同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ケアマネージャー来訪 

いったんは止めたのだが
今日からメインを認知な姑に絞って新たにブログを始めることにした
姑、もうすぐ83歳
身体と頭のほうがヨイヨイになりだして3年足らず

今日は月に2回通院しているかかりつけの医院に連れて行く
いつもは受付を済ますと医院に置いてきて
傍にある調剤薬局で薬を貰った後に
うちに電話をいれると嫁の私が迎えに行っていたのだが
今日は行ってみると、まだ病院内でウロウロしている

「お義母さん、うちに電話をしたでしょう?」

「いいや、してないよ」

言っている傍から待合室にいるオバちゃんらが

「さっき受付の人に電話を頼んでいましたよ」

やっぱり忘れてる (^_^;

気を取り直して、薬を・・と言うと

「診察代、払ったかしら?・・・」
ウロウロ

またもや、オバちゃんらから
さっき払ってたじゃない!と合いの手

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
こりゃ、もうベッタリと、ばあちゃんに張り付いていなきゃいかんかと
付き添わないといけなくなったかとガックリ・・・

気を取り直して家に連れ戻ると
待ちに待ってた介護認定証が郵送されて来た
わーい♪

早速ケアマネージャーを呼んだ
来週からデイサービスは大丈夫だとのこと

やったー!!
おととしの冬、姑 尻餅をついてから一年と半
やっとやっとやっと、嫁に自由な時間がぁぁ
うっ、うれしー


category: 認知な姑

thread: ブログ始めました - janre: 日記

コメント

こんにちは

馬場エマさん、こんにちは。

ブログ始めたって私書箱に入っていました。
私のブログのほうはコメント出来ないんですね。でも掲示板は誰でもOKに設定したので、いつでも入れてみてください。

馬場エマさんにあてた日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/syousekkei/diary/200803140001/

デイサービス、うんうん良い調子ですね。
そうだよ、春になったんだし、少しは自分の時間もなきゃダメになっちゃうよ。
おばあちゃんだってすぐ慣れると思います。
勇気を出して行っていただきましょう。一昨年からちょっと様子が変わったということは、81歳頃でしょう?
義母はもうすぐ80歳。いつ何時何があってもおかしくないお年頃です。ふ~。

URL | 赤い花 #-

2008/03/19 16:13 * edit *

来てくれたのね~

あ、赤い花さん、来てくれてありがとありがと・゜・(PД`q。)・゜・ 。
いやぁ、ここって見事に誰もこんので幾ら独白 ブログでも良いわいと始めたとしてもチトさびし過ぎると誘っちゃいました。ごめんね
一人だけでも見てくれたら嬉しいわぁ

そうそう、80歳はゴールへの曲がり角
いつ何があってもおかしくない!!
デイサービス、今日も行っています(祭日関係なし)
赤い花さんちも、今はお元気そうだけどもしものときは絶対行かせましょう

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/03/20 10:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/1-4a08fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター