいよ」
自分でやってねとの言外の意味を持たせながら話す
( ̄▼ ̄)ニヤッ

それにしても肛門科の女医さん
なななんと81歳!
姑の1歳下にもかかわらず現役で
足も頭もしっかりしている

頭も足もついでに前も後ろも締りがなくなったよれよれの82歳姑
同じ老女でもこの違いって・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ ( ̄" ̄;)ウーン






スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

痔なんだね。

81歳の女医さんですか、すごいですね。
1歳しか差がないのに、馬場エマさんとこのおばあちゃん、しっかりしてって感じですね。
うちもそうだけど、どうも同居組のおばあさま方は、依存の傾向がありますよね。

別居していれば90歳近くても元気なお年寄りもいるのに、早くから楽ぶっこいている人は、老化も早いよね~。

それにしても痔ですか~、確かに風呂上がりの薬は効果あるみたいよ。
私も実は最近痔になりまして、トイレの度に血圧が一気に上がる気分でしたよ。
私はオロナインで治しました。まだ完治というわけにはいきませんが、牛乳を飲んで硬い便が出ないように気をつけているところです。

薬は自分では無理なのかしらね。私もヘルパーの時には、トイレ掃除も失禁の後片付けは気にならないのに、姑のあれこれになると、とたんに苦痛で憂鬱になります。
大変ですよね~。

URL | 赤い花 #-

2008/03/31 15:18 * edit *

そーなんです

痔なんですよ、赤い花さん
何を隠そう私も痔主なんですけどね ^_^;  エへへへ…
でもね、まさか他人の黄門さまの手当てをする羽目になろうとは
結局塗ってあげました。。。○| ̄|_
頭では絶対で゛きない、ヤダッ!!だったのが線て越えるんですね~
やってみたらそんなでもなかった、ガハハハ

この分じゃ、いずれ寝たきりになったとき大の始末もヤダヤダと思いながら
やるんでしょうね、わたし ( ┰_┰) シクシク

そうそう81歳の現役女医ってすごいでしょ
私もびっくりした
そー言えば友達の同居しているお姑さん、93でまだぴんぴんボケてもいないんだって
でもね、友達言ってた、そーいうのもきついって・・・
かもしれない、そこまでしゃんしゃん元気だといつまでも嫁を押さえつけていそうだもん
そこまでいったら少しくらいボケてたほうが可愛げあるよね

なんか、ここ赤い花さんとの交換日記みたくなったねぇ(笑)
アクセス数、一桁なんだよ、ここって、ワハハ
(二重カウントしないから純粋な人数)
でもね、確かにあっちのほうはアクセス数がすごかったけど
こちらのほうが落ち着く感じで、まっいいか・・・



URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/01 14:46 * edit *

ほんと、ほんと

二人だけで交換日記って感じですよね~。私もそう感じました。 v-10
おもしろいですよね~。

そう言えば、私も年末に義母の洗髪を致しましたよ。
家ですれ違いざまに袖が触れるのもイヤだったのに、いざとなればやれるもんですね。

でも1回限定。あとは美容室で有料でやってもらいました。指にいっぱい抜け毛がからまってくるんだもの、イヤだわよ。それにお金じゃないとは思うけど、うちでやれれば無料で得したって感覚だから、お年玉もないし。やってられませんよ。

外でやってもらってお金払ったほうがいいのよね、けちおばちゃんは。
そうでないと有り難みがわからないから。

年末に転んで指を切ってしまい、年末の掃除はおろか、結局洗髪までやらされるはめになりましたよ。転んでも骨は全然平気。ひびも入らないの。
転んだと聞いたときは、これで寝たきりか~、いよいよだと覚悟しました。
でも全然元気でございます。食欲も旺盛でございます。

きっと義母が寝たきりになったら、おしめもやるんだろうなぁ。
何だかんだ言っても、結局はやるしかないのよね。
ヘルパーさんだって夜中までは来てくれないしね。

お互いに頑張りましょうね・・・。

URL | 赤い花 #-

2008/04/01 16:04 * edit *

同居嫁ってつらいよねぇ

仕事なら他人の身体のいろんな部分のお世話も苦にならないんだろうけどそれが義理の間だとなんか気持ちに抵抗ってあるよね
実の親にもしてあげたことの無い諸々
その度になんで?なんで?
同じ嫁の立場でもまったくしなくて済む嫁ズがうちには3人もいる
そんなの考えるとムカムカもしてくるの

考えてみると他人である嫁に
イヤでもしてもらわなくてはいけなくなった姑も哀れといえば哀れなんだけどね

でも実際にその手当てをするのは私ら同居嫁だしここで吐き出しても罰は当たんないよね

自閉の娘用に作った前のは姑愚痴ばかり書くと
来ている人もイヤになるよなと少し控えた(??)けど
ここだと思い切り愚痴れます
赤い花さん、これからもよろしく~~~

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/04/02 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/12-880c73d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター