同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

毎日が敬老の日々? 

今朝は5時の
胸クルシーの薬くれー orz

安定剤を夕食後から就寝前服用に変えても
・・・・ダメだった 大泣き

真夜中よりマシだと自分を慰める


今日は「敬老の日」
祭日で休みなのだが、舅の月命日で坊さんが来る
朝の8時に来る汗あせ

7時過ぎにバアサンを起こしに行く

「今日はムカムカするから起きたくない
あそこ(デイ)には行けそうもない」

横になったまま、起きない

だぁ~かぁ~らぁ~怒

明日は月曜日だから
お義母さんはデイはない
ただし、坊さんが来るから早く起きて

         ↑
昨日から何回言い聞かせたことだろう?
10回は間違いない

坊さんが来ると聞いて
やっとこさ起き出す(ふぅ~

認知症になって頭も鶏頭になってしまったのに
人に会うとなると絶対、化粧は欠かせないバアサマ
せっせと塗り捲って終わった頃に坊様到着

読経も終わり、いつもの問答

「身体の調子はいかがですか?」
坊さんがちーちゃんに訊く

「あんまり良くないんですよ
今日はムカムカして・・・
自律神経失調症なんです」


絵文字名を入力してください おおっ!!

やっと、やっと分かってくれたのか
・゜・(PД`q。)・゜・ 。゚

・・・でもね、これもいつまで覚えていることやら
苦しくなったら、またまた死ぬ死ぬ・・・だろうなぁ


今日のニュースに75歳以上が
人口の一割超えたとか
団塊の世代がいわゆる高齢者と呼ばれる年代になったとき
その割合って一体どれ位になっている?
自分もその仲間に入ったときは何割?
敬老の日、敬老の日っていうけど
ン十年前のお年寄りが人口の数パーセントならいざ知らず
こう老人ばかりふえちゃ素直に敬えんよなぁ~

と、毎日が敬老の日を押し付けられている嫁は思うのである






スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 親の老後と介護 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

そうだよね

毎日が敬老の日だよ、ほんとだよね。

今日はお寿司でも・・・と思っていたけど、
ナス焼きでおしまいにするつもり。

おとといの私の誕生日だって、
主人に言われて気がつく程度の姑。
ケーキくらいご馳走しても罰あたんないと思うけど。
そんな気の利いたこともしない。

それくらいケチなんだもの、敬老の日を御祝いすることもないかなと思って、今日は何にもやりません。

URL | 赤い花 #-

2008/09/15 11:48 * edit *

ヤバイ!日本は敬老の日だったっけ。
うちの両親に電話のひとつも入れてない。
(ま、孫はともかく娘から敬老の日に電話もらっても嬉しくなかろうが。)

ちーちゃん、人に会うときは絶対化粧する!ってところでまだ何とかなってるのかもね。これが、誰に会おうと気にしなくなったらおしまいだ・・・

URL | 怪人 #-

2008/09/16 04:26 * edit *

赤い花さん

記事にもした通りお鮨を取った
お祝いしたい気分じゃなかったけど
病院から帰った虚脱状態で
何にもしたくなかったから
ちょうど良かったわ

あらっ!?
お誕生日だったんですか
おめでとうございます♪
うちも嫁に来て以来
一回もお祝いなんかしてもらったことないですよ
相手のは欠かしたことないんですけどねー
ぷんぷん

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/16 14:57 * edit *

怪人さん

電話入れましたか?
親ってさ電話だけでもうれしいんだよね

うちは次兄嫁からだけだった
でも、バアサン死ぬ死ぬ状態だったから
私が代わりにアレコレ話して差し上げましたわ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

あのどんなに具合が悪くても身なりだけは
気にする性格にはホントいつまでたっても
驚きますのよv-403

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/16 15:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/108-e46f6a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

