同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

いつまで続くぬかるみよ・・・ 

・・・でもね、これもいつまで覚えていることやら
苦しくなったら、またまた死ぬ死ぬ・・・だろうなぁ


こんなことを"予言"したからいけなかったのだろうか
昨日、記事をアップしてすぐに始まってしまった jumee☆faceA76

坊さんが帰って2時間は定席に座っていたのだが

「きついから部屋で横になっている」

はいはい、ど~ぞ

しばらくして

「う~ん、う~ん、くるしぃ~~~」

はぁげげっ!!

知らんふり聞こえんふりしようと思っても

「エマさーん、息ができなぁい」
(してるじゃん!!)

あぁやだやだ
また同じことが始まるんだ・・・o(TヘTo) クゥ

安定剤を飲ませて
もうしばらく横になってれば
絶対に良くなるから
と言い聞かせても

こんなのじゃ効かん!
このまま横になって死ねというのか!?


jumee☆Feel Depressed4

今日は祭日だが仏夫は仕事に出ている
義妹に説得してもらおうと思い電話をする
しかしこれも効果なし
子機をもってバアサマの耳元に持っていっても

「くるしい~、くるしぃ~」の繰り返し

おまけに説得してもらうつもりでかけた電話で
却って義妹にムカつく思いをさせられた←後で記事にしてやる 

仕方んなか
先週も休日診療をしてもらった病院に連れて行くことにした 涙

病院に行くと聞いたとたん
苦しい~の間隔が広くなり
このスカートとブラウスが合わない
顔(化粧)もおかしい

と身なりを気にしだす

アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

アレだけ死ぬのなんのが
病院に着いたらだいぶ治まったという
んで、血圧、脈拍、医師の聴診などをしてもらい
念のため、心電図をとるころには、すっかり平常心

ところが休日診療のため、医師は一人
病棟の患者が急変したとかで
結果を聞くのに2時間以上待たされた

その間バアサマがいう

「お腹が空いた・・・ぺこぺこ」

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

あたしだって、あたしだって
あんたがお昼時に騒ぐもんだから
食べるモンも食べんで連れてきたんじゃないか!!!

やっといつもの『異常なし』を聞いたのが4時前
帰途、腹が減った減ったのバアサンのために店により
と惣菜コロッケを買って食べさせる

「エマサン、今日はこんなに大きなコロッケを一個食べたから
もう、夜は いらないからね」
(けろけろ)

・・・・実は敬老の日だからという事でお鮨を頼んでいた

( ̄ω ̄=)ノ。。oO(こんなに言ってても
大好きな握りを目の前にしたら食べるに違いない)


案の定目の前の鮨桶をみて周りが食べだすと
とたんにそわそわ

「こんなに大きなコロッケ・・・」←その頃にはこれを既に15回くらい言っている
いったい何個食べたんじゃいエエェッ!?!?てな話

「大きなコロッケを一個食べてお腹いっぱいだけど
ひとつだけ食べようかね」

といいながら
6個鮨をつまんだ←しっかり数えていたもんね、わたしゃ

先週はこんな具合で、病院に行かなかったのは2日だけ
一体いつまでこのバアサンに振り回されるのだろう?
わたしゃ、ほんとにほんとに疲れた



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

我慢にも限界が

あるよね~。いい加減にしろだよね。

病院の先生の顔を見ないと安心しないのか?

近所のおじさんに白衣来てもらって往診してもらったら、
意外に大丈夫だったりして。

白衣恐怖症ってあるみたいだけど、
白衣安心症なのか?

もういい加減にしてほしいね。
ケアマネに言って、入所を早めてもらうか、
それとも取りあえずショートに行くかしてもらわないと、
身が持たないよ。

URL | 赤い花 #-

2008/09/16 17:06 * edit *

↑赤い花さんの、「白衣安心症」に座布団10枚!

エマさんの苦労、想像を絶します・・・。
姥捨て山でなくても、その辺の道端において帰りたいよね・・・。

URL | 怪人 #-

2008/09/16 21:35 * edit *

『白衣安心症』

赤い花さん
はははは
ちーさま、それかも?
もともと精神的なものだからねぇ?

今日も・・・でした(┰_┰)
最近はほんとにひどい ( ┰_┰) シクシク
騒ぐバアサンの背中をさすって
いろいろなだめて小一時間
やっと起きて、今はけろりです

対処の仕方が、やっと分かった感じです
今日はたまたま自分の気持ちに余裕があったから
じっくり時間をかけてあげられたけどね
イライラしているときはどないしよう

ショートステイは月一にしてもらうことにしています

落ち着いているときはホントによいお婆さんなのにねぇ
認知症って良い面もあるけど
ほとんどが困った症状ばかり・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/17 12:43 * edit *

怪人さん

わたしもちーちゃんがこんな風になるとは
そーぞーも出来なんだった

うんうん、あの騒いでいる最中には
義妹に宅急便の生もの扱いで
送りつけてやろうかと(爆)
人って結局自分で経験してみなきゃ
分からんことばかりよね

自閉児の子育ても然り

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/17 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/109-6ad9b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター