同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

疲れたぁ~~ 

ヤッホーさんよ
今日の山羊座の運勢が98点なんてな嘘だろ!!怒
わたしゃ今朝はサイテェー最悪だったんだよ!

犯人はもちろん ←こ・い・つ

昨夜は夜中じゃなかったが
もう寝ようとしていた11時

いつもの胸クルシー

「薬を飲んでもぜんぜん効かん
このままじゃ死ぬかもしれん
病院に連れてけー」


騒ぐのなんのって汗あせ

飲んでもすぐには効かんよ
もう少し横になって様子を見てれば ?
第一そうやって歩いているし
トイレにもいける
それに心臓だったらそんなに顔色良くないってばっ!


幾ら言っても、いうこたきかんババア

「病院に連れて行かんなら
明日は死んでるかもしれんけんねっ!!」


アハハー"o(´∀`メ)。o0○((あんた、コレで死んだの何回目?) )

それでももう一錠、安定剤を飲ませて
仏夫に様子を見てもらうことにした

AM 0時過ぎ、少し落ち着いたようだからと
仏夫、二階に上がってくる

やれやれと思ったのもつかの間

草木も眠る 真夜中2時半

「くるしいー、くるしいー」

わめくバアサンjumee☆Feel Depressed4

あ゛ーーーもぉ~~~~~

仏夫、病院に連れて行って!!

近くの救急指定の病院に連れて行くことにした

んがががが!!!!
このババア
「うちの車じゃダメ!歩けない!救急車を呼べ!」
と、またまたぐずる

だーかーらー、歩いてるジャン

それに救急車を待っているより
うちの車で行ったほうが速いって

ンでも救急車のほうが適切な病院を探してくれる
云々云々と、車に乗せるまでぶつぶつ
怒 コノヤロー

早朝4時過ぎ、病院から帰ってくる
心電図とったが異常なしだと・・・ハ ハ ハ

_| ̄|○ ガクーリ

あー、きつい・・・
仏夫、わたしゃもぉーお義母さんに疲れた

つぶやく私に仏夫
「おれも・・・」

今日は幸い日曜日
いつまでも寝てようと思ったが、やっぱ習慣で起きてしまう

バアサンも起きてくる
目の前に朝食を置いてやると

「わたしは迷惑ばかりかけるし
もう、何にも食べない。このままずっと食べない」


はいはい、どーぞご勝手に!!
心の中で返事

食べなくてもいいやと知らん振りして
二階に上がって数分

下りてテーブルを見たらバアサン朝食完食(はやっ!!)

わたし、いつまでこのバアサンとやっていけるだろう?

えっと
姥捨て山にはまだまだと言ってたのはいつだっけ?
はて?





スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 親の老後と介護 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

眠剤は?

飲んでるんだっけ?
寝る前に飲ませてゆっくりはダメ?

ちょっと多めにはダメかな?

夜眠れないと、仕事を持っているご主人の身体が心配よね。
もちろんエマさんも大変。

昼夜ずっとお婆さんとお付き合いだもんね。
今までも良く頑張ったと思うよ、早めにご主人と相談して、家族に大きな影響を及ぼさないようにした方が、懸命だと思うなぁ~。

寿命は年の順じゃぁないよ、気をつけてね。

URL | 赤い花 #-

2008/09/08 07:23 * edit *

飲ませてる

赤い花さんへ
ていうか、以前はずっと飲ませてたんだけど
睡眠薬は認知症を加速させるって聞いてたし
安定剤でも眠れるみたいなので、
それを"睡眠薬"だと言って飲ませていた
でも、この日は眠れないかも・・・と言っていたので
ほんとーの薬を飲ませてたんだけどねー

今日は物忘れ外来に行って
抗不安剤を貰ってきたから
少しは違うかも??

平日は主人も仕事があるし
「夜はあんた」とかいいながらも
こんなにひんぱんじゃ平日はわたし・・でせうね
( ┰_┰) シクシク

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/09/08 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/103-4e7483cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター