同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

鬼千匹の忘れられない言葉 

いやぁ~、ちーさまが元気なときは隠れていたけどねぇ
こんな毎日だとでてくるんだね
義妹の同居嫁に放った言語録

その一
結婚して数年経ったとき
自分の母親(ちーさま)とダンナの前で

「エマさん、よく舅姑と同居できるねぇ~
わたしは絶対無理!
あの義母と同居なんてとてもとても」


したくてしているんじゃねーよ!
ばーろー!!!!
 jumee☆mad3

バアサンは、むっ!!
年下義妹ダンナはすましている汗あせ
一体、嫁になんと答えてもらいたいんだか?


その二
舅が元気だった頃
金婚式を子どもたちで祝うことになった
温泉で一泊という予定で部屋割りをするとき

「エマさんたちはお父さんたちと一緒でいいよね?」


同居しているから舅姑たちと寝ても平気だってか!?
ざけんじゃねぇ!!


自分は同居はイヤだ
相手の親とだなんてとんでもない公言をしているくせに
実家で同居している嫁に対してはこーだもんね
同居嫁がどんな思いをしているのか想像もせんのだろうか・・・

同居嫁にとって小姑とは
できれば遠くにあって
親が亡くなれば
ますます遠くに行って欲しい存在だわ


かく言う私も、実家の義姉にとっては
鬼千匹どころか
鬼万匹くらいの小姑なんだろうけどね jumee☆shy1








スポンサーサイト

category: 小姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

人の苦労は人の苦労

自分に置き換えてどうのこうのと考える人の方が少ないかも知れないけど、すごい義妹だよね。

結婚している割に、あまりにも苦労を知らなすぎる。
結局はエマさんの人生であって、自分には我関せずっていうところなのかなね。

何で外に出てまで、一緒に寝なきゃならないのよ。

うちもそうだった。お正月にホテルに泊まりに行って、バイキングだったんだよね、そこ。

そうしたら義母がもたついていたもんで、義兄が私に、母ちゃんの分も世話し~だったものね。

何で外に出てまで、義母の飯の心配しなきゃなんないの。
たまに来たんだから、息子のあなたがやれば?って思ったもの。

親の世話は嫁の仕事と思っている。親の世話は実の子供の仕事だよ。

外に出たときくらい、解放してほしいわね。それじゃなきゃ、高い金払って、泊まりに来た意味ないじゃんね。

本当にお気楽な生活していると、人の苦労を全くわからないよなぁって思うよ。

義弟の嫁だって来ていたんだから、たまにはそっちにあげるわよ状態の私をよそに、外嫁はいつでもどこでも外嫁で済んじゃうんだよね。本当に楽にできてていいよね。

URL | 赤い花 #-

2008/09/19 16:09 * edit *

な、なんかもお・・・
コメントの仕様がない・・・
何ていっていいかわかんない・・・
エマさんの苦労を考えると、頭が下がります。

URL | 怪人 #-

2008/09/20 01:01 * edit *

赤い花さん

いつもコメをどうも♪

そうなのよね
同居嫁はして当たり前の存在
ちょっとでもおろそかにすると
非難を一身に集める身

去年だったか義妹夫婦、義弟夫婦と
観光名所に行ったとき
オシッコが近いバアサンのトイレ行きに
義弟嫁が連れて行った
私はこういうときくらい他の人がやってもらっても
と思って知らんふりしていた

姑、外嫁に恐縮
義妹、なんで?てな感じの非難の目を私にチラリ
帰りのレストランでも
当然のように姑は私らと一緒
世話を焼かせる。。。

赤い花さん、私らには"義務"はないんだよねっ!?
ねっ!?

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/20 15:00 * edit *

怪人さん

いやいや
私だってここ最近のにコメは難しい(笑)

姉からも「こんなことまで書いていいのか?」って
よく言われる

「いいのっ、ストレス解消、ストレス解消!!」と
答えている。ぷぷぷ

怪人さんも、もうそろそろじゃない?
お義父さんとの同居

そちらとこちらじゃ事情は違うかもしれないけど
大変よ・・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/20 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/111-47c3a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター