同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ちーさま、帰る 

最初のステイは
今頃どうしてるかな?と気がかりだったもんだが
今回の3泊4日は全然どころか
帰宅する前夜、当日と気が重くて重くて。。。

また、あぁ言う日々が始まるんだ
ふぅ~~ため息。。

嫁はこんなだけど
なんだかんだ言ってても仏夫にとっては実の母
スタッフが送って来る時間帯になると
外をウロウロしだす 苦笑い

毎度のことだが
施設から帰ってくるととても元気が良いバアサマ
送ってきたスタッフににこやかに挨拶をしている
足の運びも軽やかだ

「お義母さん、あそこではどうだった?
息苦しくなかった?」


「う~~ん、すこしはあったけど・・」

スタッフの話によると一回だけ訴えたが
大したことは無かったとのこと

やっぱり他人の中だと、緊張と外面もあって
『死ぬ死ぬ病』はひっこむらしい無言、汗

「私は何でアソコに行ったわけ??」
不思議な顔のバアサマ

・・・・分かっていなかったか汗あせ


今朝起こしに行くと、いつもの
胸が苦しい
なんでこうなるのエエェッ!?!?

アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )

「お義母さん、家だとそうなるのなら
ずーっとステイの方がましじゃない?」


「そうだねぇ・・・」

ということで
月に一回のステイ期間を段々長くしてもらおうと思うひゃっほぅ





category: 認知な姑

thread: 親の老後と介護 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

それがいいよ

そうだよ、我慢して一緒にいないで、ショートをどんどん利用したほうがいいと思う。

毎日苦しい病に付き合うのは大変だもの。

エマさんにだって、自分の人生楽しむ権利あるんだしね。

楽しみのない、お世話ばかりの人生を送って、いったい何が残りますか?

長いこと施設に泊まってくれば、それなりに慣れるだろうしね。

うちの義母に何かあったら、施設に直行してもらうつもり。
当然です、はい。

URL | 赤い花 #-

2008/09/29 15:13 * edit *

ちーちゃん、とにかく人目が気になるんだね。
ステイ先には色んな人と会ったり話をしたりする機会もあるんだから、いい刺激になるだろうし、もっともっとステイを増やしてもらえるといいのにね。
あ、でも、その分しわ寄せで家での「苦しい~」が増えたら困るか。

URL | 怪人 #-

2008/09/30 01:24 * edit *

赤い花さん

ショートステイはホントに楽だわ~♪
こんなに楽なら週一でも利用したいくらいだけど
バアサンがねぇ・・・(┰_┰)

家にずっといたいとごねられると
自分の身に引き換えて
可哀想にもなる

でも私も限界だし
いっそ私のほうが入院したいくらい

今までずっと嫌いな人だったら
鬼にもなれるんだけどね・・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/30 14:00 * edit *

怪人さん

人目が気になるから
その時は元気でも後で反動がくる

いっそ施設でも入ってくれたらと
思うけど「家がいい」と泣かれると
・・ねぇ?

自閉娘の振り回し度合いなんて可愛いモンに思える
昨今のバアサンですたい

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/30 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/115-d4a07a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター